• 締切済み

今より昔

2014年からYouTubeに ゲーム動画メインに載せてるのですが 今では閲覧、コメントも減って 新しいネタや新しいキャラクターを作っても 全盛期2014年〜2017年のように 興味を持って反応する人はいなくて 時代なのでしょうがないとは思ってますが 現在でも閲覧者達は 昔の動画をもっと再投稿して欲しいと 言ってきたり 当時のキャラクターへの恋しい感情などで 昔の動画も時々載せてますが 新しい動画を載せても 意味はないのかと思いました。 現在は昔と比べ物にならないぐらい 頑張ってネタを考えてますが 視聴者達は適当に載せてた 昔の動画が好きなので 現在の動画は面白くない、 昔が良かったと思われてるならと 昔と同じようなネタで動画を載せましたが それでも同じでした。 懐かしいから昔の動画を見たいにしても 長年なので今新しいネタを作っても 昔のようなネタで載せても 今は今なので意味はないのかと思いました。 昔の動画を再投稿するしかないと思うと 現在の自分が馬鹿に見えました。 皆さんが私の立場ならどう思いますか?

noname#258694
noname#258694

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

全盛時代は5年以上昔の話なので、そりゃ時代が変わるのは当たり前のことじゃないかなと思います。エンタメってそういうものではないかしら。 お笑いだって「第七世代」なんて呼ばれていた新進気鋭の若手芸人なんかが沢山いましたが、ごく一部の人を除けば露出は減りました。お笑いは遡れば昔は「MANZAIブーム」というのがありましたが、当時の芸人さんによると「ブームは長くて2年くらい。ピークの期間は数ヵ月程度。自分は(その2年間が)半年くらいの感覚だった」ということでした。 音楽なんかも「いか天ブーム」「バンドブーム」や「青春パンクブーム」なんてのがあったけど、どれも2~3年程度でした。 エンタメのブームってのは、半年から2年くらいで終わっちゃうんじゃないですかね。思えば「歌ってみた」「演奏してみた」のブームなんかも人気が出始めてから終わるまで2年あったかどうかくらいだったのではないでしょうか。今でも「演奏してみた」はそこそこ人気はありますが「無名の人が人気が火がついてデビューに至った」みたいなシンデレラストーリーはもうない感じですよね。 ユーチューバーのトップオブトップであるヒカキンさんも、最初はヒューマンビートボックスから始まって、そのネタが尽きてきたから面白動画みたいなのをやって、それで大人気になって、それから子供向けのゲーム動画配信なんかをやって人気を安定させましたよね。 やってる内容が変わっていますし、変わっても世間が期待している以上のクオリティのエンタメを提供している才能の持ち主であることは間違いないと思います。 また今のヒカキンさんくらいになるとお金が沢山あるので常にどんなものがウケているのかお金をかけてリサーチできますから、それで世間が流行ってるもの、流行りそうなもの、今が旬の人とのコラボレーションなどが展開できる強みがありますよね。トヨタが他社の売れてる車を徹底的にリサーチして似たような車を出して販売力で売っていくみたいなものです。 エンタメでずっと先頭集団にいることは難しいですよ。だからそういう人はたまにいますけど、どんだけバケモンかって話ですよね。

• 121CCagent
回答No.1

>皆さんが私の立場ならどう思いますか? うーん…ってところですね… 投稿して収益を上げているなら閲覧者・視聴者の方々の要望もある程度聞き入れる必要性はあるかも知れませんね。 特に収益などが無く趣味で投稿しているだけなら我が道を行くで自由に投稿すれば良いかな?とは思いますけどね…