• 締切済み

頭痛と吐き気

昨日の夜中から吐き気、朝起きたら体のだるさと頭痛もします。(熱はないようです) 風邪でしょうか・・・?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#173430
noname#173430
回答No.1

nekogorou様は女性でしょうか? 女性ならば生理前ではありませんか。? このような事がたびたび起こりますか? 私も生理前は同じ様な症状が出ます。 月経前症候群(PMS)というものかもしれません。 そうでは無い、もしくはあなた様が女性では無いという事であれば、 私は医者ではないし、情報が乏しいので、ちょっとアドバイスしかねます。 もう良くなりましたか?

関連するQ&A

  • 頭痛と吐き気

    8月23日の夜から頭痛(暫くじっとしていれば引いていく)と吐き気、自分はあまり変化を感じませんでしたが熱が37.8度付近(普段36度)になっていました。25日の朝になって熱は37度まで下がったのですが全身に気だるさが残って目に痛みが出てきました。 あまり風邪などにかかったことがなく、いまいちよくわからないのです。素直に病院にでも行ったほうがいいのでしょうか?

  • 高熱(一日)と頭痛と吐き気とのどのいたみ

    昨日の朝から吐き気がしていたのですが熱はなかったので整腸剤をのんで部活へいきました。 昨日は一日中部活だったので13:00くらいにお昼ご飯をたべたあたりから また吐き気がしてその2時間後くらいに 寒気がして体中の痛みも それでももうすぐ試合なのでしんどくても今日はやりたいと思い部活をやってました。 そしたら案の定高熱が...。 家に着いたあたりから頭痛も そして市販の薬をのんで ねた今日熱はまあ平熱、 のどのいたみの頭痛と体が少し いたいだけです。 食欲はあるとゆうか魚のような 塩がきいているものがたべたいかんじです。 病院へはいこうとは思いますが なんかきになってしまい。 なにか知っている人いますかね? いたら教えてほしいです!

  • 頭痛と吐き気

    こんばんは。 21の女子です。 お聞きしたいのですが 日曜から38℃を超える高熱、頭痛、吐き気 咳があり病院に行き インフルエンザ検査をしたところ インフルエンザではなく 薬が効かなくて もう一度検査をしましたが やはりインフルエンザではなかったです。 そこで一度なったことある 髄膜炎かなと思い聞いてみたら それは、ないですねと言われました。 そこで風邪薬をもらい熱は下がってきたのですが 頭痛と吐き気が寝ても治らないのです。 もう3日も続いているのですが 何らかの病気の可能性は、あるのでしょうか? どなたか回答お願いします!

  • 頭痛と吐き気

    私は、今11才なんですが頭痛と吐き気に悩んでいます。 お父さんの仕事の関係で引っ越す時に必ず風邪や腹痛、吐き気、吐いたりします。 そして、一年に何回か朝頭痛で起きて吐くことがあります。 たいてい前の日に食べたものの中で消化されない物や辛い物、食べた時に生臭かった食べたものなどがでできます。 海外、特に今住んでいるアフリカにはよくレストランで「これ食べてもいいの?」と言ってしまうような物が出てきます。 この頭痛と吐き気の原因は食べたものなんですが?

  • 頭痛と吐き気が続いています。

    ここ1週間程ですが、頭痛と吐き気が続いています。熱はありません。 頭痛は酷い日もありますが、何となく痛いと言うか重い日もあります。 吐き気は朝起きた時や朝食後、夕食後にあります。 また、3か月ぐらい前に腰椎にひびが入る怪我をしているせいか 肩こりもあり、お尻や足がとても痛くてなかなか眠れていません。 ちなみに現在労災休業中で、パートの仕事を休んでいます。 何が原因で頭痛と吐き気が続くのかわからないのですが、何が原因と考えられるのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 38度の熱が下がった後、猛烈な吐き気

