• ベストアンサー

昔の人と今の人

昔の人はなぜあんなに馬鹿でかい声を出すのでしょう? 陰口たたくなら小さい声で言えばいいのにデカイ声で言うから丸聞こえ誰に何言ってるかすぐ分かってしまう。単刀直入もほどほどにしたほうがいいと思う。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

耳が遠いから話している声の大きさが分からないだけじゃないんでしょうか?

noname#96007
質問者

補足

そうですか。 みなさんの周りの方たちはどうなのでしょうか? 耳が遠いだけではないと思いますが。 いくらなんでも声がデカすぎると思う。 自分には支障がないからいいのですが。