• ベストアンサー

昔デパートで見たアニメの名前を教えてください

今から10年前私がよく行っていたデパートの階段に倉庫から出してきたと思われる昔のおもちゃの箱などがおいてありその中にあきらかに1980年代の古いキャラクターの箱が置いてあり今でもそのキャラクターの名前が気になり投稿しました。そのキャラクターは10代から20代でヒーローアニメらしく目のとこに仮面をつけ赤い手袋をして髪型は1980年代にはやった男性の髪形です(デビューしたての近藤真彦によくにてます)タイムボカンシリーズかと思い調べましたがそのようなキャラクターはいませんでした。ぜひ心あたりの方は教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

もしかして怪盗きらめきマン?

ham34taro
質問者

お礼

きらめきマンでした!私自身調べたつもりでしたが勉強ぶそくでした オークションでも同じような商品が出ていたので間違いないとおもいます、本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

仮面でなくマスクなら下記のような作品がありますけど... 「とんでも戦士ムテキング」1981年 http://www.tatsunoko.co.jp/works/muteking/muteking.html 「破裏拳ポリマー」1974年 http://www.tatsunoko.co.jp/works/polymer/polymer.html

ham34taro
質問者

補足

残念ながらこの2つの作品ではありません手は赤い手袋をして顔にマスクをつけていますが髪はそのままだしていたのをおぼえています そのキャラクターは見た感じは80年代のアニメだといった感じです

  • Katashiro
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

「仮面の忍者 赤影」<アニメ版・・・、とかじゃないですよね? 仮面と手袋と髪型以外に服とかの特徴はないのでしょうか? 全体的に何色っぽいとか(笑)箱の大きさとか。

ham34taro
質問者

お礼

残念ながらこの作品ではありません 全体的に赤です。髪は黒で、髪型は当時の80年代の男性アイドルによく似ていました

ham34taro
質問者

補足

服はとんでも戦士ムテキングに似ていた気がします 箱はミニ四駆の箱ぐらいのようなきがします

関連するQ&A

  • 幼稚園児の弁当箱に合うキャラクターは?

    春から幼稚園に入園する息子の弁当箱を買うのですが、 キャラクターに悩みます。 息子の希望は戦隊ヒーローや仮面ライダーですが、私としては1年で代わるから避けたいですが、違うヒーローの新番組になっても古いキャラクターの弁当箱を使ってくれるものでしょうか?。 不変なキャラクターとして、ディズニーやトーマスは息子が嫌だと言い、アンパンマンならいいと言います。 でも、アンパンマンてもっと小さな子のキャラクターのような気がするのですが、年長あたりでもアンパンマンて人気ありますか? ドラえもん人気はどうですか? その他不変なキャラクターありましたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 思い出せないアニメ

    思い出せないアニメがあります。断片的にしか思い出せないのですが。主人公は小学生の男子。敵と戦うヒーローだが、学校では正体を隠している。文化祭か何かで仮装をして、ヒーローの姿に近い服装で参加するが、誰も気付かない。主要なキャラクターに元気な女子もいる。相棒が小さい動物かロボット。 1980年代のアニメだと思うのですが、再放送で見ていたため、定かではありません。

  • 中森明菜のファンの方、教えてください。

    私は80年代と90年代日本に居なかったのでその時代の日本の芸能人を知りません。その時代の中に中森明菜という歌手がいるらしいのですが、テレビでまったく見ないのでよく分かりません。どのようなスキャンダルがワイドショーで話題になっていたんですか?知っているのは近藤真彦と自殺未遂事件のことぐらいです。 せめて、その当時日本でテレビを見ていたテレビっ子たちと同水準の知識が欲しいので教えてください。 近藤真彦以外では誰と交際していたのか、どのようなキャラだったのかなど。 中年で日本に住んでいるのであればそのくらいの芸能知識は知っていたほうがよさそうなので質問しました。

  • 岡田有希子さんの自殺

    1980年代に自殺した女性アイドルの岡田有希子さんは恋愛のもつれが原因ですか? 峰岸徹さんや神田正輝さん、近藤真彦さんとの関係の噂があったみたいですが。 やはり峰岸徹さんとあったのかな? 肉体関係はあったと思いますか? 詳しい方、教えて下さい。

