-PR-
  • 困ってます
  • 質問No.3879810
締切り
済み

事務用コピー機がエラー表示で困っています。

  • 閲覧数32200
  • ありがとう数35
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

シャープの事務用コピー、FAX複合機のエラーが解除出来ずに困っています。詳しい方のご指導をお願いします。機種は シャープ AR-C172FP です。エラーコード:H5-01 『エラーです。電源を入れ直してください。』 という、表示ですが、電源の入り/切りを繰り返しても復旧しません。ちなみに、知り合いの会社事務所閉鎖により譲り受けました為、説明書、トラブルシューティング等がまったく在りません。よろしくお願いします。
  • 回答数6
  • 気になる数0

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/0)

H5-01は定着部での紙詰まりが連続して発生した時に起こるエラーです
シャープ製複合機は新旧ともにエラー内容はほとんど同じです。
もちろんある手順を踏めばエラーを解除することはできますが、
定着部での異常によるエラーなので解除して使用してもまたエラーになります。メーカーに連絡し、指示を仰ぐべきです。
  • ありがとう数5

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/0)

#→*→C→*と間を空けずに入力して下さい。サービスモードになりますので、14と入力してコピーボタンを押してExecuteを押してC(クリア)キーを押して下さい。再起動すればエラーは解除されると思います。AR-172FPはかなり前の機種なので詳細は覚えていませんが、定着部での不具合なので修理が必要な場合もあります。
#→*→C→*と間を空けずに入力して下さい。サービスモードになりますので、14と入力してコピーボタンを押してExecuteを押してC(クリア)キーを押して下さい。再起動すればエラーは解除されると思います。AR-172FPはかなり前の機種なので詳細は覚えていませんが、定着部での不具合なので修理が必要な場合もあります。
  • ありがとう数6
  • 回答No.1

紙詰まりはしていませんか? どこかのフタが半開きになっていませんか? _とりあえず最初はこのアタリで… ...続きを読む
紙詰まりはしていませんか?
どこかのフタが半開きになっていませんか?

_とりあえず最初はこのアタリで…
補足コメント
-goosan-

お礼率 16% (1/6)

有り難うございます。その辺は今日、半日位本体を開けたり閉めたりと確認していますが、よくわかりません。ただ、通信中ランプが点灯しっぱなし、データランプが点滅状態です。
投稿日時 - 2008-03-20 18:32:47
  • ありがとう数0
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (1305/7303)

 メーカーに問い合わせてみては、どうでしょうか? 「取り説」なんかも購入可能だと思いますよ ...続きを読む
 メーカーに問い合わせてみては、どうでしょうか?

「取り説」なんかも購入可能だと思いますよ
お礼コメント
-goosan-

お礼率 16% (1/6)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-03-20 22:10:23
  • ありがとう数1
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 13% (493/3663)

最近の複合機やプリンターは、電源を入れなおしても無駄な機種が多い気がします。 エラーを起こした出力データをリセット?してみては? 各メーカーで操作性にクセが有るので、ケチらずに使い易いと思ったメーカーのを入手しましょう。 「メーカー名 型番 Q&A よくある質問」などでネット検索してみました?
最近の複合機やプリンターは、電源を入れなおしても無駄な機種が多い気がします。
エラーを起こした出力データをリセット?してみては?
各メーカーで操作性にクセが有るので、ケチらずに使い易いと思ったメーカーのを入手しましょう。

「メーカー名 型番 Q&A よくある質問」などでネット検索してみました?
  • ありがとう数1
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (58/142)

事務用のコピー機は保守は必須です。 特に表記のエラーの場合はメンテナンスが必要なエラーだと思います。 シャープへ問い合わせるべきかと思います。 http://www.sharp.co.jp/support/copy/index.html ...続きを読む
事務用のコピー機は保守は必須です。
特に表記のエラーの場合はメンテナンスが必要なエラーだと思います。
シャープへ問い合わせるべきかと思います。

http://www.sharp.co.jp/support/copy/index.html
補足コメント
-goosan-

お礼率 16% (1/6)

有り難うございます。
投稿日時 - 2008-03-20 18:37:39
  • ありがとう数0
  • 回答数6
  • 気になる数0
このQ&Aで解決しましたか?

関連するQ&A

-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