• ベストアンサー

今日のFMから流れてきた曲教えてください

今日FM愛媛から、午後三時前後に流れてきた曲で、途中「愛にゆれる月の舟」と言うようなフレーズで、男の方が歌っている切ない曲なのですが、曲名と誰が歌っているか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 槇原敬之さんもカバーしているようです。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/587336 ご参考まで。

その他の回答 (2)

回答No.3

「月の舟」という曲でしょうか? オリジナルは、池田聡さんです。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1485199 ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36221 槇原敬之さんやCHEMISTRYがカバーしているようです。 質問者さんがどの方のバージョンをお聴きになられたのか分からないのですが・・・。↓下記で試聴できますのでこちらも確認してみてください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/NoriyukiMakihara/SRCL-4387/index.html http://vemall.jvcmusic.co.jp/pages/EC1000?item_cd=VICL-61869

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 池田聡さんの「月の舟」でしょうか?↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36221 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1485199
mangon
質問者

お礼

ブラボー!試聴しました、この曲ですありがとうございました。

関連するQ&A

  • NHK FMラジオから、流れてきた、曲がわかりませ

    2月21日、午後6時30分ぐらいだと思うですが、車の運転中、男性の声で、オペラか、クラシックのような、聞き覚えのリズムからの、曲が流れてきて、素敵だなあと、思って曲名を言われると、思って聞いてたんですが、わからなかった。 話しの内容は、魂は、一人一人まじわらなくて、寄り添うことが、本当の愛とかいうのも、感動しました。 FM NHK 88.9Hz 時間は、曖昧です、 よろしく、お願いいたします。 以上です。

  • FM横浜に流れていた曲名

    今日(7月30日)のFM横浜ラジオで18:30前後に流れていた男性の曲と女性の曲名がわかる方お願いします。

  • 今日ZIP-FMで流れた曲の題名と歌手を探していますっ!!

    今日(3月31日)、午後6時50分ごろにZIP-FMで流れていたトランスの曲の歌手と題名を探しています。カリートの曲の前に流れていました。 ずっと前から知りたいと思ってた曲なんです。(><) ご協力お願いしますっっm(_ _)m

  • FM802 曲名を教えてください

    FM802の午後の時間帯によく耳にした曲なのですが、曲はいま人気の外国人女性歌手が 歌っていて、曲の途中で昔聞いたことのあるようなディスコ?っぽいような音楽が入っている 曲の曲名と、歌手名を教えてください。 どうしても気になっています。 たしか4月によく流れていました。

  • FMで流れていた曲を教えてくださ

    11月4日AM8時10分から30分の間にFM80.2か85.1か89.9で流れていた外国人女性のアーチィスト名と曲名を教えてください。とっても素敵な曲でどうしてもアルバムが欲しいのでどなたか教えてください。お願いします。

  • 10年前にFMで流れていた曲です

    ずっと耳について離れない曲の1フレーズです。 『気の利いたジョークと~♪』 どうしても、また聴きたいのですが、 アーティストも、曲名もわかりません。 1994年頃、朝8時頃の東京FMで流れていました。 その時に局に問い合わせればよかったのですが…。 加藤登紀子さんのような、感じの曲だったように 思います。 些細な情報でも良いので教えて下さい!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 昨日の昼過ぎ FMでの氷川きよしの曲は?

    昨日16日、平日毎日午後2時に終了するFMで(たぶんNHK?)、ある種の音楽特集で流れていた氷川きよしの歌で「二度とあえない」が歌詞にある曲の曲名がわかれば教えて下さい。 演歌っぽい曲ではなく、男の情念を歌っているような曲でした。 気になって眠れません。お願いします。

  • FMで聞いた「故郷」のジャズアレンジを探しています

    12月27日午後8時20分ごろ、広島県府中市で放送されたFM85.5MHz(おそらく広島FM放送 (HFM)) で、「うさぎ追いしかの山」の「故郷」をモチーフにしたジャズピアノ曲が放送されました。 番組の間のつなぎ曲なのか、曲は途中で終わりました。 この曲の作曲者、曲名など、情報を探しています。 有力情報を頂いた方には、少額ながら2000円を進呈させていただきたいと存じます。 どうしても手に入れたいと思いますので、情報をお持ちの方がおられましたら、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • FM大阪で 流れていた曲

    10月23日 午後5時54分前後に流れていた曲。(先週の同じ時間にも聞いたような気がするのですが・・・)ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • FMでよくかかってた曲なんですけど

    邦楽に詳しい方、FMを良く聴かれる方、もしこの曲の名前かアーティストがおわかりなら教えていただけると幸いです。 歌詞の一部に(ちょっと違ってるかもしれませんが) 「君が歌う子守歌は世界で一番美しいよ」 みたいな感じのフレーズがはいってて 男性ボーカルなのです。落ち着いた曲でゆっくりしていたときにたまたま耳にはいってきてとても心地よかったのです。 「この曲かなあ?」というのがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう