• ベストアンサー

喧嘩で溜まる「何か」の正体って…知りませんよね…

多分こんな考えを持つ人は私だけかもしれないし、ヤバイ人とか、変な奴と思われるかもしれません。 でも疑問に思うので質問させてください。 恋愛カテで結構私の経験を交えて話していて、 彼女いる暦1年と言う事もあり、改めて自分の今している恋愛を考えてみました。 そうしたら何やら「もやもやしたもの」が出てきたんです… それを頭の中でなるべく整理して手短に書くと以下のようになるんですね… 彼女と喧嘩する毎にその「何か」(=以下Aと置く)が溜まるような気がする。 付き合い始めは『彼女の魅力<他の女性の魅力』という女性がいれば惹かれて、別れていたかもしれない。 今なら『彼女の魅力+A>他の女性の魅力』という式がほぼ成立するので別の女性に惹かれる事等はありえない。 単純に「思い出」かなと思いましたが、楽しいデートではAが大きくならない気がする… 彼女が泣くとAがちょっと大きくなる。 喧嘩をした時(性格には喧嘩した後)に、かなりAが大きくなる気がする… しかも一度大きくなったAは小さくならない気がする。 仮に「彼女と別れる事」を考えると他の女性ともAを大きくするのかと考えて ほんの少しだけ鬱になる…鬱というわけでは無いのですけどね、 Aはどんどん大きくなっているはずなのに、 たまに『彼女>他の女性』の符号を変えようとする悪魔が現れる… その悪魔は一瞬自分の脳裏をかすめるだけで、 目の前に絶世の美女がいるとか言う事で無い… (この悪魔がマリッジブルーと言われるのかも…) 話を戻しますが「A」の正体ってなんだと思いますか? こんな事考えるたり感じたりするのは私だけなのかな… 何でも良いので回答よろしくお願いします。 ちなみに私は25才未婚男です。 長文失礼しました、ならびに普段の私の回答の長文に対してもお詫びしないといけないんですけどね…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それって【情】とは違いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

愛情とか親密さ? 二人の時間の中にだけできる二人の空間? あなたにしか感じ取れないあなたにしか見せない彼女の時間? ^^ なんかのろけられているように感じたのは私だけ?^^ 彼女もあなたにAを感じたりしているのかなぁ? 新鮮なラブラブ期から、いま、もっと深くお互いを知る期になっているってことですか? なんかとんちんかんですいません^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gator
  • ベストアンサー率33% (159/480)
回答No.9

本当に素敵な質問ですね。こういうことを考えるって面白い。 で、他の方の回答もなるほどと思います。情、信頼関係、、、 No.8に近いかな? 喧嘩した時に増えるA。 これはNo.8さんが仰る通り、自分が許せる彼女のマイナスの部分だと思います。 Aが増えると彼女と離れにくくなる、、、これは彼女が自分と別れたとして、 彼女がこのA(=マイナス点)を持っていて他の人とも上手くやって行けるのだろ うか?という不安が湧いてきます。自分だから許せるAなのではないかと。 彼女のマイナス点を魅力に重ねられるなんて素敵なことですね。素晴らしいと 思います。でも、このAか極度に増えすぎると重くなっちゃうというか、辛く なることもありますよね。 結婚をするとこのAはもっとしっかりした、まさに情というか、どんなに増え ても重くも辛くもならないものに変化するような気がします。知り合いで、「タ イミングを逃した」とか、「長く付き合い過ぎた」とか言って別れる人がいました が、それってAが増えすぎちゃったとも考えられるような気がします。 符号を変えようとする悪魔はAを本当にマイナスにしようとする悪魔ではないで しょうか。つまり、 彼女-A<他の女性 きっと、結婚前の最後に「本当に自分はAをプラスとして受け入れられるのだろ うか」と悩んでいるのではないでしょうか? でも大丈夫。さっき書きましたが、 結婚すればAは別のものに変わりますから。 なぁ~んて想像を膨らませてしまいました。失礼しました。 以上

