• 締切済み

スワロフスキーの付け方

今、自分でフリスクケースを作っているのですが、付ける際にネイルグルーで付けています。そうすると、せっかくキラキラのスワロフスキーが、グルーで付けると、一気に濁ってしまい、輝きがなくなってしまいました。グルーが表面にはつかないように気をつけているのですが・・・どうすればきれいなまま付けることが出来るのでしょうか? 何か専用の接着剤があるのでしょうか??

みんなの回答

• miyukipoo
回答No.2

ネイルグルーというのは付け爪を貼るのに使う接着剤のことですよね?あれは、いわゆるアロンアルファなどの瞬間接着剤と同じものなので、ガラスの接着には向きません。白く濁る原因はそれですね。 手芸店などで売られている2剤式のものを使用してください。 ハイスピードエポなどが価格も手ごろではないでしょうか。 1剤式のものもあります“G-S HYPO CEMENT”はノズルが細いので細かい部分の接着に向いています。ピンポイントボンドという名前で売られているところもあります。

seea
質問者

お礼

なるほど・・一度手芸屋さんへ行ってみます! ありがとうございました。

• mimick
回答No.1

はじめまして。 私は無印の鏡にスワロフスキー(ラインストーン)を貼ったりして楽しんでいます。 その際に専用かどうかはわかりませんがビーズ屋さんで売っているボンドを使っていますが それなりにキレイに付いていると思います。 (下のURLを参考にしてくださいね) もちろん表面に付かないように気を付けないとダメですよ。 乾くと白化(白く濁ってしまう物)してしまうボンドもあるので そういうのを使うと濁ったようになってしまうので気をつけてくださいね。

参考URL:
http://www.kiwa-inc.co.jp/top/search/asp/list.asp?cid1=19&cid2=19160&cid3=19160110
seea
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございました。