• 締切済み

気になる人

20代半ばの女です。 最近少し気になる男性が出来ました。 「好き」とまではいきません、「ちょっと気になるな」って程度なんです。 その男性とは1ヶ月程前にmixiのオフ会で知り合い、その後に1度数人で遊んだことがあります。 3週間後には又オフ会で会うことになってますし、その翌週にも数人で遊ぶことになってます。 私は人見知りをしてしまう性格で、人見知りをしていても基本的に愛想は良いですが口数は極端に少なくなってると思います。 (本来はよくしゃべりよく笑う性格です) その男性とも初対面の際はあまり話はできませんでした。 2度目に数人で遊んだ際には初対面の時よりは話が出来たものの、やはり自分を出し切ることは出来なかったです。 そして2度目に遊んだ際に「少し気になる」存在になりました。 少人数であれ、1対1でなければ中々自分を出す事ができないのですが、1対1であればそれなりにしゃべれる自信はあります。 なので、1度その男性とも1対1で話をしてみて、その男性の事を知りたいし、自分自身の事も知って欲しいと思ってます。 ただ、まだ会って1ヶ月程、2度しか会ってもいない間柄で、急に女から食事等に誘うのは早急過ぎるかも??という不安があるんです。 あまり今まで自分からアプローチをしたことがなく、私自身「惚れにくい」性格といいますか、中々人を好きになることがありません。 こういった気になる人が出来るのも珍しい事なので、この機会を逃したくないという気持ちもあります。 携帯メアドは交換をしており、いつでも連絡を取ろうと思えば取れますし、その男性に恋人はいないようです。 少なくとも3週間後にはまた会う機会があるのに、今のタイミングで女性の私から1対1の食事に誘うのは早急過ぎるでしょうか?? 誘うのであれば、どういったタイミングが良いのか、どのように誘えば良いのか等、アドバイスも頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

相手が貴方に好意があれば、誘ってもOKでしょう。 よく知らないし、と思われるのであれば、警戒されるでしょう。 なので、安全をとって、時期尚早だと思います。 とりあえず、3週間後まで待ったほうがいいのでは? 直接会ってから、食事に誘っては? 無理なら、オフ会の後、間髪入れずにメール等で誘えばいいと思います。

  • kerogiro
  • ベストアンサー率33% (51/152)
回答No.2

♂です。 私の場合、タイミングなんてほぼ関係ありません。 どのタイミングで誘っていただいても、嬉しいと感じる女性は嬉しいです。 逆に、どんなタイミングを計って狙って考えていただいても、そうと感じない女性であればいつでもそうです。 なので、タイミングを見計らっている間に、タイミングを逃す危険があるので、 (他の女性と親密になってしまうなど) あなたの気持ちが固まっているわけですから、出来る限り早く誘いをかけた方がいいと思います。 いい結果になるといいですね ^-^

回答No.1

貴女が会いたいと思われた時が,そのタイミングだと思います。人生の分かれ目のチャンスは一度だけだと思います。繕わず・はたらかさず・ありのままの姿の貴女をみせればいいと思います。それで彼氏が貴女と合わなければキッパリと諦めることです。縁の無い人といくら付き合ってもまた無理やり結婚しても離婚するだけですからね。うまくいけばいいですね,縁のある彼氏であることを祈っていますよ。

関連するQ&A

  • 気になる人に怪訝な顔をされました。

    私は、人見知りな性格なのですが、少し聞きたい事があって、近くにいた男性に聞いたんです。でも、人見知りなので、たぶん恥ずかしそうにしていたのかもしれません。それを気になっている男性が見ていたのか 近くに来たときに、私に対してあからさまに怪訝な顔をしたんです。 (この男性は、私が実は気が強い事を知っています) 猫をかぶってとか思われたんでしょうか?嫌悪感を抱かれている可能性はありますか? でも、もしこの位の事で、あからさまに表情に出すような人ならば、好きにならないほうがいいんでしょうか?

  • 人見知りが激しい人≒好き嫌いが激しい人?

