• 締切済み

「まだその時期ではない」の意味?

zabonn2の回答

  • zabonn2
  • ベストアンサー率0% (0/36)
回答No.2

タイミングは確かに重要な事です!会議や商談、会話でも切り出すタイミングが在る様にね!ただ、物事をスタートさせるのに“思い立ったら吉日”という言葉が在る様に、あれこれ考えるより、行動する事が大事な場合もあると思います!

noname#97816
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 タイミングって、自分で時期を伺うものじゃないのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 別れた彼女とやり直すかどうか。

    転勤をきっかけに彼女と別れました(もうずいぶん前のことです)。 別れた理由は、自分に結婚の意志が無いのに、遠距離になってまで付き合い続けるのは、彼女の幸せになる機会を奪ってしまうと考えたからで、嫌いになったからではありません(お互い20代の中盤です)。 その後も、連絡はたまにしていました。そのため、別れた実感はあまりありませんでした。 しばらくして、彼女には新しい彼氏ができました。自分としては彼女の幸せを願って別れたので、喜びました。しかし、彼女はいなくなってしまうんだと思って、同時にものすごく寂しい気持ちになりました。 自分も新しく彼女を作ろうと思い、気になる人はできましたが、その気になる人は別れた彼女に似ているのです(外見ではなく性格趣味価値観などが)。無意識に分かれた彼女を追いかけていたのです。でも、気になる人と別れた彼女では、別れた彼女の方が色々な面で上回っていることにも気づきました。 そのことに気づいたとき、自分では今後どうしたらいいのか分からなくなりました。 (1)分かれた彼女には足りないけど似ている気になる人と仲良くなれるように頑張ってみる。 (2)別れた彼女にもう一度やり直したいと伝え頑張ってみる。 本心は(2)なのですが、(2)を選ぶのに躊躇するのは、やはり結婚の意志が自分になく、別れた彼女には結婚願望があるため、何年後かに傷つけることになる・もしくは幸せになる機会を奪うことになるのではないかという心配があるからです。 矛盾した考え方なのは分かっています。アドバイスもしくは考えるヒントになるような体験談など些細なことでもいいのでお願いします。

  • 生きてる意味

    私って生きてる意味あるんでしょうか。私と同世代のぎりぎり子供生める年齢で、結婚できなければ絶望的です。子供を諦めなければなりません。出会いもなくお見合いに行って、好きでもないような人と無理やり結婚しなければ幸せになれません。元彼などと一緒にいなければ完全に孤独ですし、友達が結婚したら疎遠になりますし。完全に孤独になるなら元彼(別れて友達で独身)といたほうが、下手に結婚相手探すより、10年以上付き合い心を許してますし、何かあった時は頼りになる存在はこの一人しかいません。これから他の人と結婚して、家族ができたとして本当に好きならば幸せですが、孤独感に耐えられるかどうか。既婚者の人はこんな気持ちにならないし、人間的な道を歩んで死にたい気持ちなんてわからないですよね。やっぱりいきなり幸せな転機なんて現れない気がします。逆に昔どん底(死にたいくらい )そのような経験で、急に幸せになれた話聞きたいです。どのような方法取ったかも。 今現在幸せで、何を甘ったれたみたいな解答は要りません。同じ気持ちになった人しかわからないと思います。 あと体験のみで、私の性格の分析等はご遠慮願います。 経験談だけ求めてます。

  • 恋愛せずに結婚 経験者のみご回答ください

    数ヶ月交際している相手がいます。 彼とは年齢的な事などいろいろあり、お互いに、結婚するかどうかということを考えて、交際を始めました。 現在までうまくいっていますが、ふとしたときに「たいして好きでもないし、相手もそうなんだよな」と思うとなんだか空虚なものを感じてしまいます。 こんな結婚して幸せなんだろうか、と考えたりします。でも、今までの恋愛しての恋人には愛情も深い分悩みや苦しみも大きく、引き裂かれるような悲しみもありました。彼とは一緒にいても負担があまりなく、それなりに幸せ?かも知れません。 なんらかの事情で恋愛せずに結婚して、結婚後に絆ができていくのを経験された方がいらっしゃったらお話し頂けたら嬉しいです。 今回の質問はあくまでも経験者の方の体験談を願いいたします。

  • 「どん底にいたが、奇跡と思える体験談」あったら教えて欲しいです

    質問どおりです。 私自身いまけっこう大変なときでしんどいのですが、かなりマイナス思考してます。それでもなんとか前向いて歩いていきたいのです。 こういうつらい八方ふさがりどきってなにか奇跡でもおこってくれたらいいなあってたなぼた的に考えてしまいますが、それでも神様に助けてほしいって願います。 皆様の奇跡、神様が助けてくれたような体験談ありましたら教えてください。励みになると思うんです。どうかお願いします。

  • 幸運グッズを買った方いらっしゃいますか?

    週刊誌なんかに広告でのってる幸運グッズを買った方いらっしゃいますか? 幸運グッズを買っただけで 恋人が出来て結婚出来た。 ギャンブルが常勝になった。 仕事がうまくいくようになった。 とか色々と書いてありますが幸運グッズを買っただけで幸せになれれば苦労しませんが幸運グッズを売っている会社だけが幸せになれるでしょうけど。 ご自身や周りで買った方の体験談やご意見ください。

  • 結婚生活の想像と現実

    結婚生活をたびたび妄想している高校生男です。 妄想に取り込まれた瞬間の幸せさがたまりません笑 とは言っても、やはり実際に結婚すると想像とは違う部分も多々あるかと思います。 まぁ仲良い夫婦でも多かれ少なかれ辛いこと苦しいことはあるでしょうし。 そこで結婚しておられる方に質問なのですが・・。 結婚前に思っていたことと、実際の結婚生活と、どんなギャップや新しい発見や予想通りのことなどがありましたか? 幸せ体験談、不幸せ体験談、どちらでもどんなことでも構いませんのでどうぞご回答よろしくお願い致します。

  • ときめく瞬間・結婚する相手だと思う瞬間。

    女性としてはどういう時にときめくのでしょうか? また、結婚した女友達いわく、「私この人と結婚すると思った。」という友達が多いのですが、男の自分としてはよく分からないのですがどういう事なのでしょう? 気になっている女性に無理にそう言った事を演じても意味ないとは思いますので、自分が普段やっている(とくに誰にでも)、またはできそうな事で当てはまるものがあるのだろうかと思い質問させていただきました。 後者はどうする事もできませんが、体験談などお聞かせいただけたら嬉しいです。 投稿したタイミングがまずかったのか、埋もれてしまったので作成し直しました。 前回気になるを押していただいた方すいません。。

  • プロポーズ

    皆様はじめまして 私 離婚歴有り 子無し 相手同じ年 初婚 交際歴 1年2ヶ月 今月中に彼女に対してプロポーズをしようと思っています。 残念ながら家庭の事情もあり貯蓄もほぼありません。 彼女の年齢的にも出産の限界の年齢に近づいてきているのと 私ももう一度彼女と人生を共に出来たらほんとすばらしい事だと考えています。 ですが、先日私の離婚歴がどうしても無理で結婚に踏み切れない 別れてお見合いでもしようと思っているとこう言われてしまいました。 憶測ですが、彼女のご両親が離婚歴のある男は反対していると思います。 ただ、まだ別れているわけではありませんし 私は1%の可能性でもある限り現実にしたいとしたいと思っています。 彼女は今まで私と結婚してもいいと思った事もあると言っています 私に対して連絡も有り、電話などでは楽しく話しもしています。 99%無理でも私自身後悔したくないし 離婚歴の大きな十字架を背負っていますが、一生彼女を幸せにする自信があります!  そこでご相談ですが、同じような体験で結婚された方ややっぱり無理だった方 体験談を聞かせていただないでしょうか?

  • 結婚にいたるまでの話しを聞かせて下さい。

    まだ大学生同士の付き合いで2年ぐらいつきあっています。 とてもうまくいっていて、(鬼が笑うような早すぎる話しですが)彼と将来家族になれたら幸せだろうなぁ、と思っています。 でも、世の中には「結婚する気はない」という気持ちで付き合っているカップルもいるのですね。 彼の親友(もう社会人)は、「彼女と4年くらい付き合っていて、うまくいっているし浮気などもしてないのに、結婚する気はない」そうです。 これは一体どういうことなのでしょう?単に結婚を考えるのは早すぎるということでしょうか? そんな経験ある方いますか。 あと、結婚というのは、どのくらいの生活力があればできるのですか? (月収いくらくらいとか、社会人何年目とか) 男の人が結婚しようと思うタイミングってどんな時ですか? 精神的なこと、経済的なこと、タイミングなど。 学生から社会人になる時の恋愛の危機とかの体験談もあるかたは教えて下さい。 とても憧れているので、参考に聞かせて下さい。  

  • 幼稚園の先生になりたい!→ピアノを始める時期について

    幼稚園年長児の娘を持つ母です。 最近、娘が「将来、幼稚園の先生になりたい」と言うようになりました。まだ、幼稚園児ですので、気が変わることもあり得ると思いますが、私自身、幼稚園の先生になりたかったにもかかわらず、事情でなれなかったこともあり、娘が望むなら、できるだけ夢に協力してあげたいと思っています。 それで、幼稚園の先生になるために、確かピアノがある程度できないといけなかったと思うで、娘にピアノを習わせてやりたいと考えているのですが、現在、習い事で英語(週1回)とスイミング(週1回)をやっているので、正直、今すぐピアノを習わせるのは、経済的に難しい状況です。 英語もスイミングも、始めて半年位ですし、本人も楽しく通っているので、辞めさせてまでピアノを習わせるのはどうか?とも思うので、娘が小学3,4年生になってから、ピアノを始めさせようと考えているのですが、(もちろん、本人が希望すればの話ですが...)その位からでは遅いでしょうか?その頃になれば、私自身もパートに出れるので、経済的にも可能になると思うのでー。 実際にピアノを習われていた方や、幼稚園の先生からの体験談が聞けると幸いです。よろしくお願いします。