• ベストアンサー

看護師 合格のお祝いは、なにがいいですか?

姪っ子が看護師の国家試験に合格。(本日発表) お祝いになにを送ってあげたらよいでしょうか? 現在、看護師さんで合格した当時にお祝いとして もらって嬉しかったものを教えてください。 予算は10,000円まで 回答「現金」以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narataa
回答No.3

はじめまして、キャリア15年の看護師です。 国家試験合格おめでとうございます。 ようこそナースの世界へ 私はステート(聴診器)をおすすめします。 最初に自分で安いのを買ったんですが、すぐこわれてしまいました。 そのあと親戚に1流のナースを目指すのだからとちょっと高いのですがリットマンという会社のセレクトというのをプレゼントされました。 そのあと肌身離さず愛用しています。 http://www.mmm.co.jp/hc/littmann/select.html 救急でICUで文字通りわたしの窮地を何度も救ってくれました。 血圧をはかったり、胸や腹やいろいろなところの音を聞きます。 私の知り合いのナースはみんな使っていますよ。 参考意見の1つとしてどうぞ お互いにつらい仕事ですががんばりましょうね(^^♪

1492usa
質問者

お礼

聴診器にもいろいろと種類があるのですね。 準看護婦の時に使用のものがあるようですが、恐らくさほど高価な ものではないと思われます。 早速本人に今使用中の聴診器のメーカーを尋ねてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• bibi8916
回答No.2

はじめまして。元看護士してました。 合格おめでとうございます。 合格祝いということですが、 ボールペンなんてどうでしょう? 予算1万円ですと、結構よいボールペンが買えると思います。 看護士の仕事は、メモから始まり、申し送り、カルテ、色々書く仕事も多いですから、素敵なボールペンは、お気に入りになりうれしいと思います。合格祝いで貰ったものになれば、記念にもなりますし。 参考になれば幸いです。^-^

1492usa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• mochitora
回答No.1

おめでとうございます。 「髪留め」とかどうでしょうか。 勤務中にも使えておしゃれできますし。 仕事柄、毎日看護師さんを見ているのですが、 髪留めや、胸にスカーフ(ハンカチ?)で、 さりげなくおしゃれをしている人を見ると、 とても良い印象を持ちます。

1492usa
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。