• 締切済み

吐き気や頭痛…

5日前くらいに朝起きたら、もの凄い吐き気が来ました。そのあと腹痛がきて、貧血になりました。 昼ごろには腹痛は治ったのですが、次は頭痛が来てまた吐き気がしました。 その次の日にも貧血以外、全く同じ症状が起こりました。 そのまた次の日からは腹痛や頭痛の薬を飲み始めたので、腹痛は治ったのですが、頭痛は治らなくて、昼ごろから気分の悪さやダルさ、吐き気がきます。 それが5日間くらい続いています。 一番辛いのは吐き気です。授業中に気分が悪くなることがしょっちゅうで、集中出来ません。先生が喋る言葉が変に耳について気分が悪くなったり、自分で書いた文字や絵などを見て気分が悪くなったりという感じです。 また、体育で走った後は喉の奥で何かがつっかえている感じで、吐き気も頭痛も運動後が一番ひどいです。 親は病院に行ってみたほうが、というのですが、実際に吐くわけでもなく、頭痛も生活を妨げるほどのものではないので、病院に行かなくてもいいんでは…と思ってます。それに忙しくて病院に行く時間もありません。 このまま病院行かなくて大丈夫ですよね?それとも行った方がいいですかね? 長文失礼しました。

noname#111520
noname#111520

みんなの回答

  • 727sun
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

5日も我慢するなんて本当に我慢強いですね! 悩むより病院に行って調べてもらった方が安心できると思います! 私事ですが以前、1週間以上目が充血していたのですが、自己判断で結膜炎と思って目薬をしながら様子を見ていたことがありました! たまたま看護学生だった娘が授業で受けたぶどう膜炎とかいう聞きなれない病気と症状が同じということでむりやり病院へ連れて行かれた時にはあと1週間遅かったら失明という所まで進んでいた経験から、以後は自己判断の怖さを痛感しています! 忙しくても体が健康でないと楽しくないでしょう? 自分を大事にしてね!!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは でもこの状態ですと 体にも心にもよくないですから 一度内科で良いので見てもらったほうが良いと思います ご参考までに

関連するQ&A

  • 吐き気 腹痛 頭痛

    一昨日の朝に激しい頭痛と腹痛にあったのですが、今は吐き気と腹痛に悩まされています。 腹痛には波があり酷いときは動けなくなったり、何も食べることができず、水分を補給するだけで精一杯な感じです。 痛みから逃れようと寝ても腹痛で起こされて一時間ぐらいしか眠れません。 今までにこのような経験をしたことがないので、病院に行くほどのことかわからず、困っています。 変なものを食べた覚えもないのですが、何かの病気なのでしょうか?

  • めまい、頭痛、吐き気、軽い腹痛・・・。

    2日くらい前から、めまい、頭痛、吐き気、軽い腹痛で悩んでます。 大体、お昼を食べた後くらい方、ふわっとするようなめまいがあり、頭痛と吐き気と腹痛が波の様に起こります。 ずっと、肩こり(胸郭出口症候群)で肩が張っているのでそこからの頭痛はいつもなのですが、めまいは、今までに体験したことないくらいです。 病院に行く場合は何科に行ったらよろしいのでしょうか??

  • 頭痛と吐き気

    私は、今11才なんですが頭痛と吐き気に悩んでいます。 お父さんの仕事の関係で引っ越す時に必ず風邪や腹痛、吐き気、吐いたりします。 そして、一年に何回か朝頭痛で起きて吐くことがあります。 たいてい前の日に食べたものの中で消化されない物や辛い物、食べた時に生臭かった食べたものなどがでできます。 海外、特に今住んでいるアフリカにはよくレストランで「これ食べてもいいの?」と言ってしまうような物が出てきます。 この頭痛と吐き気の原因は食べたものなんですが?

  • 1週間ほど頭痛が続いています。

    こんにちは。 1週間ほど前に熱が出ました(37.8度) 喉も痛く咳も出ていましたが、次の日には熱も下がりました。 熱はないのですが、ずっと頭痛と吐き気があります。 痛むのは左のこめかみ付近です。 事務のパートに出ているのですが、パソコンでデータ入力などしていると気分が悪くなり吐きそうになる感じです・・・。 今朝も頭痛がするので頭痛薬を飲みましたがあまり効きません。 考えられる原因は何でしょうか? もし病院に行くとしたら内科ですか?

  • 頭痛と吐き気

    2日前から頭痛がして 唾液が出てくるような 軽い吐き気がして少し頭がのぼせてるような感じがしますが熱は ないみたいです。 ちょうど 2日前の 強風と 雨が降り始めた頃から始まったので 気圧のせいなのかわかりませんが  無知で恥ずかしいですが今まで  気圧による頭痛があることを知りませんでした。 気圧って そんなに影響し 気圧によって頭痛になる方って 多いのでしょうか? 生理は9日後くらいで 頭痛が始まった2日前から数えると生理の11日前の頭痛って  排卵の関係の可能性もあるのか? とりあえず今日も雨で 気圧が安定しないと不調の原因もわからないので 横になって頭を冷してます。 食事は食べられているので 病院は 行ってません。 もし 気圧の影響だった場合 天気が回復すると 治るのでしょうか? 生理直前の頭痛は 毎月あるのですが この時期に頭痛というのは初めてなので ちょっと神経質に心配してしまっているのですが 頭痛時って 吐き気が伴うことは よくあることでしょうか?

  • 頭痛・吐き気

    私は半年に一回ほど、身体のだるさ・頭痛・吐き気や時々眩暈、首と顎の近く?の違和感に襲われ3~4日ほど続きます。それも休日になることが多いです。 元々強迫障害っぽい所があって、異常に白血病ではないか、と恐怖してしまいます。前回この症状が出たのは5月~6月頃で、先生に笑われながらも血液検査をして貰いましたが、結果は勿論白血病ではありませんでした。風邪だと言われました。 日曜日からまたこの症状が出ています。症状の頭痛はそれほどではありませんが、吐き気は少しします。親に貧血ではないかと言われて居るのですが、この症状で何か恐ろしい病になっていることはありますか?やはり病院に行った方がよいでしょうか? また、この異常なほどの白血病に対する恐怖はどうしたら薄まりますか?風邪を引くたびに恐れてしまって精神的に疲れます。 ちなみに周りで白血病で亡くなった方はいません。ただ漠然と、白血病=恐ろしい、死の病と考えてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 頭痛と吐き気を訴える六歳の子供

    五歳を過ぎた頃から、子供が吐き気を訴えるようになりました。それは幼稚園の参観日に急に子供が青い顔をしていたので、すぐに帰りたいと先生に伝えたところ、「一週間前くらいから時々吐き気を訴えて医務室で休んでいます。すぐ治るので、気分的なものだと思いますよ。」と先生に言われて、初めて知りました。勝手に診断していた先生の言動はさておき、それから病院にも行きましたが様子を見て見ようとの事。あれから一年、相変わらず吐き気や頭痛を時折訴えています。吐き気は吐くまでのものではなく、ムカムカして横になりたい感じ。頭痛はガヤガヤと誰かが頭の中で騒いでいて、ムズムズしたり、時々ゴンと蹴られたような感じなのだとか?今日病院で、一年経過したけれど、改善されないので原因を知りたいと言うと、MRIをやってみようとの判断でした。とにかくもう一年も我慢させたのだから、早く原因をつきつめてあげたくて予約して帰ってきたものの、MRIが何なのかもわからずネットで今調べていたところです。造影剤?を投与する場合もあるようで、小さな子供に負担があるのではと急に心配になってきました。子供の頭痛にもいろいろな危険が潜んでいると読み聞き心配でたまらないのですが、普段とても元気にしているし、疲れや精神的なものに大きく左右されているようで、楽しい時はあまりそういった症状を口に出しません。本当にMRIが必要なのでしょうか?他に原因を知る手段はありませんか?教えて下さい。

  • 吐き気が止まりません。

    元々私はお酒が弱く、ここ半年位はたしなむ程度にしかお酒を飲んでいませんでした。 久々に土曜の夜お酒を飲んだんですが、3.4杯でフラフラでした。 もちろん次の日は二日酔いになりました。。。 ただ月曜日になっても吐き気だけ止まりません。 頭痛や腹痛はないです。 ただ気分が悪くて吐き気だけ止まりません。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 生理は21日に終わったばかりで、その後行為はありました。 何か他の原因は考えられますか?

  • 強い頭痛 吐き気

    ここ最近、強い頭痛と吐き気、目の奥と耳の痛みで起きていられない時があります。 バファリンをのんで2時間くらい横になれば大抵治ります。 今日は家族に「顔が腫れているみたい」と言われ、自分では顔半分が下がった感じがしました。 これは偏頭痛でしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • めまい・吐き気・頭痛がひどいです。

    今高校一年生です。 二週間ほど前からひどい頭痛に 悩まされています。 もともと偏頭痛持ちなので 少しは慣れてはいるのですが 今回はとても痛いです。 先週に入ってからは吐き気と めまい(ふらふらとする感じ)に 悩まされ、ヒドいときには1人で 立っていることもできません。 母に話してみると貧血じゃないの?と 言われましたが、心配なので 質問させていただきます。

専門家に質問してみよう