zabonn2のプロフィール

@zabonn2 zabonn2
ありがとう数32
質問数0
回答数60
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/16
  • 人との出会いは偶然ですか?

    おはようございます。 読んで下さってありがとうございます。 新年度が始まって新しい環境で新しい出会いがあった方も多いと思いますが、 こういう人と人との出会いって偶然のものなのでしょうか? それぞれが違う学校や違う職場を選んでいればまた別の人と出会っていたわけで、 そう考えると一生のうちに出会える人が限られている中で、 出会った人たちというのは何かの縁で繋がっている人たちなのでしょうか? 偶然出会ってしまった人との関わりで、 幸せになることもあれば不幸になることもあると私自身よくわかっているので、 なおさら私の現在の人間関係について、 その人たちが今、良くも悪くも私の周囲にいる理由を考えてしまいます。 なんだか漠然とした質問で申し訳ないのですが、 皆さんは人と人との巡り合いについてどのようにお考えですか?

  • 誰も信用しない

    もう、ともだちもいらない

  • 悩みやすい体質です

    現在、中学生の男子なんですが、どうも、自分は悩みやすいようです。学校や部活では普通に他の人と話すのですが、塾では孤立しています。 学校のように塾でもすればいいと思われるでしょうが、それがうまくいきません。(塾をやめるという決断はできないものとしてお願いします)  解決法や気持ちの持ち方など、回答をお願いします。 整理 ・自分は悩みやすい→改善方法や気持ちの持ち方で悩まないようにする方法など ・塾で孤立→悩みの改善や気持ちの持ち方、また、解決法など 今は塾での孤立に悩んでいます。どうかご回答お願いします。

  • 自分の世界観を広げたい

    こんばんは。 昨年から友達の誘いで、何回か、「友達の友達の友達の友達の(以下、反復)」を呼ぶ飲み会に行っています。 25人から40人ほど集まるパーティーですが、私が知っている人はたったの三人。ほとんどの人が初対面。 このパーティーに来る方は、公務員、地元のケーキ屋さんの若社長、スチュワーデス、ホテルマン、家具屋さんの店員、テレビ局関係者、テレビに生で出ている人、服屋の店員、芸術家、ネイルアートの店員、マッサージ師、占い師、カレー屋の店長、薬剤師、大学生、ラジオのDJ等々、いろんな人が来ます。 合コンとは全然違った雰囲気で、「そこにいるだけでただ面白い!」という雰囲気なのです。友達の友達の友達の友達の…といくと、意外な著名人がいたり、すごい人がいたり、ただただ驚くばかりです。 しかし、一方で、こういう方たちとお話をするたびに、「俺って、何て小さい人間なんだろう・・・」と思い知らされます。 私は大学に入るまでは勉強が中心で、大学に入ってからも大学は大学で社会とは違ってまた狭い環境でした。 大学時代に青春を謳歌したとは思っていますが、彼ら彼女らの持つような“はじけた青春”というのがなかったような気がするのです。 さらに、私には、彼ら彼女らが持つ人間的な魅力もないし、これまでの人生も無駄に葛藤だけが多かった薄っぺらいもののように思います。 そこで相談事ですが、私は職場外の人たちと人間関係を持ちたいと思っています(むしろ、職場の人との人間関係は苦手なのです)。 今になって、私には短かった青春を謳歌してみたいと思うのです(いつだって青春ができますよね!?)。 ただ“青春”といっても、年相応のものがありますので、そこは理解しております。 趣味も特にないので、新しく趣味を持ってみたいと思っています。 むしろ、社会人なので、時間こそないけど、大学生よりもある意味自由なのかなぁとも考えています。 ただ、私は人間関係の構築が下手くそで、その上社会に出てからは職場で女性にいじめられたこともあり、 「どうせ失敗するかなぁ」という漠然とした不安があります。 こういう場合、どういうルートで職場外の人との人間関係を構築すればいいでしょうか。 職場外の人との人間関係の構築。皆さんのアイディアを拝借したいです。

  • 人生どん底の時期をどう乗りきればいいのですか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 皆さんは人生どん底の時期を乗り切るコツを教えてください。 会社等自分を取り巻く環境は最悪です。 仕事を取ってこれないという状況にも 関わらずやり方を変えない組織、 変えようとしない、変化を促さない上司 組織のビジョンを示そうとしないマネージャー 能力がないため目標にもならない上司 などなど会社関係は最悪です。 こちらから提案してもかき消されます。 かなり迷って転職して今の会社に入ったのですが 自分の見る目のなさが悲しいです。 まだ2年しかたっていないのですが転職したくて 仕方がないです。 精神的に悪くなりうつ病にもなりました。 なんの専門知識もない自分を受け入れてくれるところなど ないと思い、行き詰っています。 また、転職先が必ず自分にあったわけではない、(一度失敗しているし)ということを考えると行き詰まり感が強くなります。 愚痴れる友人もいません。人にも必要とされていないのかも知れません。人間関係も行き詰っています。 会社がビジョンを示さない以上、自分でスキル等身につけていかなければならないと思ったのですが、自分のスキルを磨こうと思っているのですが、そう短期的に身につくものではなく、あせっています。 会社や会社の人間関係にはうんざりし、自分を頼ろうと思っても 自分に何もないことがわかり、自分にも絶望しています。 こんなときどうすればいいのでしょうか? 黙々とスキルを身につけようと思っても 自分に自信が出てきません。 転職できる年を考えるとあせりも出てきます。 行き詰まりを感じたり人生煮詰まったとき、 どのように解決しますか? やはり何も言わず黙々と努力を続けるべきでしょうか? ご自信の体験やアドバイスを教えてください。 よろしくお願いします。