    人見知りが激しい人≒好き嫌いが激しい人? 私は、人見知りをすることは一切ありませんので、初対面には比較的強いほうです。 ですので、趣味のサークルの場などで、すぐに人とは打ち明けられるほうであり、そういう面を他人からは「すごいなぁ」と言われることもあります。 趣味のサークルに限らず、社会人ともなれば、職場を初め、いろんな人と接する機会も多いので、そこにはもちろん「人見知りが激しい」という人も存在しておりますが、「人見知りの激しい人は、人を選びすぎているような人が多い」と私は感じました。 要するに、「自分が知っているグループ同士としか話をしなく、初対面の人には自ら枠を張ってしまっている」か「初対面の人に対して面倒がり、「この人とは話などが合いそう」というハードルを高くしすぎ、人の好き嫌いが激しい」といった感じです。 もちろん、「人見知り」というのは、その人の性格でもあり、また、中には「人見知り」をコンプレックスに感じる人もあるので、「人見知りがあるから悪い」「人見知りはいけないこと」とはもちろん思いませんので、とやかく言っているわけではありませんが、「人見知り」を売りにして、せっかく親しむ意味での機会を自ら枠を張ってしまっては「もったいないなぁ」と感じてしまうのです。 やはり、人見知りがある人は人の好き嫌いが激しくなってしまったり、人を選ぶようになるのは仕方のないことなんでしょうか? 実際に人見知りのある人の意見があれば、聞かせてください。

  • 人は変わるべきか、ありのまま生きるべきか

    私は、今の自分があまり好きではありません。 自分が苦手な事(勉強など)に努力を費やすことがほとんど出来ず、飽きっぽいです。 また、自分は人見知りなのですが、いつしか初対面の人に対してはその性格を隠すように、明るくふるまって話しました。 ですが、後になって再度対面した際には上手く話せず、うつむいて見て見ぬふりをしてすれ違ってしまいます。 結局その時に、人見知りが発動してしまう……そんな感じです。 そんな私は、人として変わる努力をすべきなのでしょうか? ですが、こんな意見も聞いたことがあります。 貴方は貴方らしく生きれば良い。という考え方です。 人は人それぞれ違って当たり前なのだから、無理して何かになろうとしなくても良い……そんな話を、どこかで聞いたことがあります。 私は迷っています。人として変わる努力を すべきか否かを。 (そもそも変われる自信があるわけではないのですが……) 皆様のご意見をお聞かせください。

  • こんな性格が嫌です、、

    私は人見知りです。。(昔は酷かったですが、今は人見知り克服のため、オフ会など進んで行くようにしていて、まだマシになったかなぁ?とは思います。) 人見知りな上、初対面の人と大勢で話すのが苦手です。(一対一とかなら話せるんですが・・・泣) 先陣を切って話題を持ち出すとか絶対できないし、人が話す話にひたすら聞き役になるだけです。。 (気が許せる友達の前だと、平気に話題を持ち出すこともできます。。) あと、ずっと前から仲良くしてる気の許せる友達とだったら、一緒にキャーキャー騒ぐことが できるのですが、初対面の人には全然心を開くことが出来ず、一緒に騒ぐことも出来ないし、 心を許すまでとても時間がかかります。。 一度慣れて、懐いてしまえば平気なのですが、慣れるまでがすごく時間がかかります。。 相手を信用しきれないというか。。 そんな性格がすごく嫌です>< ほんとは、大勢初対面の方が居ても、話題とかバンバン持ち出したり、ムードメーカーにもなりたいと思います。 でもこの性格では無理なのかなぁ?と最近では思い始めてます・・。 この性格を直すのはもう手遅れなんでしょうか??>< 良ければアドバイスお願いします!

  • ナンパしてたら人見知りって治りますか?

    人見知りな性格で今まですごい苦労をしていたので人見知りを治そうと思うんですけど、初対面の人と話をしたりするのを慣れたら人見知りは治ると思うので、ナンパでもしてみようと思うんですが、ナンパ慣れをしたら人見知りを治す事は出来るんでしょうか?