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naf
  • ベストアンサー率12% (30/237)
回答No.8

彼女に対して許せる範囲の負の個性? 欠点というほどのものでもないでしょうけれど、ちょっと嫌な部分 相手に対して、どれだけたくさんの部分が好きかというより 欠点をどれだけ許せるかが大事・・って誰か言ってました すいません、書いてて自分でも分からなくなりました・・が一応書き込んでみました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • freddy
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.7

素敵な質問ですね! はじめまして"A"ですか、なんだか微笑ましい感じですよ そのAを感じれる事は本当に素晴らしい事だと思います 私はそれこそが人が腹を割ったと表現する、信頼関係そのものだと思いますよ。 ある意味これはお互いの甘えでもある訳ですが、そう言う姿をさらけ出せる、相手にお互いがなったということの証なのではないでしょうか? 女性は泣く、男は怒るどれも自分を相手に伝えるための手段で、きっとこんな自分を受け入れてくれると思えるから出来る行動でもあるわけで、怒ったら終わる会社や仕事関係の付き合いとは、ここが違うわけですね そう言う意味でAは貴方にとっても彼女にとってもとても素敵な"?"なのです、大切にしてくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

う~ん。一種の倦怠期?確か、C_ranさんって遠距離恋愛でしたよね。私も遠距離恋愛です。最近、彼に対する心配事減り、なんだろう?何かいやな予感や変な事を考えると友人に聞いたら「倦怠期!」と言われてしまいました。それで、納得してしまいました。 もし、遠距離でなければどうでしょうか?いいたい時に言える会いたいときに会える。でも、離れているなかなかkうまくいきませんよね。 今は通信網が発達していて、いいたい時は携帯電話があります。でも、お互い仕事中は掛けれませんよね。それで仕事が終ってからでも、お互いどちらかが仕事をしている、体調を崩しているな話題に触れようとしないとか。それで、言えなくて本当、小さな小さな些細なことなんだけど、だんだん、いくつかが積み重なって「あ~、あの時いえばよかった」や「あの時どうしていえなかったんだろう」という気持ちが重なって「もやもや」になる。あ、勘違いしないでくださいね、言いたい事とは悪い事、良い事も含めてです。 後、気になるのが  たまに『彼女>他の女性』の符号を変えようとする悪魔が現れる… この言葉なんですが、これはまさしくマリッジブルーです。 現れる時期は色々です。 結婚式の話した後の時点から結婚当日迄。 私の友人は結納の前日にマリッジブルーが出てきて婚約を破棄(結納)を止めたいと相談にきました。聞いたところによると、わからないけど、この人手いいのか心配だから、結納をしてしまった後に断ると慰謝料を払わないと・・・ ともう、すでに婚約はご破算の考えでいました。 確かに未来は良いことばかりではありません、悪い事もあります。友人は色々考えすぎてしまったみたいです。 それと、 喧嘩をした時(性格には喧嘩した後)に、かなりAが大きくなる気がする… しかも一度大きくなったAは小さくならない気がする。 相手が悪いと思っている事に対し自分が謝ってしまったり、本当は許してないのに許した気分になり、これらの怒りの気持ちが心の片隅に潜んでいて、なんらか心にいかりや不機嫌が怒ったときに勢い良くでてくる。そう思います。 C_ran さん、彼女に不平不満等心に思った事いえてるでしょうか?思いっきりいってしまっては喧嘩になるとか、不平不満があって言うと彼女が泣くから泣かれるのは嫌だ思う気持ちがAが溜まるかも?若しくは、彼女の事ばかりでなく、身の回りの色々な事の些細な事が集まってその発散先が彼女の所に言ってると思っているとか? 私は、職場の仲間の悪口になっていますね。どうして、職場なのかはわかりません。ごめんなさい。 C_ran さんは自分の気持ちに反して彼女を美的化過ぎてませんか? 美的化=その人を認める。これはいいことと思いますが、過剰すぎてその後、過剰に美的化して考えていた自分にストレスとして溜まる。そしてAが増える。 それと、彼女に対し何らか遠慮があるのでは?彼女ならちゃんと話を聞いてくれると思いますよ。こうして欲しいとか、こしたら?っていってみては?あるいは、もし、時間があるようなら、落ち着いてゆっくり、これからのこととか、今までで、気になっていたこなどを話してみてはどうでしょうか? 悲観的にならないでくださいね。秋の次には冬がきます。このことを体で感じている日本人には秋に悲観的になる人間が多いと聞きます。又、色んなことに不安や心配をする人が増えるともききます。 C_ran さんは正にその時期では? 遠距離恋愛という事もあって、直ぐには行動できないと思いますが。 私も遠距離恋愛で気になり回答しました。ただ、文章では伝わらない面もあり、誤解を招いた箇所があるかもしれません。その所はご了承ください。また、まとまらない文章でごめんなさい。 今後、彼女と冬を乗り越え明るい幸せな春が来るように・・・。 では、失礼いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4242
noname#4242
回答No.5

