• 締切済み

会社の人が…(切実です)

会社で、50歳の事務員女性が昼食後、トイレで吐いているんです。彼女の後に入ると、ものすごいニオイで貰いゲロ(汚くてすみません)しそうになります。小さな会社なのでトイレは一つなのですが、みんなが使うものなのでやめてほしいです。遠まわしに、こちらが感づいている事を気付かせてやめさせる方法はないでしょうか…。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.4

やめることは出来ないでしょうね、病気なら。 しかし病気であれば迷惑をかけても言いと言うわけではありません。 プライドが高いから言えないというならば諦めるしかありません。 他の方が書いてらっしゃる消臭スプレーの案はいいと思います。 「○○さん、これ使ってくださいね」 と言ってトイレに置いておくとか。 あとはもっと上の立場の人に相談して言ってもらうことです。

noname#102429
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。 消臭スプレーは置いてあるのですが、 (むしろ嘔吐の彼女が買ってきています) 彼女は使っていないようなのです。 色々な雑務は彼女が仕切っていて、お局のような存在なので こちらがあまり意見する事もありません。 複雑な人間関係で、微妙なニュアンスを言葉にしずらいのですが…。 ありがとうございました。

• tamara13
回答No.3

摂食障害なら精神的なものなので、注意されてやめれるものでは ないでしょう。 みんなが嫌がってるポイントが臭いなら、トイレ用の消臭スプレーを 置いて、彼女にも使ってもらうようにしてはどうですか? “トイレを使った後はシューしてね♪”みたいな張り紙を総務から のお達しって形で貼るとか。 彼女をターゲットって形だと逆切れされるんですよね? みんなでそうしましょう!だと彼女も辛くないのでは?

• ponpon888
回答No.2

こんにちは。 これはダイエットなのでしょうか? もし、病気なら早く病院に行くべきです。 汚い、臭いも分りますがダイエットでも吐き出す行為は体にとても悪い事です。を彼女に伝てはいかがでしょうか? 意識的に吐いているならやめさせるより、自主的にやめたくなる気持ちにもっていってあげたほうがいいと思います。 じゃないと、別な所で吐いてしまうかも・・・

• SVOC
回答No.1

病気かもしれないじゃないですか(妙なダイエットかもしれませんが) 「よく食後にもどされてるようですけど、どこか体の具合が悪いんですか?皆さん心配してますよ」 と言ってみては?

noname#102429
質問者

お礼

病気というか、間違いなく摂食障害です。 体型の事をとても気にしていて、毎日毎日吐いて、 もう2年ほど続いています。 とてもデリケートな問題だしプライドの高い人なので はっきりとは言えないです。逆ギレしかねない…。 でもみんな困っています。 ありがとうございました。