bibi8916 の回答履歴

全84件中1~20件表示
  • 不倫の終わり方

    去年不倫が終わりました。短い期間だったのですが、奥さんにバレ慰謝料請求され支払いました。示談書も近いうちに届く予定です。 が、配偶者の彼からまだ連絡があります。彼は家族を選んだはずなのに、その後も何度も私に連絡をしてきました。 私は夫婦ぐるみで私からお金を取ろうとしているのかとも思いましたが、(勿論その連絡にのった私も悪いですが、私は何もかも捨てる覚悟でいたし、彼に問うと奥さんにバレてもいいと言うのです) しかし証書で契約をすると、そういうこともできませんよね。 ただ、彼からまた連絡が入るのではと思います。 それを私が奥さんに知らせるのはルール違反でしょうか? 不倫は私と彼が悪いと思っています。ただ、彼は離婚をせず、(奥さんへの信頼関係はなくなったかもしれませんが)私だけが支払いをし、尚且つまだ連絡をとってくるのは私に不利な事柄でしかあり得ません。 彼はどうしても気持ち的に私が好きで、私を完全に切ることはできないみたいです。連絡するなら離婚してからにしてと言ってるのに。 彼は自分の携帯を使用していないので拒否等もできません。 でも、正直な話、私はまだ好きなので、嬉しいとも感じてしまいます。 どうすれば彼を最低な男だと思えますか?(いや、思ってるのに好きなんです)ただ、早くこの辛い状況から脱出したいのですが。 気持ちが追いつかないのです。 すみませんが批判等はご遠慮していただきたいです。できれば同じような経験のある方、どうやって終わりにしたか教えて頂きたいです。

  • alt属性はつけるべきか

    alt属性はつける必要があるのですか。 TOP絵はいいと思いますが、私の場合、区切り線やメニューのボタン(リストはCSSですがそれ以外のボタン)にも使っていて場合のよっては10個とかになります。 その場合入れたほうがよいのでしょうか。 サイト名など同じこと書くとスパム行為になってしまいそうでならそういう画像につけないほうがいいなと思いました。 だからといってボタンと入れても変ですし。バラバラにするのも微妙ですし。 そういう場合どうでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Tatachi
    • HTML
    • 回答数4
  • 看護師 合格のお祝いは、なにがいいですか?

    姪っ子が看護師の国家試験に合格。(本日発表) お祝いになにを送ってあげたらよいでしょうか? 現在、看護師さんで合格した当時にお祝いとして もらって嬉しかったものを教えてください。 予算は10,000円まで 回答「現金」以外でお願いします。

  • 親子のプライバシー

    いつもお世話になっております。 先日母と大喧嘩してしまい、現在お互い話もしない状態です。 原因は母が私のスケジュール帳を見たこと。 それによって「〇〇とは誰なのか?!」「何をしてたのか?!」 など、見たこと全く悪いとは思わず、 不審・不快に思うような所を全部問いただしてきます。。 また、それ以降少し遅くなって連絡をしないだけで、 今まで何も言わなかったのに 「どこで何をしてるの?!バカたれ!」 っと暴言メールが入ってきます。 ほんとにウンザリです・・。 母が気になる事は私の男性関係の事。 私は昔から彼氏などできても母に言った事がなく、 どちらかといえば自分の事を家族に話さないタイプです。 それは言えば何か突っ込んで聞かれたりするからです。 それが昔から嫌で極力話しておりません。 別に隠すつもりはないのですが、 自分の中で言う必要性もないかな・・と思ったりしていました。 母がこのように見たりするのは初めてではありません。 小学生の頃から、友達との交換日記、自分で書いた日記、 スケジュール帳、写真などなど・・ 多分ほとんど見てるような気がします。。 そしてその度にいきなり怒って怒鳴ってくるか、 やらしい言い方で聞いてきます。 (私は全てお見通しなのよ~という感じで) それなら見られないように隠しておけばいいのですが、 よく使うものを厳重にしまっておく事もできず、 たまにそのまま机やベットに置いたままにしている時もあり、 うっかりしてしまいました。 それを狙ったかのように母は見ているようです。。 とはいっても、探って見てたときもあるようで、、 昔姉が学生の頃彼氏や男友達と撮った写真を母が燃やした事があります。あの時泣いたことがない姉が大泣きをしていた事が今でも鮮明に残っていてとても不快な思いをしたことがあります。 原因は「ただ気に入らなかったから」との事みたいです。 そういう事がたまりにたまって今回は私も本気で怒ってしまい、 自分からも声をかけない状況です。もちろん母からも。 普段は別に仲が悪いわけでもなく、 ごくごく普通の家庭環境です。 連絡もこまめにしているほうです。 ただ、母は怒るとまず人の話を聞かない。 感情だけでズケズケと言い、何でも決め付けて怒り方が半端じゃありません。 なので、こちらから冷静になって話を進めても、 また感情的に話をされたらさらに喧嘩になりそうです・・。 どうにかちゃんと話をして仲直りをしたいのですが、、 どのようにきっかけを作ればいいでしょうか? また、昔からこうやって何もかも知っていないと気がすまない うちの母は何か精神的な問題があるのでしょうか?? 夫婦仲は良いほうだったし、父もまじめな人でした。 (父は3年前に他界しました) こういう行為をまずやめてもらいたいのが一番です。 アドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 女性を憎いと思ってしまう自分が嫌になってしまいます

     はじめまして。私は33歳男性です。  私は2年前に離婚を経験しました。離婚の原因そのものはお互いにあるので仕方なかったと思っていますが、分かれた際に元妻から、「あんたを選んだのは、愛よりも収入が安定していて楽に暮らせると思ったからだ」といったことを言われてしまいました。別れはしたものの、私は妻を本気で愛して結婚を決意しただけに、この言葉にショックを受けてしばらく立ち直れませんでした。  その数ヶ月後、私は所属する趣味の集まりで新しい女性を好きになったのですが、その女性にさんざんもてあそばれ、私の気持ちを分かっているのに他の男性と仲良くしているところをこれ見よがしに見せつけられたり、周りの人とは仲良く話していても私のことだけは完全に無視されたりといった嫌がらせを受けて、それが原因で体調まで崩してしまい、その集まりからは身を引かざるを得なくなりました。  こんなことが続いたせいか、女性の醜い面ばっかりが目につくようになってしまいました。ネットでの、もてない人が女性にいじめを受けたり差別されたという体験談や、某アイドルグループメンバーによる男性差別発言、痴漢冤罪のニュースなど、女性の醜い面を見てしまうたびに、自分のことのように怒りを覚えてしまいます。元々非モテ系の人間ですし、高校時代に好きだった女性にひどい裏切りを受けたショックで女性恐怖症になったことがあり、今回の一連のことで当時の古傷を思い出してしまったという理由もあります。  私の職場にも女性はいますし、普段仕事をしている分には何とも感じませんが、時々他の人のうわさ話をしているところなどを見ると、自分の中でどす黒い感情が沸き上がりそうになることを感じます。別に普段差別されているわけでもないし、むしろ私のかわいがってくれているので、こんなことを考えてしまう自分が情けなくなってしまいます。  趣味は多い方なので、趣味を楽しんでいるときはそういった気持ちは忘れられるのですが、夜寝る前などにふと気持ちがわき起こってしまうことがあり、さいなまれます。  世の中ひどい女性ばかりではないことは、頭の中では理解しています。それだけにいっそう罪悪感にとらわれてしまいます。  もう、精神的に疲れ果てました…。  再婚や新しい恋をすることなどはもう諦めていますが、せめて誰を憎むこともなく平穏に楽しく暮らしていきたいと考えています。どうしたら、このような憎しみの感情を消すことができるのでしょうか? このような私に、アドバイスなどをいただければ幸いです。  なお、このエントリーを読んで気分を悪くした女性の方がいましたら、誠に申し訳ございませんでした。

  • 悔しいのです

    以前に http://oshiete.mamamarket.jp/qa3831754.html で質問して、不満を話したら「最近、君が鬱陶しいと思っていた。忙しかったのと、なかなか言いそびれてた。ただ、そっけない態度で示していたんだけどわからなかった?」 みたいな事を言われました。ある程度覚悟をしていたのと、誰とも真剣に付き合うつもりがないみたいな本性が見えたので(都合がいい女と軽い付き合いがしたいみたい)私には悲しいという感情は沸かなく、すごく悔しい思いしか残りません。今まで無駄な時間を過ごしたみたいで結果的に散々都合よく体を弄ばれたみたいで悔しくて仕方がありません。 今までこういった事はその彼に限った事じゃなくて、大体同じパターンで別れています。私はもう30になります。結婚を考えています。どうしても体だけの関係になってしまいます。今までの出会いにたまたま縁がないだけでしょうか? 私に問題があるのでしょうか? 確かに私は無知で無趣味で相手に合わせるようなとこがあります。 男の人に質問です。私のような一緒にいてつまらないような女はお付き合いをする相手として興味がないのでしょうか? 

