総ありがとう数 累計4,290万(2014年10月31日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
-goosan-

シャープの事務用コピー、FAX複合機のエラーが解除出来ずに困っています。詳しい方のご指導をお願いします。機種は シャープ AR-C172FP です。エラーコード:H5-01 『エラーです。電源を入れ直してください。』 という、表示ですが、電源の入り/切りを繰り返しても復旧しません。ちなみに、知り合いの会社事務所閉鎖により譲り受けました為、説明書、トラブルシューティング等がまったく在りません。よろしくお願いします。
  • 回答数6
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全6件)

回答 (全6件)

  • 2009-08-18 17:22:39
  • 回答No.5
H5-01は定着部での紙詰まりが連続して発生した時に起こるエラーです
シャープ製複合機は新旧ともにエラー内容はほとんど同じです。
もちろんある手順を踏めばエラーを解除することはできますが、
定着部での異常によるエラーなので解除して使用してもまたエラーになります。メーカーに連絡し、指示を仰ぐべきです。
通報する
  • 同意数1(1-0)
  • ありがとう数1
  • 2012-12-06 23:49:29
  • 回答No.6
#→*→C→*と間を空けずに入力して下さい。サービスモードになりますので、14と入力してコピーボタンを押してExecuteを押してC(クリア)キーを押して下さい。再起動すればエラーは解除されると思います。AR-172FPはかなり前の機種なので詳細は覚えていませんが、定着部での不具合なので修理が必要な場合もあります。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-03-20 18:29:48
  • 回答No.1
noname#61576

紙詰まりはしていませんか?
どこかのフタが半開きになっていませんか?

_とりあえず最初はこのアタリで…
補足コメント
有り難うございます。その辺は今日、半日位本体を開けたり閉めたりと確認していますが、よくわかりません。ただ、通信中ランプが点灯しっぱなし、データランプが点滅状態です。
投稿日時 - 2008-03-20 18:32:47
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-03-20 18:33:14
  • 回答No.3
 メーカーに問い合わせてみては、どうでしょうか?

「取り説」なんかも購入可能だと思いますよ
お礼コメント
ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-03-20 22:10:23
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-03-20 23:40:49
  • 回答No.4
最近の複合機やプリンターは、電源を入れなおしても無駄な機種が多い気がします。
エラーを起こした出力データをリセット?してみては?
各メーカーで操作性にクセが有るので、ケチらずに使い易いと思ったメーカーのを入手しましょう。

「メーカー名 型番 Q&A よくある質問」などでネット検索してみました?
通報する
  • 同意数-1(0-1)
  • ありがとう数0
6件中 1~5件目を表示
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • ありがとう数21
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