• ベストアンサー

既製品のトートバッグに外ポケットを付けたいのですが

お店でステキなトートバッグを見つけたのですが外側にポケットがありません。 スマホを入れるポケットがほしいと思います。 ご相談は、内側にポケットがありそれはバッグの左右で縫いつけてある仕切りみたいなポケットなので口はバッグの横幅いっぱい空いていますが、その場合何とか外にポケットを付けることは出来ないでしょうか。 やっぱり、内ポケットがじゃまで出来ないのでしょうか。 リフォーム専門店に出す予定で、可能なら買いたいと思います。

  • 1buthi
  • お礼率92% (9176/9867)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 「裁ほう上手」等で、ポケットを貼り付ければいいのでは?  スマホ程度の重さなら、全く問題ないでしょうし。

1buthi
質問者

お礼

良い方法を教えていただきありがとうございました。 張り付ける方法は思いつきませんでした。 「裁ほう上手」は便利ですね。

関連するQ&A

  • あなたが使いやすいと考えるトートバッグ

    トートバッグについて、あなたが使いやすいと思うトートバッグはどんなものでしょうか? また実際に販売されているトートバッグで「これはいい!」というものがあったら教えてください。 また、こんなのがあったらいい!みたいな要望みたいな感じでも結構です。 わたし個人的には、ポケットが大小いくつも内側にあるバッグです。 小さいものを入れられるポケットもほしいです。 よろしくお願いします。

  • シンプルなトートバッグ

    とてもシンプルなトートバッグを探しています。 http://www.paanilani.com/patalohatote.htm 上のようなパタゴニアのトートバッグのような感じのを探しています。 ・持ち手の長さが出来れば64センチ ・シンプルを求めるのでポケットはなくていい ・色は出来れば白系で柄は爽やかな感じがいいです。 ↑のような条件ができるだけ多く当てはまるトートバッグを知っている人、教えてくれるとうれしいです。 パタゴニアのトートバッグを取り寄せ出来る店もあれば、教えてください。

  • リーズナブルでかわいいトートバッグを売っているお店

    リーズナブルでかわいいトートバッグを買いたいです。 トートバッグって、各ショップに数種類ずつ置いてあるのはよくみるのですが、 トートバッグ専門店ってあるのでしょうか? 場所は、原宿や渋谷、新宿辺りで探しています。 トートバッグ専門店、もしくは、 かわいくてリーズナブルなバッグがたくさん売っているお店がありましたら、 教えてください。

  • 仕切りファスナーポケット付きバッグについて

    こんにちは。 先日、こんな感じの仕切り付きトートバッグを購入しました。 http://shop.nissin-bag.jp/shop/nissin/item/042_1/nissin_ib0017/detail.html 以前から、仕切り付きのバッグは 自分には合わないだろうなとは思っていたものの 最近、自分が欲しいと思うトートバッグには ほとんど仕切りがついていて 仕切りがないものが、あまり見つからないこともあり 今回のは、バッグの大きさが丁度良かったので買ってみました。 しかし、バッグのど真ん中に仕切りがあるため ポーチやペットボトル等がうまく入らずとても使い難いのです。 一度、片側に書類等を入れてみたところ ポーチやペットボトルなどのかさばる物は もう片方に無理やり入れないと入らず バッグがボコボコになってしまい しかも書類側が半分くらいスカスカという状態でした。 (でも、書類側にはポーチは入りませんでした。 ちなみに、ファスナーポケットには 財布、Suica、鏡等を入れました。) 仕切りがなければ、うまくバッグに収まるのに~と ハサミで仕切りを切ってしまいたくなって以来 このバッグは使っていません。 バッグのマチがせっかく6センチくらいあっても 仕切りがあると、片側3センチになってしまい 物が逆に入らないと思うのですが・・・ そこで、皆さんがどうやって仕切り付きバッグを使っているのか 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 牛革製のトートバッグにカビが生えてしまいました。

    伯母の形見分けでイタリア製牛革のトートバッグをいただきました。 未使用品ですが、長年しまってあったようで、内側にカビが生えてます。 外側はきれいです。 拭いて風通しのよい所に干したのですが、カビの部分が白く残っていて、革もボロボロしてます。 良い修理法がありましたら教えていただけないでしょうか?

