• 締切済み

恋愛に結果や見返りを求めてはいけないのですか?

自分はこれだけの事をしたんだから これだけの結果や見返りがあって当然だろうと考えるのはナンセンスだとここの板で教わりました。 そういう付き合い方は本人の自己満足だけで成り立っていて、 本来の恋愛の姿は見返りを求めない無償の愛で成り立っていると。 でも彼女が喜びそうな事をして、彼女の喜ぶ顔が観たいと思うのがそんなに良くないことなんでしょうか? 最近、彼女の中で「彼女の為に尽くす僕」が当たり前になってきてる感が拭えません。 色々頑張っても当たり前の事のようにされると正直しんどいんですよね。 最近、そういう事の連続で心が折れそうです。 彼女の笑顔が僕の元気の源なところがあったので余計に。 なんだか色々疲れたので少し彼女と距離を開けようと思うのですが、 具体的にどういう感じの距離感を取るのが良いでしょうか? ※ぶっちゃけ彼女に僕の存在について再認識してもらいたいという狙いもあります。  ↑こういうのが自己満足な恋愛と言われる由縁なんでしょうねww でも人の心なんて聖人君子じゃあるまいし完璧に出来てる人なんていませんよ。 「腹が立つものは、腹が立つ!!」無理に我慢する方がよっぽどカラダに悪いと思いますけどね・・・。

noname#95144
noname#95144

みんなの回答

  • rina99
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.12

>彼女が喜びそうな事をして、彼女の喜ぶ顔が観たいと思うのがそんなに良くないことなんでしょうか? いいえ。これが最低であり最高の見返りであると思います。 やってもらった方も「ありがとう」は最低限のマナーです。 付き合いが長くなると、最初はちゃんと感謝できていたことが当たり前になって、なんとも思わなくなってしまったりします。 さらに、やってもらって当たり前になってしまうことも。 恋人同士も夫婦も所詮は他人。 愛があって思いやりが合って優しさがあって・・・そしてそれを伝えなきゃいけない言葉が必要。 彼女はあなたに甘えてしまっているのでしょう。 ことある毎にあなたが彼女に対して「ありがとう」を言うようにしましょう。 カンのいい人なら自分が出来ていないことに気づくはずです。 気づかなければ、教えてあげるしかありませんね。彼女のためにも。 悪気はないと思うので、怒ったり責めたりせず、まずは事実とあなたの気持ちを素直に伝えてみてください。 原因がわからないまま距離を置かれても彼女は変わらないと思います。

  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.11

こんにちわ。 先日普段はとても温和な彼にこのような件で怒られた者です・・・ 彼が私のためにしてくれたことに感謝を忘れてました。 「お前はいつもそうだ。何かしてあげて損をする。何かしてあげようという気がどんどんそがれる」 悪気はありませんでしたが、彼の優しさに甘えていた私が完全に悪かったと反省しています。 自分のために愛情をかけてくれた人に感謝をするのは当然のことです。 それを求めることは見返りを求めることとは違うと思いますよ。 私の彼も、決して見返りが欲しかったわけではなく、 人として、他人に対する感謝の気持ちを忘れないように言ってくれたことです。 >ぶっちゃけ彼女に僕の存在について再認識してもらいたいという狙いもあります。 「ありがとう」を言ってもらえばいいのであって、これはやめたほうがいい気がします。 それよりも、あなた自身が彼女に感謝するところはありませんか? あなた自身が積極的に意識的にこれ見よがしに「ありがとう」を言うようにしてみてはどうでしょう? そういう姿勢を見せて、それで、今までどおり尽くしてあげて、それで今度またストレスがたまった時は もう一度話し合いをしてみてください。「人にきちんと感謝できる人間になってほしい」と。 それでもダメであなたが納得できないなら、距離をとって駆け引きにでるより別れた方がいいかと思います。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.10

