• 締切済み

会社の人が…(切実です)

会社で、50歳の事務員女性が昼食後、トイレで吐いているんです。彼女の後に入ると、ものすごいニオイで貰いゲロ(汚くてすみません)しそうになります。小さな会社なのでトイレは一つなのですが、みんなが使うものなのでやめてほしいです。遠まわしに、こちらが感づいている事を気付かせてやめさせる方法はないでしょうか…。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.4

やめることは出来ないでしょうね、病気なら。 しかし病気であれば迷惑をかけても言いと言うわけではありません。 プライドが高いから言えないというならば諦めるしかありません。 他の方が書いてらっしゃる消臭スプレーの案はいいと思います。 「○○さん、これ使ってくださいね」 と言ってトイレに置いておくとか。 あとはもっと上の立場の人に相談して言ってもらうことです。

noname#102429
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。 消臭スプレーは置いてあるのですが、 (むしろ嘔吐の彼女が買ってきています) 彼女は使っていないようなのです。 色々な雑務は彼女が仕切っていて、お局のような存在なので こちらがあまり意見する事もありません。 複雑な人間関係で、微妙なニュアンスを言葉にしずらいのですが…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamara13
  • ベストアンサー率13% (38/276)
回答No.3

摂食障害なら精神的なものなので、注意されてやめれるものでは ないでしょう。 みんなが嫌がってるポイントが臭いなら、トイレ用の消臭スプレーを 置いて、彼女にも使ってもらうようにしてはどうですか? “トイレを使った後はシューしてね♪”みたいな張り紙を総務から のお達しって形で貼るとか。 彼女をターゲットって形だと逆切れされるんですよね? みんなでそうしましょう!だと彼女も辛くないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponpon888
  • ベストアンサー率31% (18/57)
回答No.2

こんにちは。 これはダイエットなのでしょうか? もし、病気なら早く病院に行くべきです。 汚い、臭いも分りますがダイエットでも吐き出す行為は体にとても悪い事です。を彼女に伝てはいかがでしょうか? 意識的に吐いているならやめさせるより、自主的にやめたくなる気持ちにもっていってあげたほうがいいと思います。 じゃないと、別な所で吐いてしまうかも・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SVOC
  • ベストアンサー率34% (219/634)
回答No.1

病気かもしれないじゃないですか(妙なダイエットかもしれませんが) 「よく食後にもどされてるようですけど、どこか体の具合が悪いんですか?皆さん心配してますよ」 と言ってみては?

noname#102429
質問者

お礼

病気というか、間違いなく摂食障害です。 体型の事をとても気にしていて、毎日毎日吐いて、 もう2年ほど続いています。 とてもデリケートな問題だしプライドの高い人なので はっきりとは言えないです。逆ギレしかねない…。 でもみんな困っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の先輩

    この春から新入社員として働き始めました。 働いている会社は9割が男性で、女子社員は私以外には1人しかいません。 その女性社員の先輩について相談なんですが、トイレでタバコを吸っているんです。 私は全くタバコ吸いません。 私のようにタバコを全く吸わない方ならわかると思いますが、タバコすっている人ってすれ違っただけでも分かりますよね。 その方はタバコの匂いを消すためか、香水の匂いがきつくて… トイレでタバコを吸った後、トイレで消臭元のスプレーをトイレ中に撒き散らし、自分には香水をかけて…って感じで、その先輩が入った後のトイレはかなり臭いです。 私は匂いがきついと体調悪くなります。 タバコの匂いも嗅ぐだけで頭痛くなります。 ですが、それだけでなくて、匂いのきつい香水もプラスされてるので、とてもじゃないけど、その人が入った後のトイレは使えません。 うちの会社は本当に小さいので、トイレは男女それぞれ1つしかありません。 寒い日でも窓を開けてタバコを吸います。 窓がいつでも開けっ放しで、大雨の朝とかにトイレに入ると、雨がトイレに入って水浸しになってたり… ちなみに会社には喫煙室があります。喫煙者は皆、そこで吸ってます。 もう本当にいい加減にして欲しいです。 直接言おうか迷ってます。 ですが、唯一の女性社員ということもあって、やっぱり言ってしまったら、悪者じゃないけど、邪険にされそうで… そう思うと言えないなぁって… 会社では友達といえる存在は全くいません。というか、日常的な会話さえ出来る人がいないので、相談相手がいない状態です… やっぱりこのまま我慢すべきでしょうか? 長文でしかも日本語がうまくなくてすみません…

