• 締切済み

オススメのモノクロ複合機は?

現在自宅兼事務所で仕事をしています。コピー機が古くなったので購入を検討しています。 候補に挙がっているのが ・シャープ AR-266FP ・ゼロックス DocuCentre a235FP です。どちらもほぼ同じ機能ですが、ややゼロックスのほうが高くて ハード仕様といった感じです。 本命はシャープなのですが、使用経験がなく、いまいちどんな機械なのかわかりません。 上記2機種について 使い勝手、耐久度 などご存知の方がおられたら教えてください。 当方月300枚程度の印刷、レーザープリンター、ファックスとしても使用するつもりです。

みんなの回答

• pT-Tq
回答No.2

シャープでも、問題ないと思います。 メーカーよりも、自分のニーズにあった製品選択の方が、いいのではないでしょうか? 機種と言うよりは、保守契約の内容に重きを置いた検討をお勧めします。 ちなみに、私は同じ様な使い方をしています。 「シャープ製」を経て「京セラミタ」に乗り換えました。 特に問題はありませんでしたよ。 契約を結ぶ販売店の対応(サービス体制)も大事ですね。

rantikorin
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 保守のことを含め、 京セラミタも候補に入れて 検討いたします。

• dot777
回答No.1

業務用として複合機を使うのでしたら、リコーかゼロックスが良いとおもいますよ。機器の丈夫さも使い勝手も良いと思います。 また、サポート体制も充実していますので、故障時の修理も迅速に行ってくれます。

rantikorin
質問者

お礼

ありがとうございます。 リコーの製品を含め、 参考にさせていただきます。