  • 糞便恐怖症の克服

    今月10日から老人ホームの介護職に就きました。初めてなので排泄の仕事も覚悟で望んだのですが、実際ってみるとめまいと吐き気がしてあわや戻すところでした。私はこうして排便恐怖症を克服した。という経験があれば聴かせて下さい

  • 不倫の末結婚した友人との付き合い方

    こんにちは。 友人が、過去に不倫をしていて 相手は奥さんと離婚して 今は慰謝料と、お子さんがいるので 養育費を払っています。 私の友人はしばらくその人(Aさん)と つきあっていましたが、 別の人(Bさん)をすきになり、一緒に暮らすために 引越しの準備(とても遠いところに住んでいたので) などもして会社も辞めたのに Aさんの子どもができたのでBさんの所へは 行かずにAさんと結婚すると言い出しました。 私は、Aさんとは半年も前に別れて Bさんの所へ行く準備をしていたのに Aさんの子どもができたのが理解できないし そもそも彼女が不倫していたことも あまり納得できないし (私は絶対不倫反対派) Aさんは話を聞く限りではあまりいい人じゃなく Bさんはとてもいい人みたいなので Aさんと別れてBさんと一緒に暮らすことを 喜んでいたし なので今さらどういう態度をとればいいのか わかりません。 確かに最初Bさんと住むことを聞かされたときは Aさんの奥さんと子どもからAさんを 奪っておいて他の人とつきあうのはどうなんだろう とも思いましたが でも明らかにAさんよりBさんのほうが 彼女は幸せになれそうだったので賛成したのに… あと、彼女はAさんの元奥さんや子どもに対しても、 Bさんに対しても、申し訳ないという気持ちが まったくないみたいなんです。 私がBさんにちゃんと謝ったのかと聞いても 過去のことは関係ない、みたいなことを言うし… 元奥さんや子どものことも、 早く慰謝料と養育費の支払いが終わってほしいとか、 経済的に苦しいとか、言っています。 自分の子どもも生まれるし、 確かに金銭面は苦しいかもしれませんが、 それは自業自得だと思います。 私は彼女のこういうところ以外は すきなのでずっと友だちでいたいのですが 会っていてもなんだかもやもやしてしまって 最近はあまり楽しくありません。 私は心が狭いでしょうか。 本当の友だちは本人が決めたことを 温かく見守り、素直に応援できるものでしょうか。 私は友人が少ないので、その友人を失いたくないし、 また、私のこういう心の狭さが 友だちを少なくしているのだろうか… とも思います。 話があちこちへとんでしまってすみません。 みなさんだったら彼女のような友人がいたら 今後どのようにつきあっていきますか?

  • 10年前の中絶・・・そして妊娠

    このタイトルを読んで不愉快な想いをされてる方が いらっしゃいましたら本当に申し訳ございません。 教えて頂きたいことがあります。 私は10年前、独身の頃、今の旦那の子を1度中絶しています。 苦渋の決断でした。 今回妊娠検査薬で調べたら、陽性がでたので 近々産婦人科に行こうと思っています。 そこで中絶の経験があることを話さなくては いけないというのは分かっているのですが、 中絶の事は私達夫婦以外誰も知りません。 今は旦那の地元に住んでいるのですが、もし妊娠していたら、 出産は私の実家近くの病院でしたいと考えています。 中絶の事が親に知られたりしないかが心配です。 誰にも言わないでほしいというのは、病院の方に 言っておいた方がいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#52680
    • 妊娠
    • 回答数5
  • スクリプトとは基本的にjavascriptのことですか?

    uwscやフリーソフトなどでユーザー自身が機能を追加できるように なっているフリーソフトがいくつかありますがスクリプトで追加できる・・というのは大体javascriptのことを指していると おもっていいのでしょうか? それとも違う意味や言語で通称スクリプトと呼ばれている 物が別にありますか?

  • PC買う予定です。

    来月パソコンを買うことになりました。 ドスパラのパソコンを買う予定です。 このパソコンでどの辺のオンラインゲームができますか??教えてください。 できればリネージュやセカンドライフがやりたいです。 Prime Galleria HG E8200モデル http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=727&v18=0&v19=0

  • 耳の鼓膜の痛み

    最近、耳の奥(鼓膜?)に痛みを感じます。 痛みを感じ始めた当初はい1日中奥のほうがズキズキしていて。 現在はたまにキーンっと痛みます。 また、クシャミ、鼻をかむ、ゲップなどをするとそのキーンと痛みが増します。 圧力のせいなんでしょうか?プールに入るときも同じ痛みを感じるので。 最初は子供の頃のように耳かきのしすぎかな?と思ってたんで、放っておいたんですが。 さすがにそのキーンが痛くてイライラしてきました^^; 病院へ行った方がいんでしょうか? よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#82543
    • 病気
    • 回答数3
  • 4ヶ月の赤ちゃん、声がかすれ気味

    4ヶ月の女児を持つ母親です。 ご質問なのですが、昨日から娘の声が時々、うーうーという声が タンがからまったようなといいますか、枯れ気味なのです。 いつも出す高い普通の声も出すのですが、枯れている声も出すのです。 風邪気味なのでしょうか?初めてこのような声を出したので なぜだろうと心配です。 おわかりのかた、お教えください。宜しくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • noname#61048
    • 育児
    • 回答数1
  • 教えて下さい!薬をもらう科について。

