• ベストアンサー

既製品のトートバッグに外ポケットを付けたいのですが

お店でステキなトートバッグを見つけたのですが外側にポケットがありません。 スマホを入れるポケットがほしいと思います。 ご相談は、内側にポケットがありそれはバッグの左右で縫いつけてある仕切りみたいなポケットなので口はバッグの横幅いっぱい空いていますが、その場合何とか外にポケットを付けることは出来ないでしょうか。 やっぱり、内ポケットがじゃまで出来ないのでしょうか。 リフォーム専門店に出す予定で、可能なら買いたいと思います。

• 1buthi
  • お礼率92% (9176/9867)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.1

「裁ほう上手」等で、ポケットを貼り付ければいいのでは?  スマホ程度の重さなら、全く問題ないでしょうし。

1buthi
質問者

お礼

良い方法を教えていただきありがとうございました。 張り付ける方法は思いつきませんでした。 「裁ほう上手」は便利ですね。