-PR-
-goosan-

シャープの事務用コピー、FAX複合機のエラーが解除出来ずに困っています。詳しい方のご指導をお願いします。機種は シャープ AR-C172FP です。エラーコード:H5-01 『エラーです。電源を入れ直してください。』 という、表示ですが、電源の入り/切りを繰り返しても復旧しません。ちなみに、知り合いの会社事務所閉鎖により譲り受けました為、説明書、トラブルシューティング等がまったく在りません。よろしくお願いします。
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    みんなが選んだベストアンサー

    • 2009-08-18 17:22:39
    • 回答No.5
    H5-01は定着部での紙詰まりが連続して発生した時に起こるエラーです
    シャープ製複合機は新旧ともにエラー内容はほとんど同じです。
    もちろんある手順を踏めばエラーを解除することはできますが、
    定着部での異常によるエラーなので解除して使用してもまたエラーになります。メーカーに連絡し、指示を仰ぐべきです。
    • ありがとう数5

    その他の回答 (全5件)

    • 2012-12-06 23:49:29
    • 回答No.6
    #→*→C→*と間を空けずに入力して下さい。サービスモードになりますので、14と入力してコピーボタンを押してExecuteを押してC(クリア)キーを押して下さい。再起動すればエラーは解除されると思います。AR-172FPはかなり前の機種なので詳細は覚えていませんが、定着部での不具合なので修理が必要な場合もあります。
    #→*→C→*と間を空けずに入力して下さい。サービスモードになりますので、14と入力してコピーボタンを押してExecuteを押してC(クリア)キーを押して下さい。再起動すればエラーは解除されると思います。AR-172FPはかなり前の機種なので詳細は覚えていませんが、定着部での不具合なので修理が必要な場合もあります。
    • ありがとう数6
    • 2008-03-20 18:29:48
    • 回答No.1
    noname#61576

    紙詰まりはしていませんか? どこかのフタが半開きになっていませんか? _とりあえず最初はこのアタリで… ...続きを読む
    紙詰まりはしていませんか?
    どこかのフタが半開きになっていませんか?

    _とりあえず最初はこのアタリで…
    補足コメント
    有り難うございます。その辺は今日、半日位本体を開けたり閉めたりと確認していますが、よくわかりません。ただ、通信中ランプが点灯しっぱなし、データランプが点滅状態です。
    投稿日時 - 2008-03-20 18:32:47
    • ありがとう数0
    • 2008-03-20 18:33:14
    • 回答No.3
     メーカーに問い合わせてみては、どうでしょうか? 「取り説」なんかも購入可能だと思いますよ ...続きを読む
     メーカーに問い合わせてみては、どうでしょうか?

    「取り説」なんかも購入可能だと思いますよ
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2008-03-20 22:10:23
    • ありがとう数1
    • 2008-03-20 23:40:49
    • 回答No.4
    最近の複合機やプリンターは、電源を入れなおしても無駄な機種が多い気がします。 エラーを起こした出力データをリセット?してみては? 各メーカーで操作性にクセが有るので、ケチらずに使い易いと思ったメーカーのを入手しましょう。 「メーカー名 型番 Q&A よくある質問」などでネット検索してみました?
    最近の複合機やプリンターは、電源を入れなおしても無駄な機種が多い気がします。
    エラーを起こした出力データをリセット?してみては?
    各メーカーで操作性にクセが有るので、ケチらずに使い易いと思ったメーカーのを入手しましょう。

    「メーカー名 型番 Q&A よくある質問」などでネット検索してみました?
    • ありがとう数1
    • 2008-03-20 18:30:12
    • 回答No.2
    事務用のコピー機は保守は必須です。 特に表記のエラーの場合はメンテナンスが必要なエラーだと思います。 シャープへ問い合わせるべきかと思います。 http://www.sharp.co.jp/support/copy/index.html ...続きを読む
    事務用のコピー機は保守は必須です。
    特に表記のエラーの場合はメンテナンスが必要なエラーだと思います。
    シャープへ問い合わせるべきかと思います。

    http://www.sharp.co.jp/support/copy/index.html
    補足コメント
    有り難うございます。
    投稿日時 - 2008-03-20 18:37:39
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数21
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