bibi8916のプロフィール

@bibi8916 bibi8916
ありがとう数63
質問数0
回答数84
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

多趣味でマッタリ過ごすのが好きで、最近1歳になる娘にメロメロな親父です。皆さんと情報交換することで、みんなが楽しく過ごせることを祈っています。 よろしくお願い致します。

  • 登録日2007/11/28
  • 不倫の終わり方

    去年不倫が終わりました。短い期間だったのですが、奥さんにバレ慰謝料請求され支払いました。示談書も近いうちに届く予定です。 が、配偶者の彼からまだ連絡があります。彼は家族を選んだはずなのに、その後も何度も私に連絡をしてきました。 私は夫婦ぐるみで私からお金を取ろうとしているのかとも思いましたが、(勿論その連絡にのった私も悪いですが、私は何もかも捨てる覚悟でいたし、彼に問うと奥さんにバレてもいいと言うのです) しかし証書で契約をすると、そういうこともできませんよね。 ただ、彼からまた連絡が入るのではと思います。 それを私が奥さんに知らせるのはルール違反でしょうか? 不倫は私と彼が悪いと思っています。ただ、彼は離婚をせず、(奥さんへの信頼関係はなくなったかもしれませんが)私だけが支払いをし、尚且つまだ連絡をとってくるのは私に不利な事柄でしかあり得ません。 彼はどうしても気持ち的に私が好きで、私を完全に切ることはできないみたいです。連絡するなら離婚してからにしてと言ってるのに。 彼は自分の携帯を使用していないので拒否等もできません。 でも、正直な話、私はまだ好きなので、嬉しいとも感じてしまいます。 どうすれば彼を最低な男だと思えますか?(いや、思ってるのに好きなんです)ただ、早くこの辛い状況から脱出したいのですが。 気持ちが追いつかないのです。 すみませんが批判等はご遠慮していただきたいです。できれば同じような経験のある方、どうやって終わりにしたか教えて頂きたいです。

  • alt属性はつけるべきか

    alt属性はつける必要があるのですか。 TOP絵はいいと思いますが、私の場合、区切り線やメニューのボタン(リストはCSSですがそれ以外のボタン)にも使っていて場合のよっては10個とかになります。 その場合入れたほうがよいのでしょうか。 サイト名など同じこと書くとスパム行為になってしまいそうでならそういう画像につけないほうがいいなと思いました。 だからといってボタンと入れても変ですし。バラバラにするのも微妙ですし。 そういう場合どうでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Tatachi
    • HTML
    • 回答数4
  • 看護師 合格のお祝いは、なにがいいですか?

    姪っ子が看護師の国家試験に合格。(本日発表) お祝いになにを送ってあげたらよいでしょうか? 現在、看護師さんで合格した当時にお祝いとして もらって嬉しかったものを教えてください。 予算は10,000円まで 回答「現金」以外でお願いします。

