• ベストアンサー

1週間ほど頭痛が続いています。

こんにちは。 1週間ほど前に熱が出ました(37.8度) 喉も痛く咳も出ていましたが、次の日には熱も下がりました。 熱はないのですが、ずっと頭痛と吐き気があります。 痛むのは左のこめかみ付近です。 事務のパートに出ているのですが、パソコンでデータ入力などしていると気分が悪くなり吐きそうになる感じです・・・。 今朝も頭痛がするので頭痛薬を飲みましたがあまり効きません。 考えられる原因は何でしょうか? もし病院に行くとしたら内科ですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

頭痛の場合一番いいのは脳神経外科です 頭痛の原因を特定するための検査等をしますからね 頭痛で最悪の状況を考えるとくも膜下出血ですが 聞く限り急激な激しい頭痛とか嘔吐ではなさそうなので まず違うでしょ 一般的に考えるのなら片頭痛や緊張性頭痛とか肩こりが原因と考えれますね 痛み止めも痛み出してから飲んでもさほど聞かないですよ。 緊張性頭痛とかだと血行を良くするとましにはなります。 あとは少量のお酒で血行を浴する方法もあります 逆にカフェインやタバコなんかは血管を凝縮させるので控えた方が ってことになります。

nana325
質問者

お礼

こんにちは。 片頭痛でしょうかね・・・。 片頭痛もあまり続くとよくないですよね。 3年程前にスノーボードをしていて、転倒し頭を強く打った事があります(マンガで見るような星がチラチラしました) それから天気の悪い日など頭痛がしてました。 今回は天気の日でも頭痛がしていたので・・・。 >>緊張性頭痛とかだと血行を良くするとましにはなります そうなんですね。 子供の夜鳴きがひどく慢性的な睡眠不足なのも原因なのかなぁって思ったりしてます。 あまりひどく続くようなら受診してみます。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

• inukou
回答No.3

水を多めに飲んでみてはどうでしょう? ただ、一週間も頭痛・吐き気が続くとなると、最悪の事態も考えられます。 お早めに精密検査をされることをお勧めします。

nana325
質問者

お礼

こんにちは。 水を多めに飲むと頭痛や吐き気を抑えるのですか? 知りませんでした。 試してみます。 あまりにひどく続くときは受診してみます。 アドバイスありがとうございました。

• kenta1118
回答No.2

風邪の延長か、もしくは片頭痛かもしれません。片頭痛は3日以上続くと危険ですので、どちらにしても脳外科をお勧めします。

nana325
質問者

お礼

こんにちは。 片頭痛は3日以上続くと危険なんですか???? ただの頭痛と思ったら大変ですね。 昨日の午後は頭痛も吐き気もありませんでした。 今日も多少ダルい感じですが頭痛も吐き気も軽めです。 あまりにひどく続くような時は受診します。 アドバイスありがとうございました。