• 締切済み

距離感の違う恋愛

距離感の違う恋愛 彼女がとてもドライです。 彼女のドライさに寂しい日々を送っています。 ドライというか他人に対する愛情が薄い人のように感じています。 育った環境のせいか人に何かしてあげるとという感情が希薄のように思います。 月に数回会ってご飯行ってHしてで満足なようです。 不倫関係かと思うぐらいドライでもちろんメールも電話もマメではありません。 記念日やクリスマスも興味がない様子、私としてはとても淋しいです。 しかも困った事に社内恋愛でほぼ毎日会う事は会うんです。 彼女は会社で私と話すのを露骨に嫌がります。 社内では秘密にしてますから あまりに会社で露骨に拒否られ、俺達、本当につきあってたっけ・・・・ と不安になる事さえあります。 付き合った当初は休みの度に会ってました。 でも最近は仕事もプライベートでも会うのにお互い疲れ 休みの日はあまり会わなくなりましうた。 社内では仕事の話でも私と話すのを嫌がる。 休みの日もあまり会わない。 性格ドライ。 こんな距離感の違う恋愛は上手くいくのか心配です。 私は彼女が大好きですし彼女も口ではそう言います。 ただあまりの距離感の違いと会社での態度に上手く今後行くか心配です。

みんなの回答

回答No.3

育った環境という先天的なものより、人は後天的なことで変わっていきます。 変わらない人は変えようとする意思がないのと、現状に甘んじる方が楽だから 行動を起こさないのです。 例えばわかりやすい例で言うと、恋人からこれ以上太ったら別れる宣言をされ、 恋人にべたぼれだったら本気にダイエット始めます。 仕事でこの案件をひとりでできないならクビだと言われてクビになりたくなかったら 死ぬ気で努力して乗り越えます。 そういった外部からのよほどの圧力が無い限り人は基本的に怠け者なので まず変わることは無いです そして、こういったことを若いうちに経験していないと ACができあがります 特に女性は受身で育ちますから顕著じゃないでしょうか 可能性として考えられることはB型マイペース女 他の男が実はいる 打ち込んでいる趣味がある 男は他にはいないが、男遊びより友達や趣味を優先している などですね あなたもドライに接したり、別の女性と親しそうに話したりしてけん制してみてはどうでしょう

kotetu1980555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 B型マイペース女 血液型は忘れましたがマイペースですね。 職場でも残業で遅くなると露骨に帰りたそうにしますし。 ワガママなんですね。 他の男が実はいる 社内恋愛でそのパターンは最悪ですね。 考えたくないですが・・・基本性格は真面目と思います。 ワガママですが。 打ち込んでいる趣味がある 趣味は聞いた事ないですね。 海外旅行にはハマってるようですが 好きな音楽、TV、マンガなどは聞いた事ないです。 男は他にはいないが、男遊びより友達や趣味を優先している 趣味は来た事ないです。趣味を含め人にも興味ないのか・・・・ まったく読めない性格なんです。 一緒にいても最初はドライでこっちが温めてからは火がつく感じですし。

回答No.2

そりゃ毎日顔あわせてれば休みの日くらいは・・って思うのは普通。 しかも仕事中なんかは廻りの目もあるし余計ドライになるのは当然だわな これが社内恋愛の怖いところ。 だから社内恋愛は嫌がる人のが多い。 距離感というより恋愛に対しての価値観が違うからあんまり追わない方がいいよ とりあえず飯食ってセックスできてりゃそれで十分だと思った方がいい。

kotetu1980555
質問者

お礼

有難うございます。 普通ですよね 今は追うというかこちらからメールしたり するのを控えています。こっちらの気持ちを押し付けても相手が余計 疲れますから。恋愛の価値観ですか・・・・・違いますね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.1