    昨日夕方から節々が痛く、寒気がしていました。頭痛と吐き気もあり、風邪かな?と思いました。薬局で薬@総合感冒薬を買い、ユンケルものみました。その後18時に38.6に熱が上がり、風邪薬をまだ飲んでいなかったので、自宅に余っていたポンタールを飲みました。そのおかげで22時頃には、熱が37度まで下がったんですが、猛烈な吐き気があり、全然眠れませんでした。今も、頭痛とすごい吐き気があります。朝風邪薬を飲み、まだ吐き気が止まりません。一人なので、外にでる気力もありません。家族もいません・・・。この猛烈な吐き気をどうにかしたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか?吐き気で救急車も大げさですし、かといって本当にひどい吐き気なので眠れず、何をしていても辛くて辛くてどうしようもないです。どなたかアドバイスお願いします。

  • 生理を遅らせる薬のせい? 頭痛吐き気など

    生理は30日周期くらいです。 年末29日にくる予定なのですが旅行にいくため、病院で遅らせる薬を処方してもらいました。 名前はフラノバールか、プラノバール(読みとれません) このような薬を飲むのが10年以上ぶりです。 指定された昨日の夜から飲みましたが(夕食後1回となってます) 今日、頭痛や軽い吐き気、なにより体がすごくだるくて眠気もあります。 熱はありません・・・ 朝起きた時にのどの痛みがあったので風邪かな~なんて思っていましたが、もしかしてこの生理の薬のせいかなと思うようになりました。 やはり強い薬で体にあわないのでしょうか? みなさんはこのような薬を飲んで具合が悪くなったりしたことはありますか? 今晩はまだ飲んでいません・・・ とにかくだるくて仕方ないです。教えてください

  • 朝の頭痛と吐き気に悩んでいます

    ここ半年ぐらい朝の頭痛と吐き気に悩まされています。 時々微熱もあるので風邪だと思い病院を受診し、薬も処方してもらいましたが一向に良くなりません。 様々な検査をしても原因がわからず、ただの風邪にしては長引いているので心配です。 微熱のせいか身体のだるさや倦怠感も抜けず、最近は仕事上の簡単なミスも増えてしまいました…。 午後になると頭痛や吐き気は大分おさまるのですが、だるさや眠気に襲われたりもします。 以前は朝は強いほうで起き上がれないなんてことはなかったのに、 近頃は目は早くから覚めているにも関わらずなかなか起き上がれなくなってしまい このままでは会社にも行けなくなってしまうんじゃないかとドキドキしております。 風邪が原因ではなかったら何が原因なのでしょうか? 最近良く聞く頭痛外来など専門の機関を受診したほうが良いなど アドバイスよろしくお願い致します。

  • 頭痛や吐き気、病院何科に行く?何の病気?

    もともと首や肩などはよくこっていたのですが、頭痛になったことはあまりありませんでした。ところが昨日の夜、今までになったことないくらいの頭痛で寝転んでも痛みが治まらず、頭だけでなく目と眉毛の間もかなり痛くて一時間くらい寝れませんでした。寝れば治ると思っていたのですが、今日朝起きても頭痛は治らず、今度は軽い吐き気まででてきてしまいました。(吐くまでひどくはありません。目の痛みはなくなりました。)こんなこと今までなかったのですが何が原因でしょうか?現在授乳中なので頭痛薬を飲むことができません。頭痛も寝転んでいれば大丈夫なくらいになったのですが、起き上がると頭にピキーンと痛みがはしる感じです。熱もないし、何の病気かわかりません。明日まで治らなければ病院に行こうと思っているのですが何科に行けばよいのでしょうか?

  • 頭痛

    今日の朝すごくこめかみが痛かったんですけど同時に気持ち悪さがあってトイレで吐いてしまいました。 低気圧頭痛持ちで雨の日によく頭痛になるのですが、晴れの日の朝(今日)起きてから頭痛+気持ち悪いという感覚が初めてでびっくりしています。 体調不良で吐き気があっても吐いたことがないので少し怖いです 何回も吐いたわけじゃないし薬飲んで寝たら頭痛も少しマシになったので普通にバイトに行こうと思うのですが、原因?病名?みたいなのこれじゃないかなでいいのでわかる人いたら教えて欲しいです。 熱は出てないし風邪っぽい症状もないです 少し体がだるいかなって感じで今は特に体調大丈夫です。

専門家に質問してみよう