• 締切済み

頭痛と吐き気

こんばんは。 21の女子です。 お聞きしたいのですが 日曜から38℃を超える高熱、頭痛、吐き気 咳があり病院に行き インフルエンザ検査をしたところ インフルエンザではなく 薬が効かなくて もう一度検査をしましたが やはりインフルエンザではなかったです。 そこで一度なったことある 髄膜炎かなと思い聞いてみたら それは、ないですねと言われました。 そこで風邪薬をもらい熱は下がってきたのですが 頭痛と吐き気が寝ても治らないのです。 もう3日も続いているのですが 何らかの病気の可能性は、あるのでしょうか? どなたか回答お願いします!

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

こんばんわ! 大変な思いをされて。。しんどいでしょうね~ 明日も続くようであれば 再度受診するか 一度別の内科を受診してみてはどうでしょう? あと 考えられるのは。。メンタルです 治らない。。理由がわからない。。と悩まれて 少し 自律神経が一過性で乱れているのかも知れませんね とにかく 明日まで様子を見てから 上記のどちらかで 受診してくださいね お大事にね♪ 参考になれば幸いです

teruaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! かなりしんどいです… メンタルですか! 確かにあるかもしれないです… 仕事がこれ以上休めないので 明日病院に行ってみます!

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

吐き気は、頭痛から来てるものと思われます。 無理に食事をすると、もどしてしまったりしませんか。 頭痛が治まれば、吐き気も止まると思います。 水分をとって、しっかり睡眠をとり、体力の回復を待ちましょう。

teruaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 頭痛から来る吐き気があるのですね! 吐き気がありどうも何も食べれない状態です… 水分は、沢山取っているので ゆっくり寝たいと思います!

関連するQ&A

  • ウイルス性髄膜炎について

    沖縄で4/2日3日とダイビングをしてから4/8日に風邪の症状があらわれて(痛、吐き気、高熱)9日に熱と激しい頭痛感があり救急で病院にいきました。 インフルエンザの疑いがあったためインフルエンザの検査をしたんですが陰性で、喉の検査もしたんですが何もでずウイルス性の髄膜炎と診断されました。 入院せず治療は点滴を一回した位で、熱は10日以上下がらず39度40度代が続き 16日に東京に帰ってからやっと37度までさがってきたんですが頭痛が引いてから吐きそうで吐けない位の気持ちわるさが続いています。 東京に戻ってから一度病院にいったんですが「うちではウイルス性の髄膜炎には対象出来なそうだから大きい所へ」 といわれ家に帰宅。 熱が37度まで下がって安心してしまい自宅で休むことにしたんですが吐き気がまだおさまりません。 髄膜炎の症状は長く続くんでしょうか? 熱や咳、吐き気で体力がかなり失われ 味覚もなく、においもあまり感じず、耳も聴こえづらくなっています。 何か改善方法はないでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 吐き気とめまい

    こんにちは! 質問なのですが 今朝起きたら めまいと頭痛と吐き気が酷くて寝込んでいます… 立つとフラフラするので… 痛過ぎて先程2回吐いてしまいました… 熱もなく風邪ではないと思うのですが… 日曜なので病院にゎ行けずで… 色々調べて そこで浮上したのが くも膜下出血 脳出血 髄膜炎だったのです… その可能性はあるのでしょうか? 回答お願いします。

  • インフルエンザの吐き気が..