そういう彼女と、そういう付き合いを創ったのも実は貴方にも一端があるんだよね。 二人で創る関係だから。 お互いに会うのに疲れ~という状況を創ったのは。 彼女のドライさだけでも無いんだよ。 貴方もパートナーだから。 お互いに無理なく楽しく、そして気持ち良く繋がっていこうと。 そのスタートから初めていけなかった。 公私が近接している。 彼女はメリハリを付けたい人。 尚且つ彼女がドライだという事は。 付き合うに至るまでの交流、コミュニケーションの中でも既にわかってた筈。 でも、付き合うからには。 特別な繋がり方、付き合っているんだと実感できる向き合い方が欲しくなる。 貴方にはその気持ちが特に強い。 どうしても普通は~という比較級で自分たちの関係を評価してしまったりね。 そして甘い考えもあった。 なんとなく付き合えば。もう少し変わっていくんじゃないかと。 ドライなだけではない、手ごたえのある繋がり方が出来るんじゃないかと。 そういう淡い考えはあったんだと思う。 でも、始めてみると。それはあくまで貴方の理想の繋がり方で。 彼女の求める繋がり方と、貴方の求める繋がり方。 そこに違いがあった。 貴方の求め方で繋がる事は彼女にとってはトゥーマッチ。 逆に彼女の求め方で繋がる事は貴方にとっては隙間が多いと。 上手く行くかどうかは。 お互いに気持ち良く繋がっていけるかどうかと同義なんだと思う。 どうしてもメリハリが付かない。 普段から顔を合わせてしまう関係。 新鮮さが無いんだよね。 尚且つプライベートを仕事時間には持ち込みたくない。 そこが彼女は「はっきり」してる。 貴方はわかってはいるけど、そこまではっきり線を引かれる事で苦しくなる。 じゃあ、その分二人の時間で埋めようと思っても。 彼女は同じ感覚で向き合ってくれない。 元々求める気持ちが少ない人。 付き合ってるからとか、そういう義務的な繋がり方が嫌な人。 あくまでお互いに無理の無い繋がり方の上に存在してる関係。 それが彼女の「恋愛」関係なんだよね。 恋愛関係が至上には無い。 そういう彼女を貴方「から」求めて、そして繋がった訳でしょ? 温度差は最初からある。 好きという気持ちはあっても。彼女の好きはまだまだ受け身なんだよね。 尚且つ気持ち良く恋愛できない環境に二人の立ち位置がある。 最初の時点から違いが存在している前提で始めていかないと。 どうしても満たされない気持ちの方が増えてしまうんだと思う。 そういう彼女を好きになったのは貴方なんだから。 一人で焦っても仕方が無いんじゃない? お互いに限られた時間の中で、向き合う機会の中で。 その一回一回の密度を充実させていくしかない。 そういう機会にもっと丁寧にコミュニケーションを実現させて。 ドライな彼女なりの自己発信を増やしていけるようなナビゲート。 それは彼氏の貴方の方に役割があるんだと思う。 少なくとも彼女は急いでいない。 常に恋愛関係が軸にはなっていない。 そういう彼女との向き合い方、繋がり方。 それは貴方自身が動きながら、見つけていくしか無いんだと思うよ☆

kotetu1980555
質問者

お礼

わかりにくい質問に丁寧に回答いただき有難うございます。 仰るとおりです。初めから解って付き合ってました。 ただ付き合いだして2ヶ月ですが当初の彼女は無理してたのか? ウエットで最近はギャップでドライさが気になります。 本当の彼女が見えてきたんですね。本当の性格はドライですから。 私も仕事とプライベートは別けたいというかケジメは付けたい方なんです。 仕事上関わりあわなければいけない関係。 仕事上、露骨に関わるのを嫌がられると仕事に支障をきたしそうで・・・・・・ もっと普通に接してくれよと思うのですが・・・・

