• ベストアンサー

頭痛と吐き気が続いています。

ここ1週間程ですが、頭痛と吐き気が続いています。熱はありません。 頭痛は酷い日もありますが、何となく痛いと言うか重い日もあります。 吐き気は朝起きた時や朝食後、夕食後にあります。 また、3か月ぐらい前に腰椎にひびが入る怪我をしているせいか 肩こりもあり、お尻や足がとても痛くてなかなか眠れていません。 ちなみに現在労災休業中で、パートの仕事を休んでいます。 何が原因で頭痛と吐き気が続くのかわからないのですが、何が原因と考えられるのでしょうか? アドバイスお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

睡眠不足が原因の、ストレス性の胃炎と頭痛かもしれませんね。 心療内科で痛み止めと睡眠誘導剤を処方してもらうと良いかもしれません。

chocorina910
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストレス性とは考えていませんでしたが 参考にさせて頂きます。