• 締切済み

頭痛

今日の朝すごくこめかみが痛かったんですけど同時に気持ち悪さがあってトイレで吐いてしまいました。 低気圧頭痛持ちで雨の日によく頭痛になるのですが、晴れの日の朝(今日)起きてから頭痛+気持ち悪いという感覚が初めてでびっくりしています。 体調不良で吐き気があっても吐いたことがないので少し怖いです 何回も吐いたわけじゃないし薬飲んで寝たら頭痛も少しマシになったので普通にバイトに行こうと思うのですが、原因?病名?みたいなのこれじゃないかなでいいのでわかる人いたら教えて欲しいです。 熱は出てないし風邪っぽい症状もないです 少し体がだるいかなって感じで今は特に体調大丈夫です。

  • aiill
  • お礼率30% (74/239)

みんなの回答

回答No.6

a) あなたがコロナワクチンを接種したかたなら、副反応の可能性もあると思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6227/18566)
回答No.5

夜までに何事もなかったということは 前の二つはなしで  残ったのは 片頭痛だけですね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14784)
回答No.4

頭痛は頭痛専門科でも、なかなか難しいみたいだから心配なら素人に聞いても判らないと思います。専門医に診てもらう方がいいと思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6227/18566)
回答No.3

可能性としては 脳卒中、髄膜炎、片頭痛です。

aiill
質問者

お礼

簡潔にありがとうございますm(*_ _)m

  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (540/1041)
回答No.2

麻痺、しびれ、ふらつきはありませんか? 万一あったらすぐ病院へ行くべきですね。 「頭痛・吐き気・麻痺・歩行障害・しびれ・ふらつき」 これで医師がすぐに思いつくのは「脳腫瘍」です。 https://ubie.app/lp/search/headache こういうのやってみましょう。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1778/6801)
回答No.1

病院に行って状況を話して相談に乗ってもらってください。 行く前には、病院に電話連絡して何科に掛かれば良いかを 確認すると良いかと思います。

関連するQ&A

  • 頭痛と吐き気

    2日前から頭痛がして 唾液が出てくるような 軽い吐き気がして少し頭がのぼせてるような感じがしますが熱は ないみたいです。 ちょうど 2日前の 強風と 雨が降り始めた頃から始まったので 気圧のせいなのかわかりませんが  無知で恥ずかしいですが今まで  気圧による頭痛があることを知りませんでした。 気圧って そんなに影響し 気圧によって頭痛になる方って 多いのでしょうか? 生理は9日後くらいで 頭痛が始まった2日前から数えると生理の11日前の頭痛って  排卵の関係の可能性もあるのか? とりあえず今日も雨で 気圧が安定しないと不調の原因もわからないので 横になって頭を冷してます。 食事は食べられているので 病院は 行ってません。 もし 気圧の影響だった場合 天気が回復すると 治るのでしょうか? 生理直前の頭痛は 毎月あるのですが この時期に頭痛というのは初めてなので ちょっと神経質に心配してしまっているのですが 頭痛時って 吐き気が伴うことは よくあることでしょうか?

  • 低気圧の頭痛

    低気圧になると普段の片頭痛とは違った不思議な頭痛に悩まされることになり、一般的な鎮痛剤もきかずどうしたらいいかわかりません。 頭全体がぼわっとした嫌な感じになり、包み込まれて押し付けられる感じ、ドーンと重い感じがあり、こめかみ・後頭部など問わず頭全体が痛くなります。 また、ものすごく眠気があり、うとうとしてしまいます。 低気圧による頭痛は以前からあったのですが、二日前私の住んでいる地域に大型の低気圧がやってきて、ここまで大型だとこんなにヤバイんだ…と気づかされ、今後同じことがあったときの対処法を知りたく、質問しました。 低気圧による体調不良にいい方法はありますか?

  • 夕方にでる頭痛と熱について

    夕方にでる頭痛と熱について 最近夕方になると、頭痛がひどく吐き気も襲ってきます。 体温を測ってみると熱がありました。 でも、次の日の朝には治ってるんです。 そしてまた夕方具合いが悪くなる…というくりかえしです。 これは風邪なんですかね?

