• 締切済み

男性の喧嘩、女性の喧嘩

AとBが喧嘩をして、Bが勝つとします。 AもBも男性だった場合・・性格(又は行動・考え)の食い違いがある→喧嘩→Bが勝つ→勝ち負けが決まりAとBは気持ちが収まり喧嘩をする前よりも仲良くなる(序列がはっきりして前よりも関係が安定する) といった感じになるのではないかと思います。 AもBも女性だった場合・・性格(又は行動・考え)の食い違いがある→喧嘩→Bが勝つ→表面上は仲良くなるかもしれないが今後AはBに対して内心良い感情を持たずBもAに対して昔程には良い感情を持てなくなる、又は冷戦状態が続く、関係が薄れる といった感じになる気がします。 これが、Aが男性でBが女性だった場合・・「性格(又は行動・考え)の食い違いがある→喧嘩→Bが勝つ→」の次、AとBはどのような関係になると考えられますか? ご意見をお願いします。

みんなの回答

  • zzz_sheep
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.1

上記の仮定だと AはBの下の序列となり、 BはAに対するわだかまりが残るでしょう。 AとBがどういう関係なのか ・友人 ・恋人同士 ・親子 でも変化すると思いますが、概ね仮定通りになるのではないでしょうか。 BのわだかまりがAの行動で解消すれば安定、解消しなければ冷戦状態または関係が薄れると思います。

nomonomo2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一度気持ちが離れてしまった女性をまた好きになる時の男性心理とは?

    男女の仲も人間関係も難しいですが、 付き合ってはいたものの、お互いの環境やささいな性格の食い違いで 今の自分とは合わないなあ・・そんな気持ちや、 その食い違いから相手とケンカした思い出等で 一旦自分の気持ちが、相手に最も好意があった時期とは変わってしまった女性に対し、 またその女性に好意を持つことは男性にはあるのでしょうか? 女性としてはそんな場合、男性に対してはあるようなないような、 また気持ちを入れ替えてさわやかに生きている相手を見たり感じたりした場合はあると思えなくもないのですが。。 男性の方、教えてください。

  • 男性がケンカに勝ったのにへこむのは何故?

    男性が一時は恋愛感情があった女性と大喧嘩をしたときに、自分の悪かったところを付かれ 反論が言い過ぎたとします。 もちろん、出会って間もなく自分が追っているときは親切に・丁寧に言葉をかけるのに ケンカになったとたん負け惜しみ的なことを散々言うとします。 そのケンカはある意味、女性を打ち負かして男性が勝っても その後、長い間へこんだり一人で色々悩んだりしてしまうのは何故ですか?

  • 女性の言い方は「まわりくどい」?

    男性は女性の言い方が「まわりくどい」と感じることはありますか? 女性は言わなくても分かってほしい、察してほしいと思うところがあると思います。 ただ、彼に「女はまわりくどい」と言われて、確かにそう思うのですが それならある程度はハッキリ言った方がいいのでしょうか? 「言いたいことははっきり言って。まわりくどいのは面倒。」と言われたことがあるので できるだけ言うようにしていますが…正直、苦手です。(彼に限らず、友人にでも) 彼に対する不安、不満、二人の仲のこと、そんな感じのことです。 「喧嘩じゃなくちゃんと話し合いしよう。」と付き合った当初に言われましたが 果たして感情的にならずに話し合いできるかは微妙です。 喧嘩したり、意見の食い違いから別れるとかにもなりたくないので、悩んでます。

  • 「派手な男性&地味な女性」vs「地味な男性&派手な女性」・・・どっちのカップルがうまく行きそう?

    A.性格も服装も派手な男性と性格も服装も地味な女性のカップル B.性格も服装も地味な男性と性格も服装も派手な女性のカップル どっちのカップルが、うまく行きそうですか? Aは女性が見えないところで尽くしそうだし、Bは男性がマメマメしく動きそうだし・・・ どうでしょうか? (そんなカップルは成立しない、ということはとりあえず置いておきます)

  • 女性の方に質問です!

    私(20代)には今、付き合って3ヶ月の彼女がいます。 この前、ヤクザ(不良)っぽい2人組とすれ違うときに、私の肩がぶつかりました。 そのときは、ガン飛ばされるだけでよかったんですが、 もし、喧嘩を売られたら女性としてはどういう行動が一番してほしいですか? (1)勝ち負け関係なく、喧嘩を買う。 (2)誰かに助けを求めていく。 (3)2人で逃げる。 (4)その他 ご回答よろしくおねがいします<(_ _)>

  • 女慣れしている男性をドキッとさせるには…

    女慣れしている男性をドキッとさせるには… 女性を扱うことに慣れている男性を振り向かせるにはどういう行動をとればいいでしょうか…。 彼は純粋に優しく面倒見がいいのでモテるタイプです。 また、彼は、本当に好きになった人しか付き合わないという考えがあるので、ずっと友人関係を続けてきて、私のさばさばした性格などを知っている彼を振り向かせるのは大変だと思います。 男の人はどういった行動にドキッとするのでしょうか。冒頭でもいいましたが、女性に慣れているのでちょっとやそっとじゃ彼はドキッとしないです。 回答よろしくお願いします。

  • 男性にお伺いしたいです。どちらの女性を取りますか?