  • 急いでいます!グッチのトートを持ってる人!

    こんにちわ。 今外国にいるのですがグッチのトートバック 146247 (下のリンク参考)を定価の30%引きで バッグ屋さんから買ったのですが家に帰って ネットで調べていくうちに私の買ったバッグと 数々のサイトで載せられている同じ商品写真との 明らかな違いを2つ見つけたのです。 1つ目は私の買ったのには内ポケットのファスナーの 部分にGUCCIと書いてない。もう1つは外の2つある ポケットを開くと私のは裏生地が内ポケットと 同じような布になっていてほかの写真で見た トート達は裏も革でした。「これは偽物!?」と 思ってお店に行くと本物だと言い張るばかり。 グッチのお店に行こうとも考えたのですが 友人によると修理の依頼以外は本物かどうかの鑑定は 断られたそうです・・・。返品する事ができるのは あと3日・・・。皆さんのバッグはこの2点の問題に 関してどうですか?又、両方本物だと言う可能性も あるのですか???少し急いでいます。 よろしくお願いします!   http://www.bidders.co.jp/item/67670448

  • 男のバッグはダサいのか?

    私は細身のパンツを好んで履く為、ポケットはスマホ一個入れるのもキツキツなぐらいです。 なので荷物の多少に限らず、外出する際はリュックやトートバッグを常に使っています。 しかし、「男のバッグはダサい」と言う意見を多く見かけます。 女性の皆さんにお聞きしますが、男のバッグはダサく見えますか?

  • トートバックのデザインについて 見返しなしのトート

    こんばんわ。 トートバックを革で作ろうと思います。(バックづくり初心者です。) ・革の厚さ 1.5mm 色はキャメル ・手縫い ・デザインは、一枚革で作るシンプルなトートバック ・内側を帆布(←最近、お気に入りの生地です)でつけたいが、全体の形を考えると、見返しがつけられない というのを作ろうと思っているのですが、内側をつけるのに、見返しがつけられないという点で困っています。 そこでお尋ねします。 もう、シンプルにバックの口のところを接着し、それから外側と内側を縫いあわせようと思うのですが、そのようなトートバックのデザインってどうでしょうか? もし、『そういう場合は、必ず見返しをつけます』、『そのようなデザインありますよ』などありましたら、おしえてください。おねがいします。 あと、内側・糸の色について少しお尋ねします。 使う方は、50代のなので、シンプルに内側・糸をこげ茶にしようかと思ったのですが、少し遊び心もいれて、なにかほかの色はありますか? 本人に聞いて、そのとおりに作れば一番喜ぶと思うのですが、作るには、相手を少し驚かせたいという気持ちもあります。 相手がもらった時に、がっかりとならないような、色の組み合わせがありましたら、アドバイスください。

  • バッグのブランド名を教えて下さい!

    知っている人からしたら しょうもない質問だと思いますが、ずっと探しているので ご存知の方は 教えて下さい!! ビニールのトートバッグで 外側のポケットに 金色のプレートがついています。そのプレートには 耳の長いブルドック?みたいな犬の顔が刻まれていて、made in japan と書いてあるバッグは どこのバッグですか? できれば どこに売っているのかも教えて欲しいです。会社の通勤中に結構見かけるのですが、どこのかわからないんです。 よろしくお願いします。

  • ショルダーバッグ探しています

    今、ナイロンのショルダーバッグが欲しくて、探しています。 希望のデザイン、作り、材質、サイズで、プラダにピッタリのがあったのですが、あまりにも高価なので、別のブランドで似たようなバッグがありましたら教えて下さい。 参考までに、そのプラダですと、 (品番や商品名がわからないのですが) 材質はナイロン、 サイズは W31cm H25cm D11cm位 外側ファスナーポケット×2、内側ファスナーポケット×1 が付いたショルダーバッグです。 よろしくお願いします。