  • 頭痛と吐き気

    昨日の夜中から吐き気、朝起きたら体のだるさと頭痛もします。(熱はないようです) 風邪でしょうか・・・?

  • 低気圧と頭痛吐き気

    雨降ったり気圧が低くなると頭痛と吐き気がひどくなります。 気圧と頭痛は無関係と聞いた事もありますが、本当に無関係なのでしょうか?

  • 頭痛と発熱

    20日前に頭痛と熱37、5℃とだるさがあり、次の日嘔吐しましたが、その後は落ち着き病院でも風邪症状が無い為胃薬を貰いました。しかし、6日前にも頭痛とだるさと熱37、7℃ありまして、朝には症状が落ち着いてしまい多分風邪だろうと風邪に効く漢方薬を貰いました。 さらに昨夜も頭痛とだるさと熱が37、5℃あって今日はずっと寝ていました。日中は熱が36、8℃と無いのですが、また夜には37、5℃なりました。 それも決まって夜勤の日なんです。一体何なのでしょうか… ちなみに妊娠は考えられません

  • 1週間ほど頭痛が続いています。

    こんにちは。 1週間ほど前に熱が出ました(37.8度) 喉も痛く咳も出ていましたが、次の日には熱も下がりました。 熱はないのですが、ずっと頭痛と吐き気があります。 痛むのは左のこめかみ付近です。 事務のパートに出ているのですが、パソコンでデータ入力などしていると気分が悪くなり吐きそうになる感じです・・・。 今朝も頭痛がするので頭痛薬を飲みましたがあまり効きません。 考えられる原因は何でしょうか? もし病院に行くとしたら内科ですか?

  • 謎の体調不良

    10月31日から体調不良になやまされています。 31日の深夜2時ごろに急に軽い腹痛と頭痛がして、ロキソニンを飲んだところ治ったのですが、次の日目覚めると、強烈な頭痛がして、熱が38度ありました。フラフラしながらずっと眠っていたところ翌日には熱もさがり、頭痛も軽くなり、大丈夫だとおもい、出かけてしまいました。なるべくはやく家に帰って寝たのですが、次の日の朝また、頭痛とひどい関節痛に悩まされ、歩くのすら痛い状況でした。しかし、夕方には痛みもひき、友達とご飯を外で食べました。まったく辛くもなく、家に帰るまで大丈夫でした。しかし、家に帰った途端、頭痛と今度は腹痛に悩まされるようになり、薬をのみながら、なかなか寝付けない中なんとか寝ました。そして、今日朝起きたらひどい下痢になっていて、水のような下痢がとまりません。腹痛もひどいです。なにか口にいれたら途端に気持ち悪くなり、吐き気がして、本当につらいです。 病院にいくにも祝日でやっておらず、どうしたらいいかわかりません。 正露丸でなおるのでしょうか。 ただの風邪なのでしょうか。 日によって痛む箇所が違うためどうしたらいいか分からず困っています。 ちなみに食あたりになるようなものは食べてません

  • 風邪による頭痛と体のだるさについて。

    一昨日あたりから風邪をひきました。 鼻づまりもあり、たんの絡んだ咳がでます。 ただの風邪なのに体が重くてだるく頭痛もします。 熱はありません。 でも今日は本当に体調がよくないのでずっと寝込んでます。 どうすれば治りますか?

  • 偏頭痛によく効く市販薬はなに?

    生理の1日前から頭痛がして2日目にはかなりひどく痛みます(寝込んでしまうほど)こめかみが脈打つ感じで拍動性の頭痛(偏頭痛?)です。今日婦人科で相談したところホルモンのバランスで起こっているらしいのです。吐き気がする所まではいっていないので市販の頭痛薬を飲んでみてくださいと言われました。市販の頭痛薬といっても色々ありますよね。何が一番効くのでしょうか?