• ベストアンサー

気になる人に怪訝な顔をされました。

私は、人見知りな性格なのですが、少し聞きたい事があって、近くにいた男性に聞いたんです。でも、人見知りなので、たぶん恥ずかしそうにしていたのかもしれません。それを気になっている男性が見ていたのか 近くに来たときに、私に対してあからさまに怪訝な顔をしたんです。 (この男性は、私が実は気が強い事を知っています) 猫をかぶってとか思われたんでしょうか?嫌悪感を抱かれている可能性はありますか? でも、もしこの位の事で、あからさまに表情に出すような人ならば、好きにならないほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LEIRA
  • ベストアンサー率14% (41/280)
回答No.1

この男性の方がシャイなのではないでしょうか? ↓ (この男性は、私が実は気が強い事を知っています)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔に感情が出やすく困っていますがどうすれば?

    私は30代の男性なんですが、元々我が強い性格なこともあってか嫌な事があったり、自分の気にそぐ わない事があると顔にすぐに出てしまいます。 自分ではよくわかならいないのですが、過去に何人かからこう言われた事があるので、客観的に 見ると顔にすぐに感情が表れるようです。 自分でも薄々そのような表情になっているのはわかるのですが、中々治りません。 こういう事もあってかすごくわがままな性格に思われて人に避けられる事も過去にしばしばありま した。 子供の頃から頑固なところがあり、自分の意思が通らない時はそれを避けたり逃げたりしてきた 節があるので、こういうわがままな性格になってきたのだと思います。 元々の性格なので根底から性格を治せるとは思わないのですが、やはり人間関係を円滑に進める 為にもやはり少しでも改善出来ればと真剣に思っています。 そこでお聞きしたいのですが、私のように顔に感情が出やすいタイプの人間はどういった行動を 心がければ人に嫌悪感を与えずに接することができるでしょうか? 何か改善点などありましたらどんな事でも構いませんので、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 変な人に好かれているのか、いつも遠くから近くからじっと顔を見て来るのが

    変な人に好かれているのか、いつも遠くから近くからじっと顔を見て来るのが気持ち悪くて困っています。実害はないのですが、ただいつも顔を見て来るのが気持ち悪くて、どうしたらいいのか悩んでいます。 学校の同級生なのですが、社会人が多く相手は四十をすぎた独身男性です。 以前はクラスメイトとして普通に話していましたが、ある時から顔をじっと見て来る様になり、全身をじろじろ見られる様にもなり、ひどく気持ち悪いです。こちらの嫌悪する表情も、彼氏がいるのもおかまいなしです。 一度、じっと見て来るのをやめてくださいと言った事もあるのですが、わかりましたと言ったものの、今度は私に気づかれない様に遠くから、またはワザと他の用事を作っては近くに来る、などしてあまり以前と変わりません。 まともに話せる相手でもない様な気がして、とにかく気味が悪いのですが、学校がある分同じところにいない訳にもいかず困っています。 気にしない様にしていても、ふと気がつくとどこからかこちらを見ていて非常に気持ちが悪いです。 どうしたらいいのかよくわかりません。 どなたか、よきアドバイスをお願いいたします!

  • 寂しそうな顔・・・

    友達や知人から、たまに寂しそうな顔をするよねと言われます。 特に、家庭の事などを話している時や、別れ際に寂しそうな顔をするみたいです。(後ろ髪をひかれると言われました) なぜか別れ際に寂しそうな顔をしてしまう事があるみたいなのですが (特定の人にみたいです) その特定の人たちは、大体が笑ってさよならしてくれるのですが、 知人男性だけは、同じように別れ際寂しそうな顔をするんです。 それで、私はいけない!と思って笑顔でさよならするようにしているのですが・・・ この男性は優しい人なのでしょうか?けっこうサバサバしていて 割り切る性格の人なのですが・・・ でも、困った時には助けてくれます。 この男性は、どういう思いで寂しそうな表情をするのでしょうか? ただ、つられているだけでしょうか?

  • 猫好きな人は猫っぽい顔の人がおおい?

    前からすごく思ってますけど、猫好きで猫飼ってる人って顔自体も猫っぽい顔の人が多い気がしませんか? なのでそのような人が猫みたいに「にゃ~~っ」って今にも言いそうだし言っても違和感がない印象があるんですよね。 みなさんの周りでもやはり皆さん本人も含めて猫っぽい顔でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 気になる人