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    あたしには、付き合って9ヶ月の彼氏が居ます。 ですが遠距離恋愛してます。今月に入ってから極端にメール数が減り、メールが来るときは、1時間とか30分お気にしかきません 一日5通くらいしかメールが出来ません。 遠距離恋愛ですし、月に会うのは、一回か二回です。金曜日と土曜日にしかめされました。今日は記念日なのにメールきてません。 記念日のメール等は絶対に返信していたのに、まだ来ません。 遠距離なので、なにしてるのかも分からないし、嘘疲れてたらどうしようとか心配です。 もぅ今日メールこなかったら別れるか悩んでます。 こんなことで?とか思う人が居るかもしれませんが、しかめは結構傷つきます。 嫌いだからしかめするんだとか考えちゃいます。

  • 遠距離恋愛をしています。

    遠距離恋愛をしています。 もともと東京で知り合い、約3年間交際をした後、去年の12月から遠距離恋愛になりました。 私(29歳)は東京。 彼(33歳)は地元の新潟で会社の経営を始めました。 付き合ったきっかけは、もともと同じ職場で、彼は私の上司にあたる人でした。 彼は24時間仕事の事を考えているような人です。 そんな私自身も、仕事が大好きです。 彼ほどではないですが、仕事の事を考えている時間はとても多いです。 そんな私達の会話は、当然仕事の話がとても多くなります。 彼をとても尊敬しているし、愛しています。 きっと彼も、仕事に熱意を注いでいる私のそんな部分を気に入ってくれているんではないかと思います。 遠距離恋愛は初めてでしたが、思っていたよりも楽しく、 何より、とてもメリハリがあるので、以前よりも生活にハリが出たような気がして楽しんでいました。 そして、会えない分、会っている時の時間の大切さはとても素敵なものだと思いました。 起業したばかりの彼は当然激務で、休みも皆無。ですが、1~2ヶ月に一度、時間を作ってくれて温泉旅行に連れて行ってくれます。(PC持参で旅館でも仕事してますが。笑) 離れている時は、温泉(会える日)までお互い自分の仕事を頑張って、温泉が終わったらまた次の温泉の日を決めて、その日まで頑張ろう!ってゆうのが私達の恋愛スタイルでした。 遠距離になって2回目に会った時、熱海に行ったのですが、彼がプロポーズしてくれました。 ただ、今はお互いの生活があります。 私もまだ今の仕事を続けたいと思っています。そんな私の想いを言わずとも彼は分かっていて、別居婚を提案されました。 私の推測ですが、遠距離になって私が他にいかないように繋ぎ止めて置きたかったんじゃないかと思いました。 結婚などという言葉を軽々しく口に出すような人ではないので、とても嬉しかったのですが、 別居婚というものに関しては私にも色々と考えるものがあり(省略します)、 「私はずっと好きだよ。きっと気持ちは変わらないと思う。」と彼に伝え、 具体的にコトを進めるのは保留にしました。 ただ、ここまで彼が私の事を考えてくれていた事はとても嬉しくて、 もしかしたら、この時から彼に依存してしまったのかもしれません。 会社を起こしてまだ半年ですが、最近一気に軌道にのり、彼の仕事はさらに激務。 昨日まで温泉に行っていたのですが、私との時間を作るのが限界らしく、 「社員を雇う。いま募集している。それが落ち着くまで次会う予定は分からない。当分会えないかも。」 と言われました。 彼の仕事が軌道にのっている事はいい事です。 私よりも自分の会社の事を優先するのも当たり前です。そんな彼が私は好きなんです。 それなのに、別れ際、涙がポロポロ出て止まらなくなってしまいました。 彼が遠くに行ってしまうような焦燥感におそわれました。 別れ際は、いつも笑顔でバイバイしていました。 彼はそんな私にびっくりしていて、「え?どうしたの?何で泣いてんの?」と言われました。 冷たい言い方に聞こえますし、実際冷たいのですが、こんな私に彼は本気でびっくりしていたんだと思います。いつもと違いすぎて。 私が泣いている時も、彼は仕事の電話に対応していて、その温度差にさらに涙が出てきました。 「とりあえずまだ予定分からないけど、連絡するよ!」と言われ昨日はバイバイしました。 彼に対しての自分の変化が、彼との距離を感じました。 私は彼に依存しているのでしょうか。 そんな私を彼は受け入れてはくれないと思うし、何だかもぅ会ってもらえないような気さえします。 恋愛に関しては、自分のスタイルを崩さず、相手に合わせる事を知らないような人です。 でも、私自身も少なからずそうでした。 だからこそ、今まで上手くやってこれたのだと私は思っています。 彼は私を重く思ったのでしょうか…。