見返りっていうほどのことは無くても、最低限「ありがとう」を言うのは当たり前だと思いますが・・・(^_^;) 親しき仲にも礼儀あり・・・ですよ。 それすら無くなってきたのは、彼女に対して、質問者さんの優しさが「過剰」なのかもしれませんね。 付き合いは「お互い様」で成り立つものです。 いやらしい言い方かもしれませんけど、彼女が質問者さんにしてくれないことまで、する必要はないかなと・・・(^_^;) 双方、同じくらいでバランスを取る方が、精神衛生上も、付き合いの力関係も丁度良いのではないかなと思います。 何でもそうですけど、「ちょっと足りない」くらいで補い合うのが良いんですよ^^ 付き合い始めがあまりに「尽くしすぎ」ると、後から調整しようと思うと結構大変なんですけどね。 元々、「喜んで欲しい」っていう気持ちが大きい方ではあるのだと思います。 人は完璧じゃないから、たまには「お礼」をいう事をついつい忘れてしまうと思います(^_^;) でも、それが毎回になってきたら、一言注意するとかしてあげては?? 後は、質問者さんが、彼女に対して「お節介が過ぎる」ところも十分考えられるので、甘やかしも程ほどに・・・ 相手はそこまで尽くすことを求めていないこともあるので。

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.9

お互い好きで付き合ってるのですかね? 好きだったら自然に返ってくるものだと思うのですが。 それに恋愛をゲーム感覚でしているような気がします。 逆に距離とって捨てられないように^^;

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

私は無償の愛などないと思います。 みんな楽しいことがあるから恋愛するのです。 楽しいことがなにもなければ終わりです。 だからこそいかにお互いに楽しく過ごすかが 頭の使いどころなのだと思います。 > 具体的にどういう感じの距離感を取るのが良いでしょうか? 「頑張り過ぎて疲れたからしばらく休む」 でいいんじゃない? お互い楽しめなくなったらどうせ終わりですし。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.7

私は、見返りを求めない愛情・・・無償の愛なんて、親が子に注ぐ愛情、親子関係にしか存在しないと思っています。 恋人同士や夫婦って、元は他人同士なんです。 世代も育ちも価値観も、何もかも違って当然の二人が、互いにいろんなことを共有し、いろんな問題にぶつかり、必死に互いに向き合いながら1つ1つ信頼関係を積み上げ、絆を強めていくものです。 だからこそ、自分の愛情をしっかりと受け止め、その愛情にしっかりと応えてくれる相手でないと、本当の恋愛は出来ないと思うのです。 見返り・・・というのが、どこまでのものかにもよりますが、普通、打って響かない人間と付き合おうとは思わないものですよ。 相手の喜ぶ顔が見たい・・・そう思うことはすばらしいことです。 それこそが、愛情だと思いますよ。 ただ、あなたのその気持ちを受け止め、素直に嬉しいと感じ「ありがとう」という感謝の気持ちをあなたに持ち、「私もこの人の喜ぶ顔が見たい」と思ってあなたと付き合うことの出来る女性が、本当にあなたを愛している女性です。 彼女が、あなたの行動を当たり前だと思ってしまっているなら、それはそういう女性だということです。 相手が自分に注いでくれる愛情や思いやりに対して、素直に感謝することも出来ず、あぐらをかいてしまう感謝を知らない女性なのでしょう。 無理をすることはありません。 腹が立つものは、腹が立つ・・・それでいいのです。 本当に彼女があなたを愛していたら、あなたの気持ちを少しでも理解しようと努力し、自分を振り返ったりすることが出来ると思います。 自分を押し殺して良い関係なんて作れませんよ! 互いに我慢はしない! その上で、互いを思いやったり、労わったり、受け止めあったりするものです。 話し合ってもダメだった場合は、距離を置くなりの対応をするしかないですよね。 でも、何度話し合っても変わる様子のない彼女・・・となれば、あなたの存在を再認識できるかどうかも正直不安です。 でも、どこかではっきりさせるためには、別れ覚悟でも距離を置くなりの厳しい決断をすべきだと思いますよ。

