• 締切済み

頭痛と吐き気

私は、今11才なんですが頭痛と吐き気に悩んでいます。 お父さんの仕事の関係で引っ越す時に必ず風邪や腹痛、吐き気、吐いたりします。 そして、一年に何回か朝頭痛で起きて吐くことがあります。 たいてい前の日に食べたものの中で消化されない物や辛い物、食べた時に生臭かった食べたものなどがでできます。 海外、特に今住んでいるアフリカにはよくレストランで「これ食べてもいいの?」と言ってしまうような物が出てきます。 この頭痛と吐き気の原因は食べたものなんですが?

みんなの回答

回答No.1

CuteTeddybearさん、40前のおじさんです。 頭痛と吐き気つらいよね。 その頭痛と吐き気は2つの可能性があると思います。 1つはCuteTeddybearさんが話している食べ物。 食べ物は料理の方法で身体に合う、合わないがあるし、 11才だからまだ身体が処理できない食べ物もたくさんあるんだと思う。 使われているお水もそう。 身体に合う、合わないがあります。 もう1つは心のストレスかな。 お父さんの仕事で引っ越しを考えると今の友達のことや新しい場所でのこと いろいろ考えてしまうと思うんだ。 それがCuteTeddybearさんにとってはとってもしんどいことなのだと思う。 もす、不安になっていることがあれば、お父さんお母さんに相談してごらん。 きっと一緒に良くなる方法を考えてくれると思うよ。 頭痛と吐き気なおるといいね。