• 締切済み

性同一性障害・胸オペ

22歳のFTMです。 料金の安さ、ローンを組めるというところから、東京の(大阪?)ドクターゴールドマンクリニックというところで胸オペをしたいと思っているのですが、評判が気になります。 検索してみても病院の名前を出してここはどうだった、という風に紹介しているページはなかなかなくて…胸オペ経験者の方(特にゴールドマンでやられた方)、教えて頂けるととても助かります。

• LGBT

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ OP費用の安さに釣られない方がいいと思うよ。 OPに使う麻酔がどんなのか、全身麻酔とか局所麻酔とか色々あるんです。 値段の安さでニューハーフやオカマの駆け込み寺として有名な新宿の歌舞伎町にあった湊川クリニックは医療事故で閉院になってますよ。 http://sankei.jp.msn.com/smp/affairs/news/140501/crm14050114400016-s.htm 出来ればチーム医療出来る所が安心だと思います。 少なくともOP担当医と麻酔担当医の二人が居るクリニックを探した方がいいと思うよ。 特に全身麻酔はOP中は管理しないとダメなんです。 局所麻酔でも麻酔薬がどんなのを使われるかによるけどアレルギーでショック症状を起こして死亡する場合もあるんです。 歯科で抜歯する時に何本か麻酔打たれても大丈夫なら歯科で用いられてる麻酔薬の方が無難な場合もありますよ。 それと口コミはヤラセとか場合によっては医療関係者の自作自演の場合もあるので気を付けてくださいね。 大阪医科大学は胸OPで事故を起こしてますので敬遠した方がいいと思います。 http://d.hatena.ne.jp/annojo/touch/20100325