• ベストアンサー

恋愛相談です

単刀直入に申し上げます・ 彼女が自分のことを本当に好きかどうか調べる方法はありますか? 例えば心理的な質問だとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryona_s
回答No.5

私も「気になる女性」なのか「付き合っている彼女」 なのかが解りませんでした。 なので個別に。 「気になる女性」 告白する。 「付き合っている彼女」 別れをもちかけてみる。 自分が傷つかずに済ませようとしないほうが いいですよ。 男ならどーんと頑張れ。

endlees5
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分に自信が付きました!!!

その他の回答 (4)

• orange826
回答No.4

質問者様はお付き合いしてる彼女のことなんですかね? だとしたら、逆に遠まわしに心理的に試されるようなことをされると 「私のこと信じてないのかな」とイラっとくるので、 単刀直入に好きか聞いてみてはどうでしょう?

endlees5
質問者

お礼

はい! そうしてみようと思います!!!

回答No.3

♂です 僕は中学生ですが、よく「オレのこと好きなのかな?」と思います。 やっぱり直接聞くのが1番です。 それで「別に」とか言われても絶対好きだったら何か変な行動をすると 思います(顔が赤くなる、目がきょろきょろするなど) 1度ユウキをもって聞いてみたらどうでしょうか?

endlees5
質問者

お礼

そうですね! 自分に素直になります!!!

回答No.2

♀です。 気持ちは本人にしかわからない.....No1様のご意見に同感です。 でも、まぁ、強いて言うなら気持ちを全て知ることは出来ませんが 以下の方法で『少しだけ』見ることが出来ます^^ ★もしメールをしているなら... 絵文字が頻繁に入ってる(好意がある人にはハートマークつけたり) 会話の中によく?が入ってる(相手のことをもっと知りたいから疑問形になる) ★普通の会話の中でも... 何気ない会話の中で好きな人に好意を漂わせる言葉を言ってる。 これは私が片想いの人に対して実際に、言ったことです。 「**さんがいいなぁ」とか「**さんにお願いしたいです」とか 「**さんからのお電話がいいです」と、告白前にかなり好意を漂わせる 言葉を言い続けてました。

endlees5
質問者

お礼

なる程! ありがとうございます。納得できました!!!

• sasara193
回答No.1

ないです。 あっても人の気持ちなんて流れる川のごとしです。 明日にはもう判りません。 そんな相談する暇があったら、もっと自分を磨いてください。

endlees5
質問者

お礼

そうですね。 頑張ります!