• ベストアンサー

SHARP複合機のエラーで困っています

SHARPMX2700FGの複合機を事務所で利用しているのですが、今朝電源を入れたら「エラーです。電源を入れなおしてください」と表示されました。 その後何度も電源を入れなおしたのですが、同じエラーの繰り返しでした。 エラー番号は「E7-11」です。 誰かわかる方いらっしゃいますか?困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

タッチパネルに「エラーです。コード:xx-xx※ 電源を入れ直してください。」というメッセージが表示されていませんか?※ xx-xx はアルファベットと数字が表示されます。 ↓ 操作パネルの通信中ランプが点灯、またはデータランプが点灯/点滅していないことを確認してから[電源]キーおよび主電源スイッチを“切”にし、10秒以上経ってから主電源スイッチ、[電源]キーの順で“入”にしてください。 →本機のイラスト (A)、(D) (42ページ) 何度か電源スイッチおよび[電源]キーを入れ直しても同じメッセージが表示されるときは、故障の可能性がありますので、この場合は、すみやかに使用をやめて電源プラグを抜き、お買いあげ販売店、またはセーフティーガイドに記載のお客様ご相談窓口に連絡してください。(ご連絡の際は、表示されているエラーコード番号も一緒にご連絡ください。) ということで、電源を入れ直しても駄目なら故障かもしれませんので、メーカー等に連絡するしかないのでは?

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/products/copy/d_multi/prod01/mx2700fg/images/mx2700fgjp2trb.pdf
dora-5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後しばらく経ってから電源を入れなおしたら、いつも通り電源が入りましたので、解決しました。 ちなみにエラー番号は「E7-11]でした。 突発的なエラーだったのかわかりませんが、またエラーにならないことを願うばかりです。