  • 遠距離恋愛しています。

    こんにちは。私は、付き合って半年になる彼氏と遠距離恋愛しています。茨城と新潟です。頑張って、行こうと思えば行けなくはナイ距離ですが、お互いに仕事もしていますし、休みも合うコトがあまりなく、そしてどうしても金銭面が頭をよぎります…。遠距離恋愛にリスクがあるのは承知しています。会えない寂しさや、触れられないもどかしさ。声も聞きたい…等など沢山あります。二ヶ月に一度しか会えませんが、会うまでのドキドキ感は無くなる事はありません!今までは、彼が新潟から来てくれてました。今度は私が新潟に行く事となりました。どなたか茨城~新潟の遠距離恋愛をしている方いらっしゃいませんか?交通手段やら色々教えて頂きたいです。

  • 恋愛において距離感

    距離感ってどういう意味なのでしょうか? 20mも30mも離れて職場でも会話も無いような「距離がある」みたいな意味なのか (そもそもそういう人とは付き合うとかは無いでしょうが) 「この人いつも近くにいるな」と感じたら距離感が近いということですか? 距離感が近いって言っても恋愛対象としては見ていないけど暇つぶしの雑談とか話していて面白いというただの時間潰し相手になっている違いがわからない気もしますが…

  • 社内恋愛って

    今社内恋愛をしているんですが 付き合い当時はよく休みを合わせてくれて遊びに行きましたが 最近は休みは一緒なんですが なかなか休日は遊んでくれません。 いつも仕事帰りなんです。数時間しか会えないのに寝てしまったりするんで できれば休みの日に会いたいんですが それはわがままですか?? 社内恋愛は秘密にするのが常識ですかね? デートするときは後部座席だったり 市内からでれば助手席に座れるんですけど みんなさんはどんな社内恋愛してますか? 彼氏に何かあるんじゃないかって不安です。 あたしは遊ばれてるんじゃないかって思ってしまします。

  • 遠距離恋愛の質問。

    今遠距離恋愛中です。 いろいろとアドバイスがほしいということでここに書きこみました。 ここではいろんな事をみなさんに相談していきたいです。 遠距離恋愛ははじめてですので本当にわからないのでいろいろと教えてください。 ちなみに出会いはネットです。スカイプです。 家から結構遠いので会うとかがかなり難しいです。 仕事の関係上なかなか会える機会もありません。 でも今の彼女が本当に好きで、2年後、3年後は一緒に住もうねと約束しています。 今はお互い辛いですけど。 何か不安にならない方法とかありますか? いろいろ自分なりに考えて記念日でもなんでもない日なんですけどプレゼントとかあげようかなとか、カメラ通話とかしたいなとかいろいろ考えています。 現在遠距離恋愛してたとか過去してましたとか言う人いろいろとアドバイスください。 自分はこう言う事してましたとか。 本当にいろいろと教えて欲しいです。 とりあえず僕は彼女に不安にさせたくなっていうか寂しいおもいさせたくないのです。 それなら会うしかないと思いますけど。すこしでも僕の気持ちが本気だと彼女に伝えてあげたいです。 それだけでも彼女は嬉しいと思うので、今できる限りの事をしてあげたいのです。 よろしくおねがいします。