  • 親子のプライバシー

    いつもお世話になっております。 先日母と大喧嘩してしまい、現在お互い話もしない状態です。 原因は母が私のスケジュール帳を見たこと。 それによって「〇〇とは誰なのか?!」「何をしてたのか?!」 など、見たこと全く悪いとは思わず、 不審・不快に思うような所を全部問いただしてきます。。 また、それ以降少し遅くなって連絡をしないだけで、 今まで何も言わなかったのに 「どこで何をしてるの?!バカたれ!」 っと暴言メールが入ってきます。 ほんとにウンザリです・・。 母が気になる事は私の男性関係の事。 私は昔から彼氏などできても母に言った事がなく、 どちらかといえば自分の事を家族に話さないタイプです。 それは言えば何か突っ込んで聞かれたりするからです。 それが昔から嫌で極力話しておりません。 別に隠すつもりはないのですが、 自分の中で言う必要性もないかな・・と思ったりしていました。 母がこのように見たりするのは初めてではありません。 小学生の頃から、友達との交換日記、自分で書いた日記、 スケジュール帳、写真などなど・・ 多分ほとんど見てるような気がします。。 そしてその度にいきなり怒って怒鳴ってくるか、 やらしい言い方で聞いてきます。 (私は全てお見通しなのよ~という感じで) それなら見られないように隠しておけばいいのですが、 よく使うものを厳重にしまっておく事もできず、 たまにそのまま机やベットに置いたままにしている時もあり、 うっかりしてしまいました。 それを狙ったかのように母は見ているようです。。 とはいっても、探って見てたときもあるようで、、 昔姉が学生の頃彼氏や男友達と撮った写真を母が燃やした事があります。あの時泣いたことがない姉が大泣きをしていた事が今でも鮮明に残っていてとても不快な思いをしたことがあります。 原因は「ただ気に入らなかったから」との事みたいです。 そういう事がたまりにたまって今回は私も本気で怒ってしまい、 自分からも声をかけない状況です。もちろん母からも。 普段は別に仲が悪いわけでもなく、 ごくごく普通の家庭環境です。 連絡もこまめにしているほうです。 ただ、母は怒るとまず人の話を聞かない。 感情だけでズケズケと言い、何でも決め付けて怒り方が半端じゃありません。 なので、こちらから冷静になって話を進めても、 また感情的に話をされたらさらに喧嘩になりそうです・・。 どうにかちゃんと話をして仲直りをしたいのですが、、 どのようにきっかけを作ればいいでしょうか? また、昔からこうやって何もかも知っていないと気がすまない うちの母は何か精神的な問題があるのでしょうか?? 夫婦仲は良いほうだったし、父もまじめな人でした。 (父は3年前に他界しました) こういう行為をまずやめてもらいたいのが一番です。 アドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 女性を憎いと思ってしまう自分が嫌になってしまいます

     はじめまして。私は33歳男性です。  私は2年前に離婚を経験しました。離婚の原因そのものはお互いにあるので仕方なかったと思っていますが、分かれた際に元妻から、「あんたを選んだのは、愛よりも収入が安定していて楽に暮らせると思ったからだ」といったことを言われてしまいました。別れはしたものの、私は妻を本気で愛して結婚を決意しただけに、この言葉にショックを受けてしばらく立ち直れませんでした。  その数ヶ月後、私は所属する趣味の集まりで新しい女性を好きになったのですが、その女性にさんざんもてあそばれ、私の気持ちを分かっているのに他の男性と仲良くしているところをこれ見よがしに見せつけられたり、周りの人とは仲良く話していても私のことだけは完全に無視されたりといった嫌がらせを受けて、それが原因で体調まで崩してしまい、その集まりからは身を引かざるを得なくなりました。  こんなことが続いたせいか、女性の醜い面ばっかりが目につくようになってしまいました。ネットでの、もてない人が女性にいじめを受けたり差別されたという体験談や、某アイドルグループメンバーによる男性差別発言、痴漢冤罪のニュースなど、女性の醜い面を見てしまうたびに、自分のことのように怒りを覚えてしまいます。元々非モテ系の人間ですし、高校時代に好きだった女性にひどい裏切りを受けたショックで女性恐怖症になったことがあり、今回の一連のことで当時の古傷を思い出してしまったという理由もあります。  私の職場にも女性はいますし、普段仕事をしている分には何とも感じませんが、時々他の人のうわさ話をしているところなどを見ると、自分の中でどす黒い感情が沸き上がりそうになることを感じます。別に普段差別されているわけでもないし、むしろ私のかわいがってくれているので、こんなことを考えてしまう自分が情けなくなってしまいます。  趣味は多い方なので、趣味を楽しんでいるときはそういった気持ちは忘れられるのですが、夜寝る前などにふと気持ちがわき起こってしまうことがあり、さいなまれます。  世の中ひどい女性ばかりではないことは、頭の中では理解しています。それだけにいっそう罪悪感にとらわれてしまいます。  もう、精神的に疲れ果てました…。  再婚や新しい恋をすることなどはもう諦めていますが、せめて誰を憎むこともなく平穏に楽しく暮らしていきたいと考えています。どうしたら、このような憎しみの感情を消すことができるのでしょうか? このような私に、アドバイスなどをいただければ幸いです。  なお、このエントリーを読んで気分を悪くした女性の方がいましたら、誠に申し訳ございませんでした。