• 締切済み

男性としての見返り

shitlistの回答

• shitlist
回答No.2

こんにちは。 前回の質問も読みました。 まず、お金を貸すという事は、他人であれ、身内であれ、あげたものと思って貸さなければいけません。 あげて、縁をきる覚悟がなくてはいけません。(その人の為にもなりません) そういう意味では勉強になったのではないでしょうか。(高い授業料でしたけど) そして、恋愛は、見返りを気にするものではありません。 「~してあげたのに」というのは、エゴに過ぎないという事です。 もし、その彼女が、「Hしてあげたんだから、お金ちょうだい」と言ったら・・・それでも、愛だと思いますか!? 「Hしたのに お金くれなかった・・・」と言っているようなもの。 男性は好きになれば(ならんくてもw)、誰でも 下心はあると思いますが、それとこれは別という事です。 funouhanさんは、好きだからお金を使ったのでしょう。 Hしたいから お金を使ったのではないですよね。(Hを例に出してごめんなさいね) お金を出さなくても funouhanさんを愛してくれる人が本当の女性です。 普通は好きな人には迷惑をかけたくないと思うものだと思います。 悲しい出来事は心に残ります。 「彼女という女性の事は、生涯忘れる事はできない」とカウンセラーが言ったとありましたが、 完全に記憶は消せなくても、ツライ事に対しての 考え方が変わってきます。 そして、自分はそうしまい と 心がキレイになっていきます。 何年経つかわからないけど、いつか 過去の事と割り切れる日がくると思います。 でも、ひずったまま 怯えて暮らしていたら、視野が狭くなり、豊かな人生がおくれなくなってしまいます。 できるだけ前を向いて歩きましょう。 やる事はたくさんあります!!! 最後に・・・利用しようとする人は他にもいますが、その人たちの方が かわいそうなのです。 例え 派手に暮らしていても、心は汚いまま。 上手に甘えてきますよね。 しかも、自分が気付くまで一生そのままです。 そして、人生は巡り巡ってチャラになるようにできているので、彼女はきっとヒドイ事が待ち受けていると思いますよ。 早く 心が元気になれるといいです。 回答がズレてしまって申し訳ありません。

funouhan
質問者

補足

返答ありがとうございます。 自分は、H目的でお金を貸したつもりはありません・・・ カウンセラーに言われた事が引っかかって・・ 普通は、そういうふうに求めるものなのか?って だとすると彼女が他の男性にお金を借りていた場合 彼女の身の危険を感じるというか・・・ 悲しい出来事は、確かに残りますね・・ 恥ずかしい話ですが、女性と映画行ったり 指輪買ったりとかクリスマス過ごしたりするの 初めてでしたし・・・ 前を向くしかありませんね・・