• ベストアンサー

昔デパートで見たアニメの名前を教えてください

今から10年前私がよく行っていたデパートの階段に倉庫から出してきたと思われる昔のおもちゃの箱などがおいてありその中にあきらかに1980年代の古いキャラクターの箱が置いてあり今でもそのキャラクターの名前が気になり投稿しました。そのキャラクターは10代から20代でヒーローアニメらしく目のとこに仮面をつけ赤い手袋をして髪型は1980年代にはやった男性の髪形です(デビューしたての近藤真彦によくにてます)タイムボカンシリーズかと思い調べましたがそのようなキャラクターはいませんでした。ぜひ心あたりの方は教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もしかして怪盗きらめきマン?

ham34taro
質問者

お礼

きらめきマンでした!私自身調べたつもりでしたが勉強ぶそくでした オークションでも同じような商品が出ていたので間違いないとおもいます、本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.2

仮面でなくマスクなら下記のような作品がありますけど... 「とんでも戦士ムテキング」1981年 http://www.tatsunoko.co.jp/works/muteking/muteking.html 「破裏拳ポリマー」1974年 http://www.tatsunoko.co.jp/works/polymer/polymer.html

ham34taro
質問者

補足

残念ながらこの2つの作品ではありません手は赤い手袋をして顔にマスクをつけていますが髪はそのままだしていたのをおぼえています そのキャラクターは見た感じは80年代のアニメだといった感じです

• Katashiro
回答No.1

「仮面の忍者 赤影」<アニメ版・・・、とかじゃないですよね? 仮面と手袋と髪型以外に服とかの特徴はないのでしょうか? 全体的に何色っぽいとか(笑)箱の大きさとか。

ham34taro
質問者

お礼

残念ながらこの作品ではありません 全体的に赤です。髪は黒で、髪型は当時の80年代の男性アイドルによく似ていました

ham34taro
質問者

補足

服はとんでも戦士ムテキングに似ていた気がします 箱はミニ四駆の箱ぐらいのようなきがします