• 締切済み

スワロフスキーのくすみ

スワロフスキー社製の小さな置き物4種類を、購入した時に入れてくれたケースから久し振りに出すと、4つのうち2つが何となく白っぽくくすんで見えました。 購入してから5~6年経ちますが、ずっとケース(中にクッションとなるスポンジ有り)に入れておりました。残りの2つは購入時のような透明感があります。 置き物にはスワロフスキー社のスワンのマークがありますので、偽物ではないと思います。しかし一番くすみの激しい置き物は、今から思えば購入時から何となく白っぽく感じたような気もします(当時は気のせいと思い、あまり気にはとめませんでした)。 最近、近くの百貨店にスワロフスキー社がテナントとしてオープンしました。ジュエリー店にアクセサリーを持って行くとサービスで磨いてくれるように、金属ではありませんが置き物も磨いてくれるのでしょうか? また手芸材料店で販売されているスワロフスキービーズではなく、スワロフスキー社の製品が白っぽくくすむことはあるのでしょうか?理由もご存知のお方がいらっしゃいましたら、ご回答をどうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1
todoke
質問者

お礼

ご回答有難うございます。一度スワロフスキー社に問い合わせようと思います。