こんちは。 Aというのは恐らく、注入した自分の「エゴ」でしょう。 自分のエゴでがんばれるし、エゴに潰されそうにもなるから。 ということで、あまり深く考えてもしょうがないので、うっちゃっておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 ええっと、私が理解していないだけでしょうか・・ Aっていうものは、なにかマイナスイメージがあるんですけど・・ Aは、彼女の嫌な面をみたときに、大きくなっている。 泣いたらちょっと大きくなり、けんかでは大分大きくなっている。 Aは、彼女をいやだなあと思う気持ちなのでは・・?? 付き合い初めの頃って、ラブラブで、あまり周りが見えてないですから Aはほとんどない状態からスタートしますよね。 だんだん付き合っていくうちに、彼女の嫌な面がどうしても見えてくる。 自分の中でも、当然彼女を否定したくなる気持ちも出てくると思います。 そういう、彼女に対するマイナスの気持ちがAじゃないのかなあ。 でも、彼女にはいい面がたくさんあり、あなたは彼女のことが好きだ。 だから、彼女+A>ほかの女性、となるんでしょう? でも、そうすると >Aはどんどん大きくなっているはずなのに、 たまに『彼女>他の女性』の符号を変えようとする悪魔が現れる… ここがちょっと矛盾になっちゃうんですけど。 Aはマイナスイメージだけでもないのかなあ? ちょっと、よくわからなくなってきました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LAMY
  • ベストアンサー率25% (249/985)
回答No.3

確かに#1の方が書かれた「情」なのか、あとは「親近感(親密感)」なのでは? 「A」は時間が経つほど大きくなるように思いますよ...(^-^ あはは...マリッジブルーは式場の人たちから言われました。 「式場に来てる(具体的な打合わせ)のに、新郎がマリッジブルーなのは珍しい」 って言われました...確かに幸せそうなカップルが多かったですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

A=情、または愛情(以下B) B=2人でのさまざまな体験(以下C)×回数+2人で過ごす時間(付き合った長さ) ってのはどうでしょう?(笑) Cっていうのは、ケンカしたりデートしたり一緒に笑ったり感動したり困難を乗り越えたりetc...ってことです。 >仮に「彼女と別れる事」を考えると他の女性ともAを大きくするのかと考えて ほんの少しだけ鬱になる…鬱というわけでは無いのですけどね っていうのは、Cの内容の中にケンカしたりっていうのが入っているから、この先他の女性とケンカして腹が立ったり不安になったりしながら、お互いの気持ちを寄り合わせていくことが面倒・・・いや、面倒っていうか(笑) もう既に今の段階でAがかなり大きいから、「こいつみたいにケンカとかしても愛情が湧き出るような相手はいない」っていう気持ちになってるんじゃないですかねっ??? うぅぅぅんっ。なんだか私まで悩んできた(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AB型とケンカをしてしまいました。