    私は高校1年女子です。 先日19日に高熱が出て、20日に病院へ行くとインフルエンザになっていました。 症状は高熱.咳.鼻水.頭痛で、頭痛がひどいです。 リレンザというインフルエンザ薬を出されました。 他の薬はテオドール.オノン.ダーゼン.カロナールを出されました。 21日には、頭痛も熱もなく、普通に食事できるくらいに回復していましたが、その夜に咳がずっと止まりませんでした。 夜中2時頃に耐えきれず咳の薬を飲みました。(オノン.テオドール) しかし咳は止まず、明け方4時過ぎに無理やり寝ました。 22日の10時頃に起きました。起きた瞬間もの凄い胃の不快感で吐き気を催しました。 吐き気はするのに吐けない状態でした。 吐いた方が楽かと思い、指をつっこんで無理やり吐きましたが、胃液が出たくらいでよくなりません。 リレンザと処方された薬を飲みましたが全く吐き気はおさまらず..。 病院も休みだし、ずっと耐えていましたが、横になると吐き気がひどくなりました。 座っている状態でも吐き気が襲ってきて、すごくしんどかったです。 あと下痢にも襲われました。 水さえ飲むことも出来ませんでした。 夜は寝れるわけもなく、きつさに泣きながら苦しんでいました。 1日何も食べてなかったので、空腹状態の気持ち悪さから、吐き気が倍増しました。 でも何か食べれるわけもなく、まるまって寝ようとしましたが、きついし眠りからすぐ覚める...。 翌朝(今日)になってもまだ吐き気は変わらなかったので、病院が休みでしたが、診てもらえることになりました。 点滴をして、胃薬と下痢止めをもらいました。 ですが、あまり症状は変わらず...。 胃のむかむか感は少し良くなりましたが、空腹状態の気持ち悪さが続いて、ものすごいきついです。 医者から熱がないから、カロナールとリレンザの服用はやめるように言われ、他の薬と胃薬と下痢止めを飲んでいます。 今日はりんごを擦った物を少しと梅干しを一つとおかゆを大さじ一杯程度食べました。 食欲は全くなく、吐き気がするのに無理やり食べた感じです。 ですが、やはり空腹状態の吐き気は収まりません。 胃自体まだモヤモヤします。 時間が経つにつれてよくなりますかね...? 本当にきついです。 真っ直ぐ立てません。

  • 頭痛について!

    旦那が頭痛に悩んでます!約二週間前に風邪をひきました!咳や鼻水や頭痛が始まり熱も39度8分まで上がり病院でインフルエンザの検査をしました!陰性だったのですが、鼻の奥の粘膜を取る検査をしてから眉間の頭痛に悩まされてます。頭痛薬を飲んでもなかなか治らず一週間以上経ちます!市販の薬を飲み続けている為かめまい、動悸があるみたいです!このような場合どの科に行くのがいいのでしょうか?回答お願いしますm(__)m

  • 原因不明の高熱(髄膜炎?)

    こんばんは。自分の中でかなり不安な点があり、今度早いうちに病院んで検査をしてもらおうと思ってはいるものの皆さまからもご意見いただければありがたいと思い相談させていただきました。 私は現在35歳のおとこです。 2か月ほど前、インフルエンザがサイドはやりだした頃のこと、熱が突然40度近く出て、今まで頭痛も感じたことがなかった私が耐えきれないほどの頭痛と吐き気をともに感じ、熱も41度まで上がりました。小さな病院でインフルエンザの検査では陰性で症状も咳も、鼻水もなく喉もどうもなかったのですが、咽頭炎だろうということで片づけられました。ただその夜、やはり高熱で相当苦しみ朝は大きな病院で診てもらいました。そこでもインフルエンザは陰性で脳のスキャンも問題なし。その結果髄膜炎の疑いがあるといわれ、髄液をとることになりました。髄液採取中に髄圧が220以上あるといわれ「髄膜炎ですね」と判断されました。液体は無色透明なので深刻ではないが入院してもらうといわれたものの、液体の分析結果で今現在は異常なさそうなので点滴で帰ってもいいということになりました。 ただ、一昨日、また、急に体調がだるく、寒気もするようになりいやな予感がし、会社で熱が風邪でもないのに9度まで上がってしまいました。家に帰ったのですが40度近くまで上がり、インフルエンザの検査を小さな病院でしたのですがやはり陰性でした。次の日から出張でしたのですごく焦りましたが朝は、何とか37度8分まで下がりました。現在はそれから熱は下がっていますが、今回も風邪の症状ではなくどちらかというと頭痛や関節痛、寒気のほうが症状としては感じられました。鼻水や咳は一度も出ませんでした。 もしかすると髄膜炎の再発? もしくは仕事のストレス?ほかの病気の可能性? とも思いましたが、一日で40度でてその次の日に頓服の熱さましを飲んで38度近辺まで下がり、夜には平熱に戻ったのですがすごく不自然で不安がよぎります。 こういった症状をご存知の方などいらっしゃいましたら参考にご意見をお聞きさせていただけませんか? もちろん大きな病院へは海外出張から戻ったらすぐに行くつもりです。

  • 1か月以上続く軽い咳、日中ずっと続く強い頭痛、吐き気は何?