  • tunttun
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.6

女性の立場から一言いいですか? >なんだか色々疲れたので少し彼女と距離を開けようと思うのですが、  具体的にどういう感じの距離感を取るのが良いでしょうか? これはかなりの賭けになると思います。 女は「待つ」と言うことが嫌いな人が多いです。 よほど信頼しあえてないと(愛し合ってないと)、 距離をおく=別れようと言われしまう確率がかなり高いですよ。 別れるかもしれない、というリスクをおかしてでも 彼女に自分の存在価値を知ってもらいたいと思うなら、 「距離をおく=一ヶ月ほど連絡を断つ」 を実行してみて下さい!

回答No.5

>本来の恋愛の姿は見返りを求めない無償の愛で成り立っていると そんな事を言っている人ほど見返りが無いと怒り出すものです。 見返りを求めないなら人形相手でも恋愛できますよ。 見返りを求めるのが悪いとは思いません。ですが見返りが目的になる、または見返りが必ずある事を前提とするとなるとまた別です。

noname#95144
質問者

お礼

>見返りを求めないなら人形相手でも恋愛できますよ。 そうですねww 次にそういう事を言われたらそう言い返しておきますww お金や行動を伴なう見返りなんてお互いの負担でしかないですよ。 僕への見返りなんて「ありがとう」の一言で十分です。 でもそれがないから凹みますね。 あなたの事を想っている人がそばにいるからこそ、 今のあなたがあるんですよ。と言いたい。 さすがにこれはおこがましいかw

  • minfo
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

またまた失礼します。 …分かります☆うちも一度や二度ではないですし、現に昨日も話(私から…説教です)をしたところです(^^;) すぐ直る訳じゃない事も、理解された上で話し合いをされていたんですね。失礼しました。 質問者が何をされているのか、解りませんが、もしかしたら彼女さんは求めてないのかも? でも「君のここは間違っている」と言われても、彼女さんは納得出来ないかもしれませんね。 彼女さんが「あなたの自己満足よ」と思っていたら、それは理解してもらえませんよね…。 話を何度重ねても、歩みよりがないなら合わないという事かもしれません。 愛情があれば、歩みよりは出来ると思うので。 すみません、何度も失礼しましたm(_ _)m

  • minfo
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

こんにちわ。 私は自己満足だとは思いませんょ。無償の愛だけが本物だとは思いません。 だって人間だもの、見返りを求めてしまう事もありますよ☆ 彼女さんが安定した恋をしていると思っているなら、それもあなたの気持ちと彼女さんがそうさせた事だし、素晴らしい事だと思います(^^)刺激がある恋だけが、いい恋愛ぢゃないですしね★ でもそう安定してきたら、相手の思いやりに当たり前になる事もあると思います☆ 何かしたお返しに、何かをしてくれという訳ではなく、「ありがとう♪」といってもらえるだけでも良くないですか? 質問者様がそれではNGなら、私の話は通用しませんが…(T_T) うちの夫婦はそういう事で、息詰まった時は話し合います(^^;)もちろん、話し合い無しで出来たら、最高なんですが…、 もし不満を感じたなら話してみてはいかがでしょうか。 もちろん、一方的に責めるのではなく話し合いです。 質問者様も、気づかずに当たり前になってる事があるかもしれません。 彼女さんは、それによって気付き治そうとするかもしれません。 うちはお互いが納得していて、もし不満が溜まってしまった時には話をする…としているので、ずいぶん不満は溜まらなくなりましたよ(^^) それが質問者の恋愛の型に、はまらなければすみません。 質問者様の気持ちが解ったので、少しでも参考になればと思いまして(^^) 長々と失礼しました。

noname#95144
質問者

お礼

「ありがとう」っていい言葉ですよね。 でもその一言も言ってもらえないのですが・・・。 話し合いは何度もしました。 「僕は君のこういう所が良くないと思うよ。一緒に頑張っていこう。」と。 でも彼女はその場は「うん。わかった。」といいつつ、 結局何も変わらない。 僕だってすぐに改善できるなんて思っていない。 でも改善する姿勢くらいは見せてくれてもいいんじゃないかなー。と。 お互い人間なんだからお互いに不満もあれば嬉しい事もあると思う。 お互いに相手を不快にさせないように注意しながら、いつもニコニコ出来るようにすれば良いと思うんですけどね。 頑張っても結果が出ないとモチベーションが下がります。

関連するQ&A

  • 見返りを期待しない恋愛について

    よく「見返りを期待せずに恋愛をしなさい」と言われます。僕にはどうもこれには賛成できません。もしそうなら、男は一方的に損をしつづけねばなりません。もし恋が実を結ばねば全部ムダということになりませんか?僕だって彼女にプレゼントをしたことはあります。関係がダメになったから返せ なんて言ったことありません。 性急なことは言いません。でも形は変わっても見返りは期待して当然と思っております。女性がプレゼントを受け取ってくれただけで男は満足すべきでしょうか?それとも恋愛資格がないという事でしょうか?只今、自分の感情を捨てて、押し殺して、勉強のつもりで、数名若い女性のいる、スナックに通っております。

  • 恋愛に向いてない人ってやっぱりいますか?

    恋愛に向いてない人っていますか? 僕は20代前半の男ですが、3人付き合って2人に同じ理由で振られています。 優しいけど、重い、私のことを何も考えてないと。 恋愛に向いてないんじゃないかと思っています。 相手に依存してしまいます。 前の彼女はメールを毎日したい、抱きしめられたりヨシヨシされたい(気持ち悪いですよね)、キスもエッチもたくさんしたいといった願望をみんな叶えてくれました。 別れた原因は僕があまりに自分勝手すぎるだからということでした。具体的には ・メールし忘れた日があると不安になる。頑張ってメールしてたのに何度も繰り返して信じられてないように感じた。彼女は元々メールも苦手(週に1度くらいでいい) ・顔色を伺われてるって思うくらい全て私優先で息苦しい。 ・何でもすぐに謝る。平謝りにしか聞こえない。自信持って欲しかった。 僕は記念日も誕生日もデートも頑張りすぎていました。彼女のためにこんなにしてあげてる!と 彼女のためじゃなく自己満足になってました。謝ったり、彼女最優先にしていたのも優しさじゃなく嫌われないためでした。本当の優しさがあったなら、メールの頻度だって彼女に歩み寄るべきでしたし、してあげる!ではなく本当に彼女のして欲しかったことに気づくべきでした。 (彼女はただ信じて欲しかったというのが願いでした) 喜ばないと(見返りを得られないと)不安になるくらいなら何もしない方がマシだと思うので、相手の方が本当がして欲しいということをこんなにしてあげてる!という態度を出さずにさりげなくしてあげたいと思っていますし、甘えん坊の僕でしたが、頼りないと自分でも思うので逆に相手に甘えてもらえるように甘えん坊を封印したいとも頭では思っています でも意志が弱くて行動に移せそうにありません... 毎日メールがあって一日少しでも繋がっていられた安心感、甘えさせてもらった安心感、本当に素敵だった彼女の記憶は僕の心の中からは消えません。 自分の思い通りの人と恋愛したいのかもしれませんね。僕は本当に自己中だと思います。 でもどうやって治したらいいんでしょうか?僕みたいな人は恋愛しない方が幸せなんでしょうか?

