• ベストアンサー

くまのキャラクターの名前をおしえてください!

1980年代のお菓子だったと思うのですが、サンリオのキャラクターのようなクマの絵がかかれている、正方形の、四面が緑やピンクの色の箱に入っているクッキー覚えていらっしゃる方いないでしょうか? その、クマのキャラクターの名前が知りたいです! キャラクターの雰囲気はこちらのサンリオのキャラクター【ペロはともだち】に似ています。 http://www.sanrio.co.jp/characters/detail/pero/index.html どうかご存知のかた、おしえてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ブルボンの「きどりっこクッキー」でしょうか? http://mognavi.jp/food/56125 本家のHPには載っていませんでしたが、通販などで 買えるみたいです。 肝心のキャラクタの名前はわかりませんでした。 ご参考まで。

kuma_2008
質問者

お礼

siratama28さん!これです!!ブルボンの「きどりっこクッキー」です!!!!!!!!ありがとうございました!!!!!!

その他の回答 (1)

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1
kuma_2008
質問者

お礼

catsamuraiさん、ありがとうございます。!ブルボン きどりっこクッキーでした。ピーター デイビスもすごく似ていますよね!

関連するQ&A

  • サンリオの「タビスケ」ご存知の方

    タビスケというキャラクターがいるのですが、 その仲間たちの名前を忘れてしまいました。 サンリオHPや検索などで探してみましたが判りませんでした。 緑色の女の子「よつばちゃん」は覚えてるのですが リュックを背負った犬と、極彩色の魚が思い出せません。 それを知ったのは食玩のぬいぐるみで 箱にはキャラクターの性格なども記載されていました。 名前と合わせてそれらもご存知の方は教えてください!

  • くまのキャラクター

    くまのキャラクターで 何キャラクターいますか?

  • くまのキャラクター

    くま(うさぎ)のキャラクターを探しています。 名前が思い出せないのですが、知っている方がいたら教えてください! 確か、10年くらい前のキャラクターです。

  • 可愛いくまのキャラクターを教えて下さい。

    可愛いくまのキャラクターを教えて下さい。 リラックマとくまのがっこう以外で。 ちなみにケアベアみたいなキャラクターは嫌いです。ケアベアみたいなキャラクターってどんなんか分かりますかね…? 友達がケアベア可愛いって言ってたんですがどこが可愛いのかよくわかりません。 リラックマとくまのがっこうみたいなキャラクターを教えて下さい!

  • くまのキャラクター

    くまのキャラクターについて知りたいです。 特徴としては、たれ目気味で帽子をかぶっていて茶色です。 文房具が出ていて、シャーペンやノートがあったと思います。 くま意外にもねこやぱんだがいたと思います。 派手な色のものが多かったと思います。 心当たりのある方はお返事ください

  • お菓子作り得意な方に質問(色の作り方?)

    Twitterをちょっと見てたら キャラクターのマカロンの写真があって(手作りのです) 自分も作ってみたいなと思ったのですが ちょっと分からない事があったので質問します。 ちなみに、それは夏目友人帳というアニメのニャンコ先生ので Yahooでは 「ニャンコ先生マカロン」と検索をかけると トップ4件くらいはどのリンクでも写真が見れます。 キャラクター自体の絵としては http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/character.html このページの上から2番目の猫の絵です。(左側のほう) で、マカロンが私食べれないので・・・・(メレンゲ苦手で) クッキーで作ろうかと思っています。 最初はホットケーキとかなら楽かなと思ったのですが キャラ自体、白いので クッキーのほうが近いなと思って(まあプレーンで作ってもクリーム色なのですが) で、目の部分はチョコペンで書いて ほっぺの赤い線とかはつけるとしたらピンクのチョコペンでもいいかなと思っています。 (作るのは顔部分だけです) で、問題は 型とおでこ部分の色なのですが 型に関しては通販でもいいので、あるなら欲しいなと思っています。 (自分でダンボール等を使って作るのは難しいので) (たぶん、マカロンだと型抜きじゃなくて、型に流し込む形で、形を固定できると思うので、自作の型でも形が決まるのかなとは思うのですが) こういう場合は、型は自作するとしたら、どういう作り方ですか? (クッキーの場合だと、片方が多少鋭くないといけないのが問題で・・・) (型抜くんじゃなくて、埋め込む感じで形をとっても構いませんが) いつも作る自作の型だと、ダンボールか厚紙で型を作って、それをアルミホイルで巻くという感じです。 後、おでこの部分、灰色とオレンジはどうしたらいいですか? クッキー生地を少しおでこ部分に分けて、それぞれ着色料で色をつけるのか マジパンとかなのか・・・・ 食べれないものだったら、色なんてどうにでもなるのですが 食べる物に色を付けるとなると着色料ぐらいしか思いつかなくて 着色料といえば青・赤・緑ですから・・・・ 色の作り方・おでこ部分は何で作るのが一番いいか等 分かりやすく教えて下さい。 たぶん、作られたこと無い方が99.9%かと思いますので こうすればできるんじゃないでしょうか?的で構いませんので。 お菓子作りはレシピを見ながらしか作れないので オリジナルティーあるものは作れません・・・・・ クッキーは普通の型抜きクッキーや、アイスクッキー?(冷凍して包丁で切るヤツ)とか作った事あります。 後、マカロン・クッキー・ホットケーキ以外で こういうキャラクターものとか作れるのあったら教えて下さい。 よくパンでキャラクター作ってたりしますが、 あれはどのパンのレシピ使えばいいのやら・・・

  • 文房具店などでよくみかけたクマのキャラクターの名前を教えて下さい

    80年代頃よく文房具店などでよくみかけた濃いグレーのクマと白いクマで、黒目の周りの白目に当たる部分が赤かオレンジ色だったと思います。全体的に線が太くシンプルで、ブルーナに似ている印象がありました。絵本にもなっていたように思うのですが、どうしても名前がわかりません。よろしくお願いいたします。

  • くまのプーさんのキャラクターについて

    お世話になります。 先日、友人からくまのプーさんと赤いブタさん(?)のぬいぐるみをもらいました。 さきほど調べてその赤いブタさんが「ピグレット」というらしいということはわかったのですが、このキャラクターはブタなのでしょうか?それともうさぎでしょうか? なんだか微妙な顔をしていて・・・(そう思うのは私だけかもしれませんが)。 名前からするとブタなのだろうなと思いますが、確信が持てないので、どなたかご存知の方申し訳ありませんが教えてください。 よろしくお願いします。

  • リラックマというクマのキャラクター・・・

    こないだ本屋さんに行くとリラックマ生活というクマのキャラクターの絵本が売っててめっちゃカワイイ-!!と思ったのですが、どなたかリラックマの携帯の待ち受け画像あったら教えて下さい!!

  • このクマの名前教えてください!!

    このクマなんですけど… 名前わかる方、教えてください>< また、こうやって調べたら、出てくるよ!っていうのありましたら、教えてください>< コレ↓ http://pic.prepics-cdn.com/gazo/dys/f3ROX2.gif