    2ヶ月ほど前に仲のよかった同じ職場のAB型の女性Aとケンカをしてしまい、1ヶ月ほど連絡しても無視で職場でも口を聞いてくれず、最近ようやく前みたいに職場では喋るようにはなったのですがメールなどは返信があまり無い状態です。 ケンカをする前は週の半分は夜2人でドライブしてたりしながら遊んでいて自分の事を特別な存在と言ってくれてて、自分もその女性の事が今でも好きです。 ですがその女性は最近2年ぐらい同じ職場で働いているかなり仲のいい別の男性Bと連絡先を交換して以来しょっちゅう連絡を取り合っています。 自分はまだAとは半年ほどしか付き合いがなく、その男性と比べると付き合いが短いです。 多分Bの事は彼女と友達というのもあり恋愛感情はないと思います。 実際Aからは恋愛感情は無く、お兄さんみたいな感じと前に言ってました。 ですが前までは2日に1回はAから連絡が来てたのですが今はAからは全く連絡がありません。 たまにAと電話をすると前と同じような感じで会話をするものの仲のよかった頃の話をすると電話を切った後に「もう連絡してこんといて」とかメールきたりしますが翌日には元通り職場で普通に話します。 自分はAB型の女性とあまり付き合いがなく困っています。 AB型の女性やAB型の女性と付き合った事がある方アドバイスがあれば下さい。 ちなみにAの人物像は… さみしがり屋 甘えたがり 自分の気持ちを相手に伝えるのが苦手 短気だが基本的に翌日には忘れている かなりモテるので男には不自由してない 気が強い 僕以外の人には優しくする接するのに僕だけ扱いが違い雑というかアメとムチのムチばかり…(これはケンカをする前から) です。 アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 彼女と喧嘩をしました。