  • 恋愛依存でしょうか。恋愛以外で充実したい

    私は、恋愛のことでよく悩みます。彼氏がいる時も悩むし、片思いの時も悩みます。 誰かに好意を寄せられても悩みます。悩むといっても他のことが手に付かないというほどではありませんが、気がかりにはなります。 そして、今までの人生の中で一番幸せだと感じたのは恋愛がうまくいっていた時です。 今、就職して仕事で何度も充実感を味わいました。でも、恋愛がうまくいっていた時のあの満足感にはかなわないんです。 趣味として好きなアーティストのライブに行ったり、今までできなかったことができるようになったり… 嬉しいこと、楽しいことがあって恵まれていると思います。 だけど、恋愛がうまくいっていた時の満足感を忘れられません。 そして、今はその満足感をいつも心のどこかで求めて行動しているような気がします。 なんだか自分が、幸せを感じられない寂しい人間のようで不安になります。 こんな私は恋愛至上主義なんでしょうか? 恋愛もしたいです。 でも、それだけじゃなくて恋愛以外でも十分充実を感じたいです… こんな風に思ってしまうのは、恋愛に依存していますか?意見を聞かせてください。

  • 心理学を専攻している人は人間性にも優れているのが基本なのでしょうか?

    私(26)の元彼女(23)は現在大学で心理学を専攻し学んでいますが、言動や思考を全て見透かされているようで苦痛でした。普段は陽気で人当たりも良い彼女ですが、意見や価値観の違いなどで議論っぽくなると、こちらの言動を心理学的アプローチで理論立って迫ってきていました…(自分と異なる価値観は拒絶するタイプでした)。本人はそういったアプローチで人に接したくはないとは言ってますし、日頃から他人の価値観は許容し合うべきで、価値観を押し付けるべきではないと言っていました。私もそれでよく怒られていました。 私は常日頃から友達こそ財産だと思っているので、友人の誕生日やお祝い事には積極的に何かをしてあげたいと思いますし、所属するサークルのチームメイトのために何かをやってあげたいという思いから、いろいろ催し事やら何やらを行ってきました。しかし彼女は私のそうった行動を「自己満足だと思う」とか、「見返りを求めているよにしか思えない」、「自分がそこから喜びを得たいがために独りよがりでやっているようにしか思えない」、「他人のために何かをしている自分を認めてほしいように見える」、「あなたの友達は本当にそれを望んでいるのかな?」などと、言い方は変えていますが明らかに心理学に基づいた視点で私の言動を分析し切って捨ててきていました。(彼女は私の友人とは接点はないです)。確かに私の言い方が「やってやるんだ。」とか「やってやろうよ。」といった独りよがり的なものだったのは問題だったと思っていますし反省もしています。そして彼女がそれに激しく嫌悪感を抱いていたことも分かります。 私は独りよがりで、所詮は自己満足のために仲間のために何かをしているんだと思います。 しかし私自身、聖人君子でもありません。他人の心をどれだけ思いやって、相手の立場に立っても全ては分かりません。 仲間が喜ぶところ見たいと思うのも所詮は自己満足なのでしょう。 彼女は「私は今まであなたのような独りよがりな人に会ったことはなかった。なぜなら思いやりのある人とだけ交友するようにしていた」といった類のことを言ってきていました。心理学を学んでいる人はそんなに聖人君子で思いやりがあり寛大な人ばかりなのでしょうか?この発言には私を含めて同じようなことをやっている友人も見下されたようで大変気分を害しました。彼女が私に求めていたのは人間性は、悟りを開いた人しか持ち得ないようなものだったと思います。私自身彼女に言われたことで学んだこともたくさんありますが、心理学的なアプローチで見た意見ばかり言われた結果のせいか、極度の人間不信になり、自分自身の行動全てが偽善であるように思うようになってしまっています。(蛇足ですが、私自身の至らない人間性を彼女のおかげで気がつき、多少は改善し成長することができました。それは今でも感謝はしています) 今では友人含めて怖くて心を開けなくなり、友達の誕生日プレゼントを買うだけで心が痛みます。偽善なのか?と。彼女に私の言動やポリシーを心理学的に分析され言いつけられて以降、もう自分自身が偽善の塊であるように感じ全てに対して申し訳なく思ってしまいます。彼女は助言やアドバイスのつもりだったのかもしれません。でもそれを言ってる時の彼女の目は”哀れみ”、”軽蔑”、”冷酷”的なものだったのです。心理学をやっている人は人間的にもそんなに高い位置にいるのでしょうか?そんなに人間性に優れた人ばかりなのでしょうか?私が極端におかしかったのでしょうか? 半分ノイローゼみたいになってしまったので、カウンセリングも考えましたが、今では心理学をやっている人間に対して極度の恐怖心と敵愾心があります。寛大さのない心理学は人の心を破壊するものだなと感じています。

