• 締切済み

気になる人

20代半ばの女です。 最近少し気になる男性が出来ました。 「好き」とまではいきません、「ちょっと気になるな」って程度なんです。 その男性とは1ヶ月程前にmixiのオフ会で知り合い、その後に1度数人で遊んだことがあります。 3週間後には又オフ会で会うことになってますし、その翌週にも数人で遊ぶことになってます。 私は人見知りをしてしまう性格で、人見知りをしていても基本的に愛想は良いですが口数は極端に少なくなってると思います。 (本来はよくしゃべりよく笑う性格です) その男性とも初対面の際はあまり話はできませんでした。 2度目に数人で遊んだ際には初対面の時よりは話が出来たものの、やはり自分を出し切ることは出来なかったです。 そして2度目に遊んだ際に「少し気になる」存在になりました。 少人数であれ、1対1でなければ中々自分を出す事ができないのですが、1対1であればそれなりにしゃべれる自信はあります。 なので、1度その男性とも1対1で話をしてみて、その男性の事を知りたいし、自分自身の事も知って欲しいと思ってます。 ただ、まだ会って1ヶ月程、2度しか会ってもいない間柄で、急に女から食事等に誘うのは早急過ぎるかも??という不安があるんです。 あまり今まで自分からアプローチをしたことがなく、私自身「惚れにくい」性格といいますか、中々人を好きになることがありません。 こういった気になる人が出来るのも珍しい事なので、この機会を逃したくないという気持ちもあります。 携帯メアドは交換をしており、いつでも連絡を取ろうと思えば取れますし、その男性に恋人はいないようです。 少なくとも3週間後にはまた会う機会があるのに、今のタイミングで女性の私から1対1の食事に誘うのは早急過ぎるでしょうか?? 誘うのであれば、どういったタイミングが良いのか、どのように誘えば良いのか等、アドバイスも頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

相手が貴方に好意があれば、誘ってもOKでしょう。 よく知らないし、と思われるのであれば、警戒されるでしょう。 なので、安全をとって、時期尚早だと思います。 とりあえず、3週間後まで待ったほうがいいのでは? 直接会ってから、食事に誘っては? 無理なら、オフ会の後、間髪入れずにメール等で誘えばいいと思います。

• kerogiro
回答No.2

♂です。 私の場合、タイミングなんてほぼ関係ありません。 どのタイミングで誘っていただいても、嬉しいと感じる女性は嬉しいです。 逆に、どんなタイミングを計って狙って考えていただいても、そうと感じない女性であればいつでもそうです。 なので、タイミングを見計らっている間に、タイミングを逃す危険があるので、 (他の女性と親密になってしまうなど) あなたの気持ちが固まっているわけですから、出来る限り早く誘いをかけた方がいいと思います。 いい結果になるといいですね ^-^

回答No.1

貴女が会いたいと思われた時が,そのタイミングだと思います。人生の分かれ目のチャンスは一度だけだと思います。繕わず・はたらかさず・ありのままの姿の貴女をみせればいいと思います。それで彼氏が貴女と合わなければキッパリと諦めることです。縁の無い人といくら付き合ってもまた無理やり結婚しても離婚するだけですからね。うまくいけばいいですね,縁のある彼氏であることを祈っていますよ。