  • 好きな人に誘われたけど、乗る気ではありません

    好きな女の子が失恋したことについて、ここでお世話になりました。 (http://okwave.jp/qa3243256.html) どうもありがとうございました。 実は、また問題ができてしまったので質問しました。 頑張って自分なりの自分の言葉で何度か失恋した彼女にメールしました。 失恋から少しは立ち直ったみたいで、前向きになってくれたみたいです。 メールで 「●●(僕の名前)の優しさを感じた」や、 気持ちを整理するために何かしようとしていることの報告、 「何かあったらまた相談に乗って欲しい」「悩みがあったら相談をして欲しい」 ということが書かれていました。 そして「友達と飲むから来て欲しい」と誘われました。 好きな人の役に立てて、飲みに誘われもして嬉しいはずなのですが、 あまり乗る気ではありません。 僕は 飲み会 が苦手で、大勢の飲み会ならばまだよいのですが、 少人数(3人とか4人とか)の飲み会は苦手です。 今回はもともと彼女、彼女と僕の共通の友達(男)、僕の知らない人の3人でやる予定だったようです。 しかも、3人とも同じ高校の同級生・・・僕だけ外れています。 僕はきっと話に入れないだろうし、性格上、人見知りが激しく、知らない人がいるところはとても苦手です。 更に言ってしまえば、彼女と僕との共通の友達のことを僕はあまり好きではありません。 彼女と近づけるよい機会なのかもしれないし、せっかく彼女から誘ってくれて本当に嬉しいのですが、 自分だけが浮いてしまって撃沈してしまうと思います。 僕はなかなか人に心が開けず、ずっと黙りっぱなし、緊張と不安で自分ではなくなってしまうと思います。 飲み会ではありませんが他の事で同じ状況になったときも同じように自分だけ 孤独を感じてしまったことがあるので今回もそうなると思います。 チャンスを無駄にしている気もするのですが、どうしたらよいでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 気になる子への接し方

    私は20才会社員男性です。 今派遣社員新卒で18才の女の子が気になっています。 職場ではある程度接点があり話す機会はあるのですが、自分自身人見知りなので仕事の話しはするんですが、プライベートの話はなかなか出来ません。仲良くなればある程度いけるとは思うのですが…。 どんな話しで距離を縮めていけばいいのでしょうか? メアド・番号ってどんなタイミングで聞き出せばいいのでしょうか? 困ってます。教えてください。

  • 気になる人は好きな人?

    自分でも自分の気持ちがよく分からず、此方で色んな方の意見が聞きたいので質問させて頂きます! 最近気になる人ができました。しかし互いに名前と顔が分かる程度です。 プライベートな話もしませんし、相手の性格は一切分かりません。 それなのに気になるんです。。。 一目惚れ?のようにビビビっという感じは無いのですが、ふとした時に「あの人今何してるのかな?」とか「あの話方穏やかで素敵だなぁ」などと考えて勉強に集中できなくなります。 中学から大学まで女子校で、今までまともに好きな人や気になる人ができたことないので戸惑っています。ありがたいことに好意を持って下さる男性は何人かいたのですがこんな風になったのは初めてです。 相手は自分より5歳~10歳は上で、独身かどうかも何も分かりません。 ただ近いうち会える機会があと一回なので、どどどうしたら?という感じで、 せっかく知り会う機会があったのだから何かアプローチする方がいいのか、このままスルーしてしまうのがいいのか・・・・ 何かアプローチするにも、ホントに自分は相手の事好きなの?とか、迷惑なったらどうしよう?と考えてしまいます。 相手は仕事されてる時なので、尚更どうしたら。。。?という感じです うう。。。 こんな質問でどう回答して頂けばいいのやらですが。。。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 気になる人が出来たけど…

    最近始めたばかりのバイト先で、気になる人が出来ました。 その人とはたまにしか会えませんが、一度話せる機会がありました。 しかし、ほとんど何も話せずに終わってしまい、後悔しました。 私はもともと人見知りで、なおかつ異性と接するのが苦手です。 その結果、今18歳ですが一度も異性と付き合ったことがありません。 周りにはよく、興味が無さそうに見えると言われてしまいます。 すぐ顔が赤くなってしまうのでそんな自分が嫌で避けてしまったりしてしまいます。 気になる人が出来た場合、 どのように距離を縮めていけばいいんでしょうか? こんな私に、希望をください。(T_T)

  • 「面白い人」とは?

    初対面の方、特に男性から「面白い人だね」って言われることが多いんですが、これって良い意味なのでしょうか? 確かに人見知りもしないし誰とでも話は弾むのですが、暗に色気がないと言われているだけのような気もします…うーん。 素直に喜びたい気持ちもありますが、女性としてこれでいいのか?!とも思います。 男性の方、率直な意見をお聞かせ下さい。