miyukipooのプロフィール

@miyukipoo miyukipoo
ありがとう数91
質問数6
回答数123
ベストアンサー数
47
ベストアンサー率
67%
お礼率
87%

  • 登録日2006/10/18
  • 京都のショップ アクセサリ用の石

    質問させていただきます。 初めてブレスレットを作ってみたいと思いました。 京都でブレスレット用のパーツが買えるショップは ありますでしょうか? お手本のブレスレットがあるので それを真似ようと思います。 欲しいパーツはひもと天然石です。 ご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。

  • 初心者向けのスパークリングワイン

    友人の新居祝いにスパークリングワインを持っていこうと思っています。友人の旦那様はワイン・シャンパン大好きなのですが、友人はそんなにお酒を飲みません。 友人に楽しんでもらいたいので初心者向けと紹介されたスパークリングワインがいいかなぁと思っています。ただ、せっかく持っていくのならばワイン等が大好きなだんなさんにも楽しんでもらえるものの方がいいです。 そこでお聞きしたいのですが、初心者にもワイン好きの人にも好まれるスパークリングワインってありますか?だいたいいくらくらいでしょうか? 出来れば、リーズナブルなものの方がいいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#106765
    • お酒
    • 回答数6
  • ビーズ製作のための、オススメ工具メーカー、テキスト本

    ビーズ製作にはまりつつある者です。 まだごく初心者です。 ビーズでアクセサリー(ブレス、ネックレス、ストラップなど)を作れるようになりたいのですが、必要な工具として貴和製作所の工具を買いました(丸ヤットコ、平ヤットコ、ニッパー、ピンセットのセット)。 それから、「ANEX」というブランドの丸ヤットコも買ってみました。 実は9ピンやTピンを丸めるのが難しく、練習が大事でそれなりに練習は重ねているのですが、もっと良い工具を使うべきかとも思うようになりました。ネットで調べると「KEIBA」というブランドが良いらしいのですが、、 初心者でも、というより、初心者であればなおさら良い道具を使うことが大事とあるのを読んだりして、考えています。 何か、オススメの工具のメーカーなどご存知ないでしょうか。 また、私の住む地域ではビーズアクセサリーの教室などがほとんど見つけられないため、独学中心になります。 ビーズ(あまりに細かいものよりは、天然石のブレスなどを作りたい。)のアクセサリーを作る上でのテクニックが自然に身につくような、テキストとなる本、センスの良い本、またはキットなどを扱うサイトをご存知でしたら、教えていただけませんか? そのほか、ビーズにまつわることは何でも聞かせてください。

  • ヘンプのおしゃれなパーツ

    ヘンプのおしゃれなパーツをそろえているサイトがあれば教えていただきたいです。 田舎なので、すんでいるところの店にはなかなかないんですよね・・・

  • アクセに使える太い(1mm~1.5mm)ワイヤー

    こんにちは。 http://island-spirit.jp/products/detail.php?product_id=56 コチラのように、 プックリした平たい半円状のガラスをペンダントトップに したいのですが、 アクセに使っても安全で(汗に強く、錆びない)、 1mm~1.5mmのワイヤーってあるのでしょうか? (このサイトのはシルバーなので高いですよね) 以前 この色違いを持っていたのですが、 確か 1mm以上の太さのワイヤーを3周半ぐらい巻いて (ガラスの側面に2周)留ってました。 シルバー(銀)だと高いうえに、 変色させてしまったので 他に使えそうなワイヤーご存じでしたら 教えて下さい。