複合機を設置した部屋の電気トラブルと危険性についての質問

このQ&Aのポイント
  • 複合機を設置した部屋の電源を入れると電気がちらつき、目の疲れや頭痛が起こる。冬になれば暖房器具も使うため停電の可能性が高まる。
  • 主人に事務所を借りることを提案したが、経費を浮かすために自宅で事務所を構える考えのようである。
  • 複合機を置いた現在の家の状態では問題があり、他にも危険性が存在するため、外に事務所を借りることの説得材料にしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

複合機についてです。

複合機についてです。 長くなりますが、質問させて下さい。 今月から主人が自宅に事務所を構えて会社をすることになりました。仕事に必要だからと、部屋の一室に大きな複合機を置きました。ところが、電源を入れたとたんに部屋中の電気がちらつくのです。電気屋さんにみてもらって、配線を考えてもらい、変えてみても一緒です。うちはハイツです。しかもかなり目が疲れて頭が痛くなってきます。この先、冬になれば暖房器具も使うし、停電の可能性大です。主人にも伝えましたが、経費を浮かすためだと事務所を借りる気はなさそうです。細かいことを言いすぎると怒られ、かなりモメたし、子供の目にもよくないし、かなり反論しましたが聞く耳持たずで私もしばらく話す気にもなれません。やはり、今の家の状態のままではまずいと思うんですが、他にどんな危険性がありますか?それを理由に、外に事務所をかりる説得材料にしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bara2001
回答No.4

契約アンペアの上限をあげることができればさっさと解決できます。 ただし物件によっては配線自体の容量の上限があってお望みのとおりの契約ができない場合があります。 まずはお住まいの地域の電力会社に容量アップが可能かどうかお問い合わせください。

minko37
質問者

お礼

お礼が遅れました。スミマセン。 早急に電力会社に確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#210529
noname#210529
回答No.3

回答が遅くなって、ごめんなさい。  家の○○○○○ではなくて、自動車の○○○○○です・・・。  メモの不足を補ってもよろしいでしょうか・・・?

minko37
質問者

お礼

初心者で、使い方がよく分からないんですが、メモの不足を補うとはどういう事ですか?よくわからなくてゴメンなさい。

回答No.2

まあ、この辺を参考にしてみては?

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q4219320.html
minko37
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。

• yamato1957
回答No.1

電気の契約容量を60Aで契約すれば解決するのでは?。

minko37
質問者

お礼

一度、契約先に聞いてみます。返答ありがとうございました。