    恋愛経験のある方に真剣に感想をお聞きします。 先日、復縁したばかりの彼女と大喧嘩しました。 なぜ大喧嘩したのかと言うと、原因は共通の友人と彼女との関係です。 私 と彼女には共通の友 人A(男)がいます。 私が彼女と知り合い付き合い初めてから、彼女にAを紹介しました。 Aは兼ねてから女性の知り合いが欲しいとの悩みを零していたので、私が彼女に言って、彼女の女性の知り合いを紹介しようとなったのです。 そんな経緯でAと知り合った彼女は、私が仕事に忙殺されるようになると会えない寂しさをAに零し始めました。 Aから彼女の気持ちを聞いて、最初は相談を聞いてくれているにAに申し訳ないなと思っていました。 しかし、徐々にAが暴走して行き、余計なお節介を焼くようになり、私の着信履歴に彼女の名前があるのを見つけると騒ぐ等、芸能雑誌の記者に追いかけられているような感じでした。非常に不快でした。 そんなある日、彼女から距離を置きたいと言われました。 仕事が落ち着くまで別れよう、落ち着くまで待っているね、あなたのことは今でも好きだよというものでした。 それから1ヶ月後、彼女は他の男性やAとデートに出かけたりしました。 休暇が明けたAから遠回しに休暇は満喫できた自慢をされました。 私は、内心、人が好きな女性で遊ばれたことに腸が煮えくり返る思いでしたが今は別れているんだと言い聞かせ素知らぬふりをしました。 その後、しばらくして彼女から体調を気遣うメールが着ましたが、私は普通に友人として返信しました。 そして、つい先日、彼女が私に会いたいと言ってきたので、私は休暇中に他の男性やAとデートしていたことを指摘して私の想いを伝えると共に、Aとは職場で関わる人間だからせめて交際するなら私の人間関係の外にしてくれと言いました。 彼女は寂しさからそういう行動に出てしまった、そして今でも私のことが好きだと言うので復縁しました。 しかし彼女はAと連絡を取り続けていました。 そして、Aから遊ぼうと言われてそれにいいよと彼女が答えたのを知人から知りました。 私はAと連絡を取るのはやめてくれと言いました。 彼女は、Aはあなたの友人であると共に私にとっても、大切な友人で私の相談を聞いてくれたりした人だから、あなたの言う彼の悪い所がわからないし、最低限の連絡も取らないようにするのは無理だし、いいよといったのは社交辞令だからと言われ、これも駄目?と驚かれました。 それで私は彼女に、Aは君に好意が無いわけではないし、君がAと遊んでいた事は浮気で、Aは今は私にとって君の浮気相手でしかないし、連絡を少しでも取られていては気が気じゃないと言いました。 現在彼女から返事は返ってきません。 彼女は浮気された事があるので浮気というワードは避けてましてました。 それに、彼女が私のことを好きでいてくれて待っていて私も彼女を好きでしたが、別れたには変わりないので彼女が誰とどう遊ぼうが彼女の勝手ですから、厳密には浮気ではないのでしょう。 だから、なんとか彼女に気づいて欲しくてでも伝わらなくて、友人(私)の彼女を遊びに誘うようなAの事は理解できない、だから関わらないでほしいと、私は彼女に伝えるのが精一杯でした。 しかし、私が単にAを嫌っているから言っているのだと思われていたので、覚悟を決めて浮気と言いました。 最低な事をしたとは思っています。 許してやるべきだったのかもしれません。 しかし、復縁した直後から私には彼女の表情、言動、全てが嘘にしか見えなかったのです。 信じたいし、信じるべきだという想いもありました。 でも、彼女に会って、彼女が何か話す度に全てに対してどうせ嘘だろと思ってしまうんです。 ちなみに、Aの悪い所というのは私と彼女がどういう気持ちで距離を置いているのか知っていて彼女を遊びに誘いそれを自慢する人間関係のだらしなさで、同じ職場の人間に配慮が欠けてる事で私はそう言いました。 そして、彼女とAは同じ職場の人間でも同じ会社の人間でもありません。 私が紹介しなければ出会うことのなかった人間です。 私は器の小さい男でしょうか? 彼女を許してやるべきだったのでしょうか?

  • 彼とケンカをしました。

    こんにちは。 長文になりますが、相談にのっていただけないでしょうか。 現在、社内恋愛をしています。 5日前、仕事の事で彼とケンカをしてしましました。 内容は、私にわからない事ができ お客様を待たせている事もあって、気心知れた彼に直接聞いたのですが 答えてくれたものの結果、どこに書類があるわからず彼ではなく他の上司に聞いて わからない事は解決しました。 わからない事を聞いた時 「今、同僚からお菓子もらってるからそこまで行けへんー。あそこの右下にあるんじゃね?」 と、具体的な説明もなく仕事以外の何でもない事を優先した態度が私はどうしても気に入りませんでした。 帰宅してしばらくしても怒りはおさまらず彼に電話をすると、 「分かりもしないのにやります!なんて偉そうな事言うからや。」と言われて勢いで もういい!と強い口調で電話を切ろうとすると 「怒ってるんだねー。いつでも電話はつながるようにしておくよ。またねー。」と言われ たので、「次はもうないよ!」と私からガチャ切りしました。 思えば本当に些細な事だったとは思います。 もっと落ち着いて、感情的にならなければ・・と。 ケンカしてから5日間、音沙汰なしです。 会社は彼と部署が違うので、部署まで行かない限り顔を合わせる事はほとんどありません。 出勤しているかどうかもわかりません。 あの時の対応を振り返って欲しかったのですが、恐らく彼は (1)何とも思っていない(聞かれた事には一応答えたからどこも悪くない)と思っている。 (2)行って教えてあげれば良かったとは思うものの、連絡なんかこっちからしてやるもんかと意地になってる。 (3)めんどくさいから放置 反省して欲しいと思っている今は私から歩み寄る事はしたくないけれど 連絡のない日々はとても寂しくて毎日彼の事ばかり考えてしまいます。 何度かこういう類のケンカはありましたが、いつも彼から「悪かった」と連絡が来ます。 こんなに連絡がなかった事は初めてです。 彼から謝りの類の言葉は期待できませんが 仲直りするためには、私から歩み寄った方がいいでしょうか。 すみません、わかりにくい文章の書き方ですが、私の悪かった事これから彼に対してすべき事など何でもいいです。教えて下さい。