    今週末、大学病院の形成外科に定期受診の為行くのですが、 現在、風邪、花粉症による鼻づまりなどに悩まされています。 受診の際、形成外科でも鼻づまりや花粉症のお薬を 処方してもらうのは可能なのでしょうか? それとも大学病院なので他の科を受診する事に なるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 花粉症で処方されたクロコデミン

    お世話になります。花粉症が今年は特にひどく、いつも市販薬ですませていたのですが、今年は医者にかかりました。クラリチンとクロコデミンという内服をもらいました。一応ネットでもらったお薬の情報をチェックしてから飲もうと思ったのですが、クロコデミンは緑内障の方は服用をさけてくださいとありました。私は緑内障ではありませんが、昨年の健康診断で緑内障の疑いありと診断が出たことがありました。再検査の結果、眼圧は高いけど、緑内障ではないとの事でした。ただ毎年検診をするのがお勧めですと言われました。なので心配しすぎかもしれませんが、クロコデミンは飲んでも平気でしょうか?家に帰ってからお薬情報を知ったので、お医者さんにはきけませんでした。どなたかアドバイスお願い致します。

  • 腹部の痛み

    妻が現在妊娠5週目に入ったところ(初診は仕事の都合で来週予定)ですが時々お腹に軽い痛みがあると言います。初めての子供なので心配でいてもたってもいられないのですが妻は大した痛みじゃないしたまにだから大丈夫と言います。妊娠初期にこのような症状が出ることがあるのでしょうか? 流産してしまうのではないかと心配です。

    • ベストアンサー
    • noname#208304
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 診断書提出による休日請求日数について

    至急回答をお願いします。 診断書を提出した場合、有給を使わずに何日の休みが申請できるでしょうか? 労働基準法で定められているものがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本の調理師資格は海外でどの程度有効ですか?

    海外(オーストラリア)で日本料理屋を経営している弟がいまして、 私もそちらに行って、弟と第2号店を出して、2人で2店を切り盛り したいと考えています。 ただ、私に調理師資格があった方が、何かと便利だろうと思い、 今、東京で専門学校を探しています。 学校によっては、卒業と共に調理師資格を取れるそうで。。 でも、その資格って、海外ではどの程度有効なのでしょうか?? あんまり考えたくないですが、、もしも商売がうまくいかなくなった 時、その調理師資格で、向こうで働くことが出来た方が安心です。 それと、東京だと、どこの専門学校がいいですか?? 日本料理専門の方がいいのか? これから先のことを考えて、何でもこなせる方がいいのか? 料理の事にはまだまだ無知で、、すみません。。

  • 里帰りについて

    いつもいつもお世話になっています。 今回もアドバイスをいただきたいので質問させてください。 現在29週で5月の半ばに出産をひかえています。 里帰りをよていしていますが帰る時期について悩んでいます。 まず病院は時病があるので大学病院でしか産むことができません。 自宅からも実家からも同じくらいの距離です。 自宅と実家の距離は1時間くらいの距離です。 時病のため平均出産週数は36週みたいです。(つまり4月後半が出産予定日?) 実家の母はかなり心配して最近は怒り気味で「もう帰ってきなさい!!」 と言ってきます。(やはり時病があるためかなり心配そうです・・・。) 主人は仕事が忙しく毎日早くでていき遅く帰ってきます。 何かあってもすぐ職場を出れるかは分からない感じです。 私は35週の終わりに帰ろうと思っているんですが遅いでしょうか? 実家にあまり早く帰りたくない理由として ・父、母ともにタバコを吸っているので家中においがきになる。 ・主人と一緒にいる時間が減ってしまう。(寂しい) ・母の異常な心配がかえってめんどくさい。 です。 できれば1人では不安ですが出産後から実家にお世話になりたいくらい出産前にはあまりかえりたくありません。 母は「陣痛の痛みも不安な気持ちもなにも知らないんだから甘い!」 と怒りますが私はいまのところ何も問題なくここまで赤ちゃんが育っているのでまだまだ大丈夫かな?と思っています。 35週の終わりに帰るのでは遅いでしょうか??

    • ベストアンサー
    • jyo-ya
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 授乳中の全身アロママッサージ

    生後4ヶ月の娘を完母で育てています。 最近肩コリが酷く、おまけに育児やその他諸々のストレスでかなり心身ともに疲れています。 そこで独身の頃、疲れたら行っていた全身アロママッサージを受けたいのですが... 全身を受けようと思うと、たぶん裸になり紙ショーツ1枚にならなきゃいけないと思います。 やっぱり授乳中の身では、マッサージ中に母乳が出てきたりして、無理でしょうか?? もし無理なら、今回は断念して、他のマッサージを受けようかと思っています。 ご回答宜しくお願いします。