    同じ職場or学校にAさんとBさんという女性がいるとします。 Aさん: 初対面で一目惚れして以来、あなたがずっと片思いしている美人。彼女が捨てたメモをこっそり拾っちゃうくらい好き。 才色兼備でみんなの憧れの存在でもある。 まだ時々話す程度。視線などで好意のサインを送っているけど気付いているのか不明。 話す機会を狙っているものの今後振り向いてくれるかは未知数。 Bさん: 普段行動を共にするメンバーの一人。 容姿は平凡で色気は全くないけれど、男性とも気さくに話せて男性グループにも難なく加われる同い年の女の子。 Aさんに抱くような憧れの感情は無いけど、楽。話しやすい。二人でいることも多い。彼女はあなたのことが好き。 Aさんを諦めてBさんと付き合いたいですか?それともAさんに賭けたいですか?あるいは両方…? よろしくお願い致します。

  • 女性が2人の男性に対してとる行動で

    女性が2人の男性に対してとる行動で、 どちらのほうが大切な存在でしょうか? Aさん➡︎ 女性がAさんのことが心配で気になり、 大丈夫と気にかけられる存在 Bさん➡︎ 女性自身が不満を分かってほしいと 女性から愚痴られる存在 この場合、AさんとBさんとでは、 どちらの存在のほうが、 女性にとって大切な存在だと思われますか? よろしくお願いします。

  • ケンカしたいのですが、ケンカすることができません。

    私は20代の会社員、男です。 私の性格について相談があります。 女性とお付き合いしているとき、例えば2年も付き合っていれば、1度や2度、ケンカするのが普通ではないでしょうか? 私は過去に付き合った女性らとケンカをしたことがありません。 数回、私の下手(3日以上連絡を取らない、約束を忘れる)で相手が機嫌を損ねたことはありますが、あきらかに私が悪いのですし、言い訳をするでもなく、謝ってすぐに解決してしまいます。 逆に、彼女に対してイラっとすることがありません。 自分で言うのもおかしいですが、私は物事に対し、寛大な見方をする方で、「別にいいや」と簡単に思えてしまうのです。 別に彼女に対してだけではなく、日常生活でもイラっとすることが少ない(殆どない)です。 なので、口に出して不満を言うこともないですし、そもそも、口に出すほどではないと考えるため、別にストレスも溜まりません。 しかし、なぜかいつも私の方から気持ちが離れてしまい、こちらから別れ話を切り出すことになるのですが、いつも「不満があるなら言って」と、どんな女性にも言われてしまいます。 そう言われても、「不満」が思いつきません。あったとしても、それを直したところで気持ちが戻るとも思えず、「無意味だ」と考えてしまいます。 恋愛中は確かに相手のことを強く思い、「好き」という感情を自分の中にも感じることはできるのですが、その関係も長くて2年までしか続きません。ひどい言い方ですが、「飽きて」しまうのです。 このひねくれた性格を直し、些細なことにも嫌悪感を感じて、それを口に出して言えるようになりたいと思います。 もっと、人間味のある付き合いをしたいです。 周りの友達から「いつもケンカになる」とか、「しょっちゅう別れ話をする」という話を聞くたび、「なぜ自分はそうじゃないんだろう」と悩みます。 「ケンカするほど仲が良い」状態は、私にとって憧れです。 以上、前置きが長くなりましたが、質問したいことは以下のことです。 【女性】に対しての質問 (1)私のような男をどうおもいますか?似たようなタイプの男性と付き合ったことがある方がおられましたら、経験も踏まえてお聞かせください。 (2)「ケンカ」に対して、愛情を感じることはありますか? 【男性】に対しての質問 (1)例えば、彼女とどのようなことでケンカになりますか?それと、その頻度を教えてください。 (2)彼女に対して、愛情を維持するコツを教えてください。(会う回数を抑える等) どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 男性と女性どちらが約束を大事にするのか?

    彼女や女友達といろんな約束をしますが、自分が思うに男同士のほうが約束を大事に(守る) ような気がしますが、みなさんどう思いますか? (女性同士はどうなんでしょうか?) 彼女や女友達は貸し借りとか、飲みの約束をよく忘れたりいきなりキャンセルしたりします。 個人の性格にもよりますが、良く女性は感情的に行動するとか、男は理論的に行動すると言いますよね。 男性・女性どちらかの意見もお待ちしています。