  • ケンカしたいのですが、ケンカすることができません。

    私は20代の会社員、男です。 私の性格について相談があります。 女性とお付き合いしているとき、例えば2年も付き合っていれば、1度や2度、ケンカするのが普通ではないでしょうか? 私は過去に付き合った女性らとケンカをしたことがありません。 数回、私の下手(3日以上連絡を取らない、約束を忘れる)で相手が機嫌を損ねたことはありますが、あきらかに私が悪いのですし、言い訳をするでもなく、謝ってすぐに解決してしまいます。 逆に、彼女に対してイラっとすることがありません。 自分で言うのもおかしいですが、私は物事に対し、寛大な見方をする方で、「別にいいや」と簡単に思えてしまうのです。 別に彼女に対してだけではなく、日常生活でもイラっとすることが少ない(殆どない)です。 なので、口に出して不満を言うこともないですし、そもそも、口に出すほどではないと考えるため、別にストレスも溜まりません。 しかし、なぜかいつも私の方から気持ちが離れてしまい、こちらから別れ話を切り出すことになるのですが、いつも「不満があるなら言って」と、どんな女性にも言われてしまいます。 そう言われても、「不満」が思いつきません。あったとしても、それを直したところで気持ちが戻るとも思えず、「無意味だ」と考えてしまいます。 恋愛中は確かに相手のことを強く思い、「好き」という感情を自分の中にも感じることはできるのですが、その関係も長くて2年までしか続きません。ひどい言い方ですが、「飽きて」しまうのです。 このひねくれた性格を直し、些細なことにも嫌悪感を感じて、それを口に出して言えるようになりたいと思います。 もっと、人間味のある付き合いをしたいです。 周りの友達から「いつもケンカになる」とか、「しょっちゅう別れ話をする」という話を聞くたび、「なぜ自分はそうじゃないんだろう」と悩みます。 「ケンカするほど仲が良い」状態は、私にとって憧れです。 以上、前置きが長くなりましたが、質問したいことは以下のことです。 【女性】に対しての質問 (1)私のような男をどうおもいますか?似たようなタイプの男性と付き合ったことがある方がおられましたら、経験も踏まえてお聞かせください。 (2)「ケンカ」に対して、愛情を感じることはありますか? 【男性】に対しての質問 (1)例えば、彼女とどのようなことでケンカになりますか?それと、その頻度を教えてください。 (2)彼女に対して、愛情を維持するコツを教えてください。(会う回数を抑える等) どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 男性の喧嘩、女性の喧嘩

    AとBが喧嘩をして、Bが勝つとします。 AもBも男性だった場合・・性格(又は行動・考え)の食い違いがある→喧嘩→Bが勝つ→勝ち負けが決まりAとBは気持ちが収まり喧嘩をする前よりも仲良くなる(序列がはっきりして前よりも関係が安定する) といった感じになるのではないかと思います。 AもBも女性だった場合・・性格(又は行動・考え)の食い違いがある→喧嘩→Bが勝つ→表面上は仲良くなるかもしれないが今後AはBに対して内心良い感情を持たずBもAに対して昔程には良い感情を持てなくなる、又は冷戦状態が続く、関係が薄れる といった感じになる気がします。 これが、Aが男性でBが女性だった場合・・「性格(又は行動・考え)の食い違いがある→喧嘩→Bが勝つ→」の次、AとBはどのような関係になると考えられますか? ご意見をお願いします。