  • 恋愛のことを考えれば考えるほど…。

    最近、思うことがあります。 今、私自身、好きな女性がいますが、その人ともっと深く付き合っていこうとして、 色々とネットを見たり、色々とアドバイスをもらったり、恋愛のコラムを読んだりしていますが、 私が、感じたことがあります。 私の場合、相手にから、興味をもって頂くのですが、こちらとても好きになり、相手の気持ちを振り向かせたいと思って色々と行動すると、それが空回りして余裕がない人だと思われる傾向にあります。 自然としていれば、順調に付き合えるのに、何故か必死になり行動に移してしまう…。 それを、よくよく考えると、自己肯定感が自分自身低いことに気づきました。 「自分に自信がなく、相手から認められたい欲求が強い…」 この気持ちの劣等感を、自分なりにやる気に変換し社会的にも、多少なりと成功することができました。ただ、それでも、満足せずに周りがよく見えてしまう。。 そんなことをしているうちに、年齢だけが増えて、焦りがではじめ、女性に対して、余裕がない行動になってしまう…。 今、好きな女性がいますが、この人と深く付き合いたいとは思いつつも、今は、目の前の事に集中しもっと仕事に打込むべきなのではないかと、恋愛関連の情報をみればみるほど、そういう思いが強くなってきました。 集中するものは、自分の好きなものでよいとは思うのですが、あくまでも目の前のことで、それが自分にとってやりがいのあるもの、それを心から楽しんでやれるものであれば何でもよいのではないかと思っています。 恋愛のスキルも大切ですが、それ以前に人としての基礎スキルがあって、初めて、違うスキルも生きてくるのかなぁと思いました。 皆さんは、どうお考えでしょうか? 俗っぽい言い方をすれば、やったやらないといった体などの関係だけを望むのであれば、表面的なスキルでも充分だと思いますが、 心から、寄り添える相手と一緒になるには、適切な言葉がみつかりませんが、「味のある人」になることが、一番の近道だと思いませんか? きっと理想かもしれませんが、そういった人って仕事も家庭もうまくいっている気がします。 今から、これを実証していこうと思っていますが、弱い心があり、ついつい皆様に質問してしまいました。 色々な意見を頂けると幸いです。 お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

  • 距離感の違う恋愛

    距離感の違う恋愛 彼女がとてもドライです。 彼女のドライさに寂しい日々を送っています。 ドライというか他人に対する愛情が薄い人のように感じています。 育った環境のせいか人に何かしてあげるとという感情が希薄のように思います。 月に数回会ってご飯行ってHしてで満足なようです。 不倫関係かと思うぐらいドライでもちろんメールも電話もマメではありません。 記念日やクリスマスも興味がない様子、私としてはとても淋しいです。 しかも困った事に社内恋愛でほぼ毎日会う事は会うんです。 彼女は会社で私と話すのを露骨に嫌がります。 社内では秘密にしてますから あまりに会社で露骨に拒否られ、俺達、本当につきあってたっけ・・・・ と不安になる事さえあります。 付き合った当初は休みの度に会ってました。 でも最近は仕事もプライベートでも会うのにお互い疲れ 休みの日はあまり会わなくなりましうた。 社内では仕事の話でも私と話すのを嫌がる。 休みの日もあまり会わない。 性格ドライ。 こんな距離感の違う恋愛は上手くいくのか心配です。 私は彼女が大好きですし彼女も口ではそう言います。 ただあまりの距離感の違いと会社での態度に上手く今後行くか心配です。

