• ベストアンサー

オペのお礼は?

noname#2209の回答

• ベストアンサー
noname#2209
noname#2209
回答No.8

私の親類も同じように大学病院で手術を受けまして、私はしなくていいんじゃないと言ったのですが、やっぱりそれぐらいはしなくちゃダメと言い〇万円包んで持っていったのですが、あっさり断られました。 アヤシイ置物なんかだったらともかく、お金をもらって嬉しくない人はいないなずなのに断るという事は、やっぱり必要ないみたいですね。 私個人としては、お礼はむしろ入院中に世話になった看護婦さんにするのが良いと思うんです。日頃の激務に耐えてがんばってくれる看護婦さんはあまり重要にみられていませんが、労われて然りです。 もちろんお礼といってもお金ではなくてお菓子程度で良いと思いますが…。

pokko
質問者

お礼

看護婦さんには本当に頭が下がります。しかし前回の入院時にお菓子を断られました。ご親戚の方、お大事になさってください。ありがとうございました。