• ベストアンサー

相談してもらっている人に・・・

単刀直入に・・・ 恋愛の相談にのってくれている人を好きになってしまいました・・・。 こういう場合の告白の言葉って・・・どんなのがいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.6

No.4です。 補足ありがとうございました。 普通に相談に乗ってもらってるうちにその人の方が好きになってしまったことを伝えてしまっていいと思いますよ。 相談に乗ってもらっていたことに起因する問題は全くないと思います。 後は勇気ですね。 頑張ってください。

yo_july
質問者

お礼

ご丁寧に回答有難うございます。 このページに回答していただいた皆さまのおかげですごく勇気が出ました。 皆さん本当に有難うございました!!

その他の回答 (5)

回答No.5

はい、よく恋愛の相談すると好きになっちゃうケース... これはもう単刀直入に「好きです」これでいいです☆ あとは何で好きになっちゃったかは、理由を説明してあげるといいんじゃないです? 頑張って!

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.4

どんな相談してたかにもよると思います。 例えば「ある人のことが死ぬほど好きなのに振り向いてもらえない」とか相談してる最中に「あなたのことが好きになった」と言われたら「死ぬほど好きだったんじゃないの・・・?そんな簡単に変わるの・・・?」と引くと思います。 その人に相談してた内容を簡単に補足願います。

yo_july
質問者

補足

相談した内容は 「アル人に告白してしばらくたったけど返事が来ない」 ということです。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

ストレートに行くと、罪悪感がある (下心で親切にしたんじゃないという) からちょっと引かれるんじゃないかと思います。 そこをさらにプッシュするという手もありますけど、、、 「○○な人ってなかなかいないよね。」 (相手に該当する特長で) 「△△な娘ってダメなのかな?」 (自分の特徴で相手に否定されない奴) ってな具合に「ダメな私と付き合ってくれる人いるかしら?」→相手が心の中で(ここに居るよ)って叫ぶ、的に真綿で首を絞めるように (^_^; 持って行くのがいいと思いますけど。 自分なら、(人としての)好意がなきゃ元々世話焼かない訳で、搦め手でこられると落ちちゃうって瞬間はありますね。(彼女がいなきゃ)

noname#56637
noname#56637
回答No.2

たしかに。 無理に言い訳をしながら回りくどく告白するより、 単刀直入に『好きになっちゃった!』って言ったほうがいいですね。 好きになった経緯なんて、後でいくらでも話す機会がありますから。 頑張って♪

  • raizo-j
  • ベストアンサー率12% (19/149)
回答No.1

それこそ、単刀直入に、 『あなたの事が好きになってしまったんだけれど』  でいいのでは?

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    単刀直入なんですが、 皆さんは恋愛事で辛いときに、どんなことをして気を紛らわしてますか? なんでもいいので教えてください

  • 告白されて→答え保留

    単刀直入に質問します。 「告白されて答えを保留」 これはどのような意味があるのでしょうか? 可能性は低い?むしろ可能性がある? どちらに当たるのでしょうか。 人それぞれ違うかとは思いますが....

  • 多くの人が共感すること

    どうも作詞家希望の者ですが質問させて頂きます。 単刀直入に申し上げると「多くの人が共感する事ってなんなんでしょう?」 恋や人生など様々な事の詞が曲につけられますが 一番、人が「あっ私もだ」「分かる分かる!」などといった気持ちになれるものってなんでしょう? 出来れば恋愛ものは避けてほしいです。 説明が分かりづらい所もあるかもしれませんが宜しくお願いします。

  • 恋愛相談です

    単刀直入に申し上げます・ 彼女が自分のことを本当に好きかどうか調べる方法はありますか? 例えば心理的な質問だとか。

  • 好きな人から恋愛相談

    好きな人から恋愛相談されています。 というか彼は失恋したのでその愚痴を聞いているんですが…。 失恋してから彼にほぼ毎週ドライブに連れ出されています。 彼に会う時間が増え、話を聞くうちに彼を好きになっていることに気づきました。 彼への気持ちが大きくなり、だんだん会うのが辛くなってきました…。 もう告白してしまおうと思っているます。告白して振られれば、もうドライブの誘いもないだろうし、会う機会が減れば自然に忘れられると思うので…。 振られるために告白ってダメでしょうか? 彼に振るという無駄な労力を使わせるだけでしょうか? ご意見よろしくお願いします