  • 80年位からの特撮の変貌

    70年代には昭和仮面ライダー、人造人間キカイダー、イナズマン、超人バロム1、ロボット刑事、レインボーマン、快傑ズバットなどハードで怪奇性も強いヒーロー番組は多かったと思いますが、80年代に入ったあたりでぴたりとそういった路線のヒーロー番組はなくなりスーパー戦隊やメタルヒーローなどがとってかわりましたがなぜそのように変わったのか理由をご存知の方いらっしゃいませんか?平成に仮面ライダー復活しましたが。ウィンスペクターとか仮面ライダーBLACKなどシリアスでしたが昔ほどではないと思いました。80年代は特に子供向けな気がします。

  • 昭和50年代のアニメ

    私は団塊ジュニア世代で、子供の頃には1日何時間ものアニメや特撮ヒーローものの再放送がされており、恵まれていたと思います。 で、ふと、当時の新作としては何があったんだろう?と思い返してみました。 例えば、月曜はメガロマン、水曜は一休さん、土曜にはタイムボカンシリーズとスパンク、と言ったように。 でも自分が思い出せるよりももっとたくさんあったような気がするし、放送曜日や時間がいまいち明確ではないんですよね。 というわけで、昭和50年代、具体的には上に挙げたような作品前後にどんなアニメ、特撮ヒーロー、子供向け実写ドラマ、バラエティーが放送されていたのか、教えてほしいのです。 できれば、放送曜日と時間、その裏や前後にやってた有名な番組なども教えて頂けたら幸いです。

  • 昔の仮面ライダー等のデザイン(当時大人の方に聞きたいのですが)

    子供の頃、初期の仮面ライダーをリアルタイムで見ていたのですが、いま放送中の「仮面ライダーブレイド」のデザインを見て、ホイップクリームのまさに「角がたった」ような角のデザインに、「ああ、ライダーも終わったな」と思ってしまいました(ファイズまでは好きでしたが)。いまの子供にはあのデザインが受けるんでしょうね。 そこでふと疑問に思ったのですが、私が子供の頃見ていた70年代のライダーやゴレンジャーなどのヒーロー番組をリアルタイムで好きで見ていた当時大人の方(いま50歳以上くらいになりますね)は、同じように思ったのでしょうか?アマゾンを見て「こんなのはライダーじゃない!」とか、ゴレンジャーを見て「こんなカラフルなヒーローがいるか!」とかとか・・・。いい意味の衝撃はいくらでもあったと思いますが、失望された方、いらっしゃいますか?素朴な疑問ですが、興味深いのでぜひお聞かせください。

  • くまのキャラクターの名前をおしえてください!

    1980年代のお菓子だったと思うのですが、サンリオのキャラクターのようなクマの絵がかかれている、正方形の、四面が緑やピンクの色の箱に入っているクッキー覚えていらっしゃる方いないでしょうか? その、クマのキャラクターの名前が知りたいです! キャラクターの雰囲気はこちらのサンリオのキャラクター【ペロはともだち】に似ています。 http://www.sanrio.co.jp/characters/detail/pero/index.html どうかご存知のかた、おしえてください!!!

  • おそらく90年代の特撮番組の名前がわかりません

    おそらく90年代にやっていたものだと思うのですが、見方サイドが黒い仮面ライダーのようなキャラクタ、敵サイドに白い似たようなキャラクタがい他と思います。 最後に黒いほうの腕が取れてなんかそれを武器にしてバズーカみたいな感じで撃っていて、それは無いだろ・・・、と思っていた記憶があります。 私が幼稚園くらいのときにてれびくんやらテレビマガジンなどの児童雑誌で見た記憶があるのですが記憶に残っているキーワードで検索しても見つかりません。 それらしいタイトルをご存知の方いませんでしょうか。

  • 美容院デビューをしようかと…(男です)

    私は20代後半の男です。 今まで勤めていた職場の関係もありまして、髪型が自由になりませんでした。機会あり退職したので、思い切ってかっこいい髪型にしたいと思っています。今まで床屋にしかいったことないし、はっきり行ってこの年でデビューしても良いのかと思っています。そこで質問なのですが、 (1)デビューは遅くても平気ですか (2)どのような店を選べば良いのでしょうか? (3)知識がないので全部まかせてもいいのでしょうか という所です。是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう