• ベストアンサー

自分に甘いんです

はじめまして。現在無職なんですが、応募しても書類で落ち、明確に的が絞れてないからだとは反省しております。 既婚で子持ちなので、今までの営業職の経験を活かしてかつ、管理的な仕事につきたいと考えてます。 しかし、現在やるべきことは多々あるはずなのに、モチベーションをあげる方法だとか、落ち込みから立ち直る方法だとか「こころ」に関する情報ばかり気にしすぎて前に進めていません。 自分の甘えを断ち切って、やるべきことをやるアドバイスをいただけませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99367
noname#99367
回答No.2

お子さんの顔を見つめて、  「父さん頑張るぞ!」 と宣言されたらどうですか? かわいい、お子さんに飯を食わせていかなければならないのです。 今やるべきことは、気合いを入れて職探しです。

tiitii860
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子どもたちにいいます。 有言実行ですね

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

やはりお子さんを幸せにしてあげる事だと思うんです。 その為に自分がどうしたら良いのかを考えたらえり好みはしていられないと思うんです。もちろん心とか色々悩む部分があるとは思うんですが、貴方一人ではない訳で、自分の為だけでなく子供の為にも頑張ろうという気持ちがやっぱり大切なエネルギーになるんじゃないでしょうか☆

tiitii860
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供のためと思うことが結果として自分のためですよね。 ありがとうございます。

• h1r0s13
回答No.3

貴女は決して自分に甘いとは感じられません。 それが、文面から伝わってきます。 頑張って下さい。 うーん。 いきなり管理職なんて思わなくて、 少しレベルを下げられたらいかがですか。 何でもやるぞーって、 地べたから這い上がって、社長になられた方も居られます。 …ね。

tiitii860
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レベルを下げると家族にもご両親にも申し訳ないと思っていました。 でも、レベルが低いので、背伸びするより、自覚して一からやり直した方がいいだろうと考えております。 ありがとうございます。

• travel70
回答No.1

書類で落ちるというとこは、職務経歴書の出来がいまいちだということになるんだと思います。 うちの主人も転職活動時期には、別の職種へチャレンジしていて計20社は受けたんじゃないでしょうか(?) 始めは書類で落ちることも多かったのですが、職務経歴書および志望動機の欄を何回も書き直してほとんどの会社で面接に進むことができるようになりました。 特に下記の部分の書き直しを深夜2、3時になるまで夫婦で相談しながらやりました。 ・今回募集している職種に自分のキャリアのこの部分が有利だということ。 ・なぜこのキャリアからこの職種をやりたいという風に思ったのかの経緯(前の会社や職種の不満ではなく更なるステップアップのためやこの部分を伸ばしたいということに気づいたなど) キャリアチェンジや第二新卒などの人のための職務経歴書の書き方で参考にした本です。ぜひ参考にしてください。↓ 転職で目指せ1000万円プレーヤー―MBAなし、実績なし、スキルなしでも年収アップ! (単行本)

tiitii860
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご主人は20社ですか! 私は甘いですね。すいません・・・ 今ちょうど面接の電話がきました。^^ 6通送って初めての面接です。 頑張ってきます。 ありがとうございました。