  • 喧嘩したくない男性

    昔、付き合ってたA(30代前半男性)は、別れてからは友達として仲良くしています。 私と別れた原因もそうなのですが、Aは喧嘩=別れ話になります。 普段は凄く仲良しでも、喧嘩になると大げんかになり、別れたいとなるようです。 頻繁に喧嘩するわけではなく、年に1~3度なので、普通のカップルより喧嘩の頻度も少ないほうなのではないかと思います。 喧嘩内容は浮気など大きいものではなく、私の時も元カノらの時も、女性からみればたいしたことがないような内容です。けどAなりの怒りポイントがあり、そこの地雷を踏むとどうしても許せないみたいです。 1度で別れるわけではないですが、それが交際後、2回目3回目になるともう無理なようです。 私は、「喧嘩はどのカップルも夫婦もするもので、もっと大きな内容でしてる人たちも多いけど、みんな喧嘩して仲直りして絆を深めていくものだよ。 どの女性も良いところ悪いところがあり、完璧な人などいない。だから、あなたと一生喧嘩せずにすむ人を探してたら、誰とも長続きはしないよ。悪いところも含めて好きになれる人を探さなきゃ」と助言したら、『それはわかってる。でも喧嘩すると嫌な気分になるんだ。俺は一生独身かもな』と言っていました。 普段、Aはとても温和だし、喧嘩してもDVやモラハラなところはありません。 ただ、「そういうことをされたら、もう無理だ」と拒絶するような一瞬で恋がさめるような感じです。 長々すみませんが、最近、私はAのことをまた気になりだしました。 けど「相手の悪いところを許せない」人と付き合ってもまた無理でしょうか。 それか、今迄の元カノ(私も含めて10人くらい同じ感じで別れています)が合わなかっただけで、Aと喧嘩せずにすむ女性が現れていないだけだと思いますか?こういうタイプは誰とでも長続きしないのでしょうか?

  • 同性の恋人と大喧嘩した

    観覧ありがとうございます 長文な上慌てて居るので文章が散乱しています。 二歳年上の恋人と大喧嘩して別れを告げられてしまいました。 ネット恋愛の同性恋愛です。 喧嘩した理由は、私は元々虚弱体質で、学校を休みがちでした。 それを目に余らせて彼女は注意を促してくれて、私もそれをありがたく思い休まないと約束しました。 そのあと普通に話していて悪い冗談(?)を言ってしまいました。彼女はそれにまた怒ってしまい、別れると言われて、別れを告げられてしまい、私が冷静に話そうと言って再度話し合いをこじつけましたが、私が謝ってなおすからと言った内容(先ほどの喧嘩内容)を彼女のほうがいっていて、私もなおすからと言っていたのですが同じ様な内容を言っていて私も怒ってしまい彼女に「怒りやすいところが嫌だ」と言ってしまいました。 それでらちが空かないと言われ喧嘩になりまたさよならと言われてしまい、冷静になった私が自分のわるさに気がついて、悪かった言動にごめんなさいと謝り、ちゃんともう一度話そうと言ったのですが、返信が返って来ていない状態です。 私の自業自得な上、馬鹿だなと思います。ですが私は本当に彼女の事が好きなので、仲直りしたいです。 彼女は元々怒りやすい性格で、すぐに縁を切ってしまう様な人なので、一度嫌ったらとことんまで嫌いになるのでもう仲直りが出来るのかも怪しい状態ですが、こんな喧嘩別れは嫌で、せめて話したいです。 どうしたら良いのかももうわかりません。 どうすれば仲直り出来るのでしょうか…