  • 社内恋愛-さらに距離を縮めたいのですが

    http://okwave.jp/qa4427356.html 先日上記にて社内恋愛で脈ありかなしかの質問をさせて頂きました。 (私は20代半ば/彼は30代半ば・バツイチ) あれから1-2か月経ち、少しずつ距離を縮めている日々ですが 少しキモチに行き詰ってきたので改めて質問させてください>< 彼とは2回ほど休みの日に夜食事に出かけました。 両方とも私が仕事で悩んでいたときで「俺でよかったら話聞くよ」と 言ってくれたのもあって私からお誘いしました。 1回目は夜道が危ないからといって途中まで一緒に歩いて帰ってくれたり2回目は家まで車で送ってくれました。 社内では1日に2-3言笑い合いながら言葉を交わしますが ちょくちょくしているメールのことや二人で食事に行った などということは誰にも話していない様子です。 (私も話していませんが) ほかにも休日にたわいもない写メールをくれたり 「お疲れさま。」とか「気をつけて帰ってね」など やりとりがたまにあります。 先日も休みの日に私が急に会社に行く用事が出来たとき (たまに彼やほかにも出てきている人もいるのですが) 家が近いこともありますが一緒に付き合ってくれました。 その帰りも「駅まで送っていくよ」といわれ、駅についたら降りようと 思っていたところ「いいよ、危ないから家まで送ってあげるよしょうがないなぁ」とまた家まで送ってもらいました。。 ドライブみたいで凄く幸せだったのですが 毎回毎回で嬉しいのですが悪い気もしてきました。 「お世話になりっぱなしだし(食事も毎回ご馳走になっているのも有) ちゃんとお礼させてください。ご飯でも何でも」 とメールをしたのですが いろいろ俺も愚痴を聞いて貰ったりしてるからお互い様だよ と言われ、お礼を遠慮されちゃいました。 好きな相手、というより人として何かお礼しなきゃなぁと すごく思うのですが年上だし、会社の先輩ということもあって 立ててあげなければいけないとも思い、その辺がむずかしいな。。。 と少し悩んでいます。 何か重たすぎないお礼というか・・・感謝の気持ちの表し方など あればアドバイスいただきたいです。 (それプラスキモチをうまーく伝えられれば良いのですが^^;) そしてこれは単なる彼の親切心なのか、恋愛対象として見られているのか・・・ご意見いただければ幸いです。

  • 片思い、距離感がわからない

    同じ会社に片思いしている男性がいます。 仲良くなりたいのですが、距離感がおかしくないか心配です。 今までは仕事の話を少しするくらいでしたが 1ヶ月前に自分から普通に話しかけてみました。 嫌がられた感じもなく世間話程度の会話を楽しくできたのですが、 そんなに親しくもないのにいきなり話しかけてしまって、なんだか自分が距離感のおかしいストーカーのように思えてしまいました。 そのことがしばらく引っかかっており 次に顔を合わせる機会があった時は話しかけられませんでした。 来週にも会う日があるのでまた話しかけたいのですが 迷惑かな、距離感がおかしくないかなと色々心配しています。 自然な距離感で接するには何に気をつけたら良いのでしょうか。

  • 社内恋愛の違和感

    昔バイトをしていた時、女子学生4人が集まって恋愛話をしていて、おいおい遊びに来ているんじゃないんだぞと思ったことがあります。 (私はもう辞めるギリギリだったのでいちいち言わなかったですが) それで、大人になれば社内恋愛もあるとは思いますが、「そもそも仕事のために集まっているのにそこで恋愛が始まるってどうなんだ」と違和感があります。 仕事先で会う別の会社の人ならまだ良いかもしれませんが… 社内に変な空気が流れるだけじゃないですか?

  • 遠距離恋愛について

    東京と大阪で遠距離恋愛をしています。付き合って、一年半になるんですが、お互いの休みが合わなくて、2,3ヶ月に一度しか会えません。私は平日が休みで、彼は土日で平日は終電まで仕事をしています。お盆休みもお正月休みもずれてしまいます。休みを取って合うのですが、時間もお金もかかります。 遠距離恋愛で楽しめる方法を教えてください。