  • 好きな人に彼女

    好きな人に彼女 今日好きな人に彼女がいるかどうか 確かめました。 単刀直入には聞きにくかったので もう彼女がいると思い込んでること にして話を振りました。 「昨日店に来た人って彼女ですか?」と聞いたら「あれは違う」と言われ、次に「彼女を店に呼んだりしないんですか?」と聞いたら「友達しか来てくれないよー」と言われました。 彼女いるともいないとも言わないので、最終的に「彼女いないんですか?」とストレートに聞いたんです。 そうしたら、「遠距離だけど一応いるよー」と言われ、しかもその彼女はわたしに雰囲気が似てるって言われました。 彼女がいるのはすごくショックだったんですが、"一応"と"わたしに雰囲気が似てる"の言葉がどうも引っかかります。 すぐに彼女いるとなんで言わなかったのだろうとか不思議で不思議で… その人はLINEをしてくれていますし、よく私に話し掛けてくれるんですが、それは彼女と雰囲気が似てるからなんですかね? 一応って言い方って彼女に失礼ですよね?遠距離だから冷めかけているんでしょうか? 私には望みはあると思いますか?

  • ノリのいい人・面白い人・みんなから好かれる人になりたい

    高校生♂です。 悩みをかかえているので、少し相談に乗ってもらえたらいいなと思います。 単刀直入にいいますと、どうすればノリのいい人、面白い人、ムードメーカーのような人になれるのでしょうか、ということです。 自分がそういう人たちに憧れているんです。だから真似してみとうと頑張ってみたり。でも内気な自分にはなかなかそういう勇気がなくて。 あと、ノリがどうやらあまりよくないんですよね。ワイワイ騒ぐのは大好きなのに、なかなかその中に入れないですし、結構はにかみ屋なところがあるので。 こんな自分ですが、モテたい、とかも思ってしまうんです。 女の子とも仲良くなりたいし、当然男の子とも仲良くなりたい。 みんなから好かれるような面白い人になりたいんですよね。 でも、恥ずかしい話、軽い吃音なので、要は口ベタなんですね。 なにか面白いこと言おうと思っても、なかなか言葉にならなくて、どもってしまって。そのたびに自己嫌悪しています。 こんな自分でも、高校デビューというのはおかしいかもしれませんが、輝けるのでしょうか...? なんか、とりとめがなくなってしまいましたが、こんな自分にアドバイスいただきたい次第です。 率直に思っていることを書いてみたつもりです。文章能力なくて申し訳ありません。

  • 昔の人と今の人

    昔の人はなぜあんなに馬鹿でかい声を出すのでしょう? 陰口たたくなら小さい声で言えばいいのにデカイ声で言うから丸聞こえ誰に何言ってるかすぐ分かってしまう。単刀直入もほどほどにしたほうがいいと思う。

  • 20歳こえても恋愛経験0って…

     長文失礼致します。21歳女、大学生です。単刀直入にいうと、私は今までに彼氏がいたことがありません。しかもただ彼氏がいないだけではなく、告白されたりなど、恋愛に関するイベントが何一つ無いままここまで来てしまいました…  以前、二十歳をこえても彼氏が出来ず、告白をされたことも無いのは、自分自身がどこかおかしいからだと耳にしたことがあります。それを知って、すごくショックを受けました。  私の友達も同じように恋愛経験ゼロなのですが、私よりずっといい子なので、すぐにでも彼氏が出来ると思います。  私はこれから、自分の欠点を少しでも改善していきたいと思います。  そこで皆さんにお聞きしたいのは以下の2つです。 (1)二十歳になっても恋愛経験ゼロなのは、やはりなにか決定的な問題があるのでしょうか? (2)皆さんの周りに恋愛経験ゼロの人がいる場合、その人に彼氏が出来ない原因は何だと思いますか? 皆さんのご意見をお待ちしております。

  • 単刀直入に。好きになった人が12年上と分かったら引きますか?

    単刀直入に。好きになった人が12年上と分かったら引きますか? また、年齢しらなければ結構実年齢てわからないものですか?