  • もう喧嘩したくありません。

    拙い文章ですが、読んでいただければ嬉しいです。 現在、彼氏がいます。彼も私も20歳の大学生です。 私はこれまでたくさんお付き合いしてきましたし、恋愛経験も豊富なほうです。一方彼は、きちんと付き合うのは私が初めてです。 普段は本当に私のことを大切にしてくれる素敵な彼氏で、とても仲良しです。 しかし、2人の間の恋愛経験の差が、彼氏にとってはコンプレックスであり、そのような話になるとすぐに「やっぱり俺とお前は生きてきた世界が違うよな~。」と言われ、その度に私が「なんでそんなこと言うの…」と泣いたり拗ねたりし、喧嘩に発展します。 その他のことでも度々喧嘩してしまうのですが、その場合は、いつも私が彼の言葉に対してムッとしてしまうことで空気が悪くなります。その度に彼は謝ってくれ、私も反省して謝りますが、正直彼は相当疲れていると思います。先日も同じような喧嘩をしてしまい、「何を言ったら怒らせるのか、いつも気をつかう。疲れる。」と言われました。また、「会っても喧嘩するからしばらく会いたくないし、連絡もとらないでおこう。」と言われてしまいました。 私は、ほんの少しのことでもいつまでも気にしすぎてしまい、すぐに切り替えができません。 私が「えー、そんなことないよー(笑)」とかわいく笑って流すことが出来れば、喧嘩にはならないことはよく分かっています。今の彼氏は私にとって本当に大切な存在で、失いたくありません。 会いたくないし、連絡もとらないでおこうと言われた今、これまでの経験の差などは埋められないにしろ、せめて自分の性格は本気でなおさなければいけないと感じています。彼氏が落ち着いて、戻ってきてくれれば、本当に嬉しいです。 私はどうすればいいのでしょうか。性格をなおすと言っても、ただ嫌な気持ちを抑えて平気なフリをするだけでは上手くいくわけがありませんよね。 嫌なことがあっても我慢するのではなく、お互いに感情的にならず、きちんと冷静に話し合いをして解決していけるような関係になりたいです。 どのような立場の方でも結構ですので、アドバイスしてください。 お願いします。

  • 喧嘩をしないカップルって実在するんでしょうか?

    「喧嘩するほど仲が良い」と言う言葉がありますよね? あれはどういう意味なんでしょうか? 個人的な解釈としては、 常に相手に対して興味があって、気になったこと、目に付いたことをついつい口に出してしまう。 でも時々相手がカチンとなって喧嘩に・・・。 でも冷静になって考えたら自分の事を思ってくれてるってのに気が付いてまた愛情が深まる。 こんな感じの連鎖だと思っています。 少なくとも自分は今までお付き合いをした人とはこんな感じでした。 今、お付き合いをしている女性は喧嘩を嫌がります。 喧嘩と言うより人に意見をされるのを極端に嫌うみたいです。 「意見を聞くと自分のオリジナリティが削られていくみたいでがイヤだ」と言っていました。 前彼はその良い理解者だったそうで5年間同棲していたそうですが小言ひとつ言わなかったそうです。 でも僕としてはそれはどうなのかな?と思います。 僕も前彼と同じように彼女に意見をしないようにする事は可能ですが、 それは彼女に対してマジメに向き合っていないような気がしてなるべくならしたくないんです。 なんというか「意見しない=相手に興味がない」という印象なんです。 考え方に正しい間違っているというのは難しいかもしれないですが、 ここはあえてみなさんに僕の考え方が間違っているかを伺いたいと思います。 長文を読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 恋愛する上でケンカって必要ですか?

    こんばんわ。質問させてください。 付き合っている異性がいる時、ケンカとか衝突って 必ず発生するものなのでしょうか? それとも、そんなことしなくても上手く恋愛って出来る ものなのでしょうか? ケンカする程、仲が良いとも言いますし。。。 自分が恋愛する場合、ケンカってしないんですよ。 そうすると、お互い言いたい事言えずに、内に秘めてしまって 爆発して、結局別れてしまう。。。 異性から言わせると、自分は優しいので、それもあって 言いにくいとのことです。 そう考えると、必要なのかなぁ。。。って思いますし。 よろしければご回答お願いします。 特に女性の皆様の貴重なご意見頂ければ、幸いです。 宜しくお願いします。