• ベストアンサー

女性を憎いと思ってしまう自分が嫌になってしまいます

bibi8916の回答

• bibi8916
回答No.1

はじめまして。 実は、私も×1男32歳です。私の場合は、年齢も若いうちにの結婚で、元嫁が私名義で借金をつくり、結果離婚しました。 このとき、色々、衝撃的なことを言われ、立ち直ることができない時期がありました。 今だって、思い出せば、苦しくなります。しかし、今は再婚し子供でき、幸せです。 そうなれたきっかけは、色々あります。もう駄目だと思い、違う土地に引っ越した時、出会った周りの人たちがすごくよい人たちでその方たちに救われました。「もう、女性に限らず、人間なんて!」と思っていたのですが、「今では、救ってくれたのも人でした。」と思えるようになりました。 質問者様の今状態で、難しいかもしれませんが、あまりダークな考えも持って生活されてしまうと、その方向で、ご自身の人生もダークになってしまうと思うのです。私がそうでしたから。 今は、ご自身の好きなことを沢山して、例えば旅行もよいですい、趣味を満喫もいいでしょう。まずは、自分を自分いたわってあげてください。 そして、人は人によります。これは事実です。悪い人もいれば素敵な人も必ずいます。その素敵な人を見抜くには、ご自身もダークな自分ではなく、素敵な前向きな状態でないと、そういった人は寄ってこないと思うのです。 今は、理解できないかもしれませんが、是非、前向きに人生を捉え、楽しんで幸せになって欲しいと、すごく祈ってます。 すくなくても、こんな場で、出会った、見知らぬ私は、応援していますので、頑張ってください。^-^

jagan_2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  お互い大変だったようですね…。  しかし、bibi8916様は後になって幸せを掴まれたみたいで良かったです。私も、貴方のように幸せをつかみたいと思います。  これは他の方への回答にも関係しますので、最初の質問内容で書くべきだったかも知れませんが、私の離婚理由は妻の浮気です。しかも、何度も繰り返していましたし、酷い場合には家に帰ってこない場合もありました。自分が愛した人だから最後まで信じたいと思って1年以上頑張ってきましたが、精神的に限界が来てしまい、別れることになったというわけです。  他の方の回答も見ていて、ある程度自分の進むべき道が見えてきたように思います。自分の目が曇っていると、やはり幸せな道は見えてこない気がしました。  また何か機会がありましたら、その時もよろしくお願いします。ありがとうございました。