• 締切済み

牛革製のトートバッグにカビが生えてしまいました。

伯母の形見分けでイタリア製牛革のトートバッグをいただきました。 未使用品ですが、長年しまってあったようで、内側にカビが生えてます。 外側はきれいです。 拭いて風通しのよい所に干したのですが、カビの部分が白く残っていて、革もボロボロしてます。 良い修理法がありましたら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

そのバッグのブランドへ持って行けば修理(内側を張り替え)してくれると思います。 ちなみに私も母の古いバリーのバッグの内側を張り替えてもらいました。 ブランド純正でなくてもよいのであれば、皮修理のお店で張り替えを行っているところもあるので、探して持って行かれると良いと思います。

katayann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、張替えをしないとダメなんでしょうかね。 自分でなんとかできないか?と思ったのですが・・・