  • プラトニックな恋愛について

    今までに女性と会話した事がほとんど無いし、付き合ったことも無いという理由から、大学になってから、同じクラブの女友達とちょっとしたメールや、会話によって、普通の男では満足しないでしょうが、僕はそれだけで、心や性欲が満たされています。 つまり僕にとって、メールや会話は現時点で大きな影響を心に与えていて、それで性欲(自慰等)も大学に入ってから0です。 すごく不思議な感覚です。ここからは、僕の恋愛観なのですが(読んで感想を頂ければ幸いです。) 一般には、恋愛をしていくと切っても切れない問題がセックスだと思い、男にとってセックスは必要不可欠という認識が現代では男女当たり前に有り、性欲の一般的に少ない女性が男性の欲求を時には渋々受け入れると言う事もあるかと思います。 しかし僕がもし恋愛をしたら、セックスも愛情のコミュニケーションの一種であり大切なことという認識ではありますが、両者が望んでしかやりたくないです。(大切な人とならそういうことも良いなぁという感覚です)又いわゆるプラトニックな恋愛関係に大変魅力を感じていて、もし相手もそういう方ならいいなぁーという思いです。 ただしこれは現時点であり、性への欲求は今後深まる可能性は秘めていると自分自身考えています。 同様の恋愛感を持っている方はいらっしゃいますか?意見等頂ければ幸甚です。

  • 遠距離恋愛しています。

    こんにちは。私は、付き合って半年になる彼氏と遠距離恋愛しています。茨城と新潟です。頑張って、行こうと思えば行けなくはナイ距離ですが、お互いに仕事もしていますし、休みも合うコトがあまりなく、そしてどうしても金銭面が頭をよぎります…。遠距離恋愛にリスクがあるのは承知しています。会えない寂しさや、触れられないもどかしさ。声も聞きたい…等など沢山あります。二ヶ月に一度しか会えませんが、会うまでのドキドキ感は無くなる事はありません!今までは、彼が新潟から来てくれてました。今度は私が新潟に行く事となりました。どなたか茨城~新潟の遠距離恋愛をしている方いらっしゃいませんか?交通手段やら色々教えて頂きたいです。

  • 感情労働で冷静で居続けるには

    私は感情労働の分野で働いています。 私は感情移入しやすい性格、自分の理想とする労働者像であり続けたいという理想が高い、相手を十二分に満足させたいという使命感に燃えやすいという性格で、いつも心がクタクタになってしまいます。 別に見返りを求めるわけではないので、もしかしたら自己満足に近いかも知れません。 しかし感情的にでなく、論理的に相手の為となる事を行える冷静さを持ちたいです。 その冷静さが、ひいては職場全体の為、自分の為にもなると思うのです。 上記の悩みを解消する方法はありませんでしょうか? アドバイス頂けますと幸いです。

  • 遠距離恋愛

    遠距離で付き合って7ヶ月になる彼女がいます。 最近、彼女の事が好きなのかなんなのか分らなくなってきました。 毎日欠かさずメールをしているのですが、無理やり彼女を好きになろうと思う自分がいます。 しかし、彼女以上の子はいないと思いますし、もし別れたら心が空っぽになって誰も愛せなくなると思います。彼女はとても健気な子でこんなに良い子はいないと思います。 月1回逢うのですが、逢ったら逢ったでやっぱり好きだと毎回確信するのですが、2週間くらい経つと、彼女に対する思いが薄れていきます。 これは遠距離恋愛だからでしょうか?遠距離恋愛の性にしていいでしょうか?