    約1か月前から咳が出ます。最初は風邪かと思い風邪薬を飲んだりビタミンを取ったり睡眠を十分とっていましたが、いっこうに良くも悪くもなりません。軽い咳で、大きな声を出す事をしなければせきこむ事はありません。 その咳の症状はあるままで、約1週間前に急に、頭痛と吐き気の症状が出始めました。身体にはどこにも異常はみあたりません。熱はなく、吐き気は頭痛と共に現れるか頭痛のみかのどちらかです。朝起きてからしばらくすると頭痛の症状が現れ、日中はずっと頭全体(特におでこからこめかみの上辺りまで)が痛みます(日中に眠ろうとしても痛くて眠れません)。夜になってからか寝る前にはたいだい治まります。夜はぐっすり眠れます。夕方の吐き気は食事をとると治まる事が多いです。 外にいても屋内にいても、睡眠をたっぷりとっても、水分をたっぷりとっても症状は変わりません。 かかりつけの病院に1週間後に診察の予約をしましたが、次の1週間も毎日同じ症状を我慢しなくてはならないのは辛いですし、もしこれが恐ろしい病気の場合は他の病院でも良いので早くみてもらいたいと思っております。 これらの症状から何かわかる方、ご回答を宜しくお願い致します。

  • インフルエンザ 頭痛薬飲んじゃだめですか?

    今、インフルエンザの真っ最中です。 火曜日の夜に高熱が出たので、水曜日の朝に病院に行き、 検査をしたら、インフルエンザでした。 タミフルと座薬を処方してもらい、 昨日、病院から帰って、座薬を入れました。 すると、熱はすぐに下がり、今も平熱で、 一度も上がってないのですが、 頭がものすごく痛いのです。 目をキョロキョロさせただけで激痛です。 この頭痛がなくなれば楽になるのですが・・・ 薬は、タミフルと座薬しかもらってません。 去年、妹がインフルエンザにかかったとき、 日曜日だった事も関係あるのかもしれませんが、 救急病院で、タミフルとバファリンを一緒に 処方されていました。 その事を思い出したので、私もできれば 頭痛薬を飲みたいのです。 でも、今家に、バファリンがありません・・・ ある頭痛薬は、ノーシンとナロンエースです。 この頭痛薬、飲んでもいいのでしょうか?

  • 熱が出ないインフルエンザ

    私は最近、微熱が出たり、頭痛がしたりして病院に行ったのですが、咳があまり出ていないから、風邪ではないと言われたのですが、原因がわからないから、とりあえず風邪薬を飲んで様子を見るように言われました。 それで治ったように思ったのですが、すぐにまた頭痛がしたりします。 私は平熱が34度台なのですが、熱が6度出ていても、大丈夫だと言われました。 今は解熱剤で熱を下げているのですが、インフルエンザの可能性はありますか? 同じ職場の人が熱が出ないインフルエンザにかかったそうなので、もしかしたら自分から移ったのでは、とか自分も知らない間に感染しているのでは、と思ったので質問させて頂きました。 前に病院行った時にインフルエンザではないのですか?と聞いたのですが、熱が8度以上出ていないとインフルエンザではないと言われ、検査もされませんでした。 やはりインフルエンザではない別の病気なのか、ただの風邪でしょうか? 病院に行って検査してもらった方がいいのでしょうか? 是非ご回答お願いします。

  • インフルエンザ?気管支炎?

    2週間ほど、痰の絡む咳が続き、先週の火曜日に発熱しました。38、4° 翌日、病院へ行き、インフルエンザの簡易検査をしたところ、陰性。インフルエンザではなく、 気管支炎と診断されました。 抗生物質と解熱剤(ロキソニン)、咳止め、胃を保護する薬を処方されました。 薬を飲むと平熱になるけれど、時間が経つとまた高熱に。平熱時も、頭痛、吐き気、倦怠感はありました。そんな感じで3日間は、平熱と高熱の繰り返しで、一向によくならず、再度病院に行こうとしました。 すると、翌日、調子がよくなり、治る方向に向かっていっているのかな。と思い病院には行きませんでした。 その後、2日は特に熱も出ず、これで完治したと思い、日曜日に外出するとまた具合が悪くなり、再び発熱。38° 解熱剤で熱を下げ、今は落ち着いていますが、またいつ具合が悪くなるのかと不安です。 この1週間で5回も高熱がでました。 これは一体何なのでしょうか? インフルエンザだったのでしょうか? 長々とすみません。読んで下さった方でわかる方がおりましたら、宜しくお願いいたします。

  • 頭痛と吐き気

    8月23日の夜から頭痛(暫くじっとしていれば引いていく)と吐き気、自分はあまり変化を感じませんでしたが熱が37.8度付近(普段36度)になっていました。25日の朝になって熱は37度まで下がったのですが全身に気だるさが残って目に痛みが出てきました。 あまり風邪などにかかったことがなく、いまいちよくわからないのです。素直に病院にでも行ったほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう