• 締切済み

吐き気や頭痛…

5日前くらいに朝起きたら、もの凄い吐き気が来ました。そのあと腹痛がきて、貧血になりました。 昼ごろには腹痛は治ったのですが、次は頭痛が来てまた吐き気がしました。 その次の日にも貧血以外、全く同じ症状が起こりました。 そのまた次の日からは腹痛や頭痛の薬を飲み始めたので、腹痛は治ったのですが、頭痛は治らなくて、昼ごろから気分の悪さやダルさ、吐き気がきます。 それが5日間くらい続いています。 一番辛いのは吐き気です。授業中に気分が悪くなることがしょっちゅうで、集中出来ません。先生が喋る言葉が変に耳について気分が悪くなったり、自分で書いた文字や絵などを見て気分が悪くなったりという感じです。 また、体育で走った後は喉の奥で何かがつっかえている感じで、吐き気も頭痛も運動後が一番ひどいです。 親は病院に行ってみたほうが、というのですが、実際に吐くわけでもなく、頭痛も生活を妨げるほどのものではないので、病院に行かなくてもいいんでは…と思ってます。それに忙しくて病院に行く時間もありません。 このまま病院行かなくて大丈夫ですよね?それとも行った方がいいですかね? 長文失礼しました。

noname#111520
noname#111520

みんなの回答

• 727sun
回答No.2

5日も我慢するなんて本当に我慢強いですね! 悩むより病院に行って調べてもらった方が安心できると思います! 私事ですが以前、1週間以上目が充血していたのですが、自己判断で結膜炎と思って目薬をしながら様子を見ていたことがありました! たまたま看護学生だった娘が授業で受けたぶどう膜炎とかいう聞きなれない病気と症状が同じということでむりやり病院へ連れて行かれた時にはあと1週間遅かったら失明という所まで進んでいた経験から、以後は自己判断の怖さを痛感しています! 忙しくても体が健康でないと楽しくないでしょう? 自分を大事にしてね!!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは でもこの状態ですと 体にも心にもよくないですから 一度内科で良いので見てもらったほうが良いと思います ご参考までに