    20代半ばの女です。 最近少し気になる男性が出来ました。 「好き」とまではいきません、「ちょっと気になるな」って程度なんです。 その男性とは1ヶ月程前にmixiのオフ会で知り合い、その後に1度数人で遊んだことがあります。 3週間後には又オフ会で会うことになってますし、その翌週にも数人で遊ぶことになってます。 私は人見知りをしてしまう性格で、人見知りをしていても基本的に愛想は良いですが口数は極端に少なくなってると思います。 (本来はよくしゃべりよく笑う性格です) その男性とも初対面の際はあまり話はできませんでした。 2度目に数人で遊んだ際には初対面の時よりは話が出来たものの、やはり自分を出し切ることは出来なかったです。 そして2度目に遊んだ際に「少し気になる」存在になりました。 少人数であれ、1対1でなければ中々自分を出す事ができないのですが、1対1であればそれなりにしゃべれる自信はあります。 なので、1度その男性とも1対1で話をしてみて、その男性の事を知りたいし、自分自身の事も知って欲しいと思ってます。 ただ、まだ会って1ヶ月程、2度しか会ってもいない間柄で、急に女から食事等に誘うのは早急過ぎるかも??という不安があるんです。 あまり今まで自分からアプローチをしたことがなく、私自身「惚れにくい」性格といいますか、中々人を好きになることがありません。 こういった気になる人が出来るのも珍しい事なので、この機会を逃したくないという気持ちもあります。 携帯メアドは交換をしており、いつでも連絡を取ろうと思えば取れますし、その男性に恋人はいないようです。 少なくとも3週間後にはまた会う機会があるのに、今のタイミングで女性の私から1対1の食事に誘うのは早急過ぎるでしょうか?? 誘うのであれば、どういったタイミングが良いのか、どのように誘えば良いのか等、アドバイスも頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる人がいます。

    私には最近気になる人(男性)がいます。 私は人からみたら大人しく、人見知りな性格で、時間をかけないとなかなか人と打ち解けることができません。 最近、その気になる男性に「○○さん(私の名字)って、~したりするんですか?」とか質問を幾つか投げかけられて、答えていました。 次第にいじられるようになり、「○○さん、絶対今ふざけんなよとか思ってるでしょ?」とか「○○さんが騒いでるとこ見たい」とか言ってきます。 私は裏表は若干ある方だと思いますが、悪口を言ったり、実際にふざけんなよとか思ったりもしてません。 そのようなことを言われたときは、黙っているか、いやいや!wとか言いながら笑って流していますが、正直戸惑っています。 でも、その人は私に興味を持ってくれているのかなとも思います。 相手は私のことをどう思っているのでしょうか?

  • 人間の顔から性格が分かるきがします

    人間の顔って、見るとその人の性格が大体分かりませんか? 穏やかな性格の人は、顔が優しそうだし、 頭の切れそうな人は、顔・表情がシャキッとしている 意地悪そうな人は、なんとなく顔が意地悪そう などなど・・・ もちろん例外はあるとおもいます。怖そうな顔の人が、実はとても優しかったり・・・ でも、だいたいなんとなく分かりますよね?

  • 性格がかわいい人って…

    職場の男性にかわいいとたまに言われる事があるのですが、顔とかじゃなくて、性格だと思うのですが、性格が可愛い人ってどういう女性の事をいうのですか? 以前、お世辞を言われて、私が笑っていたら、照れてるところがかわいいと言われたことがあるので、性格ではなく、表情とかですか?

  • 「すぐ顔にでる人」は嫌いですか?

    今、大学生なのですが、大学の先生のいじめの標的というか、 機嫌の悪い時の怒りの矛先を向けられて困っています。 しかし、良く考えるとこれは今始まったことでは無く中学の時もそうだったような気がします。 (私は何も成長していないということですね)中学の時の先生にも同じようなことをされました。 私は、思っていることがすぐに顔に出るようです。 確かに、嬉しいときは顔が笑ってしまって自分でも抑えられません。 嫌な時などはどういう顔をしているか考えたことは無いですが、かなりムスッとしているのかなと思います。 今まで先生方や友達には、すぐに顔に出る以外にも、 良くも悪くも目立つ・素直すぎる・誤解されやすい性格・単純・軽く見える。。。等と言われてきました。 最大の欠点は「顔に出る」ということかなと思い、「思っていることが顔に出る」という事について調べたら、 視野が狭く教養が無いので、人の意見を受け入れられない。とありました。 「思っていることが顔に出る」というのは良くないことのようです。 だから私はいじめのターゲットとなるのでしょうか? 特に目上の方から良く思われない事が多いようです。 今まで、私を毛嫌いする先生と、本当にかわいがってくださる先生と両極端でした。 私は基本的に人見知りでおとなしい性格です。 今の大学の先生とはそんなに話したことが無いので、見た目で判断されているとしか思えません。 明日からどんな顔をして生活しようか悩み中です。 「思っていることが顔に出る人」は嫌われますか?

  • 何かあっても顔がひきつらないようにするには

    職場で仲良くしていた同僚と、最近気まずい雰囲気です。プライベートな話をしていると良いのですが、仕事が関わってくると、何だか気まずくなります。原因には、私の甘えた気持ちや、大人気なさもあります。 それで、別の人と、多分私の陰口を言っている、と思いこみ、それ依頼、顔を合わせると表情がひきつり、出来ればあまり会いたくなくなってしまいました。これこそ大人気ない感情だとは思いますが、自分で自分にがっかりしています。出来れば、何事もなかったように振舞いたいのですが、そのコツを教えて頂きたいと思います。いつもは、いやな気持を露骨に表情に出したりする方ではないつもりです。 10代、20代ではありませんし、もっと自分で自分をコントロール出来ると思っていただけに、相手への嫌悪感(少しです)と、自己嫌悪でがっかりしております。 1.セルフコントロールの方法と、2.何かあっても表情がひきつらないコツ、を教えて頂ければ幸いです。 育児中で、今日中にお礼は出来ないかもしれず、申し訳ないですが、アドバイスを宜しくお願い致します。