  • 会社の人に困ってます・・・

    20代女性の事務員です。 会社に困った人(男性)がいます。営業の方なのですが、基本的に仕事がなく暇なようでデスクでお菓子ばかり食べています。 あまりPCが得意ではない人なので、よくWordや、Excelの事を聞いてきますが、どの質問もちょっと本を見たり、ヘルプで調べればすむような事を何回も聞いてきます。 聞く内容は「文字を大きくしたい」「テキストボックスを出したい」等本当に初歩の初歩の事ばかりです。 ちょっとは覚えて欲しいと思うのですが、何分10歳くらい歳の違う営業男性なので、あまり注意ができません。 それとこの男性は、フロアに私と2人だけになると、途端に横柄な態度になり、(他の人がいるとすごく静かで、大人しい人です)それが不気味で余計な事ができません。 うちの会社は小さく、雑居ビルに入っているのでトイレが部屋つづきにあるのですが、どうもその人は誰もいなくなった後、女子トイレに入っている形跡があるんです。女子トイレの窓の施錠に入っているような事を前に言ってはいたのですが、トイレの中の備品等いろいろ触られたような形跡があって、後1名いるの女子社員の子と一緒に「気持ちが悪いね」と思っています。 最後のトイレの件は確実な証拠もないのですが、とにかくなにか気持ちが悪く、どうしたら相手に刺激を与えず、最低限の会社での付き合いができるか教えて欲しいです。 回答、よろしくお願いします。

  • 職場の臭い人

    新人のくせに社長に「あの男性社員臭い。具合悪くなるから何とかしてほしい」と言うのはどう思いますか?その男性社員はわきがで臭いのは有名です。新人の女性が社長に言った時は私もいました。遠回しに私の事を言っているのでは?ないかと思いました。私も過去にわきがの手術していますが、完全に全身から臭いがなくなった訳ではありません。現に一年前には別の男性社員から事務員私しかいないのに「事務所臭い」と言われた事あります。 新人の女性が社長に言った日は私は新人に仕事の事で注意した日だったので、お局の私に対する嫌がらせ?ではないかと思います。確かに暑くなってから、新人は事務所にくる事がめっきり少なくなりましたから。 どう思われますか?遠回しに言われたのではないかとモヤモヤしています。

  • 会社のトイレ

    すごく汚い話ですいません。 女性のみなさん会社のトイレで大をしますか? 私の会社は女性従業員50人なのにトイレが2つしかありません。 常に混んでいるし狭いし、音が鳴るのもないし、臭いもすぐ充満するので おなかが痛くても我慢してしまいます。 これが原因で辞めようかとも思ったりもします。 (実際生活の為辞められませんが) 皆さんはこんな経験はありますか?

  • 頭の臭い人

    会社のトイレでドライヤーをかける人が居ます。 彼女の姿が無くてもトイレの中に頭皮の皮脂独特の臭いが漂い、すぐ分ります。 頭の臭いって自分では気付かないのでしょうか? あと、トイレで大便をした後も臭いを残したまま平気で出てくる女性が多いのに驚きます。 恥ずかしくないんですかね?

  • 台所のゲロの臭い

    先日、トイレまで間に合わなくて台所のシンクでゲロを吐いてしまいました。 それからというもの排水口からゲロの臭いがずっとしています。 パイプユニッシュをしてみましたが、効き目がありません。 何かいい方法をご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 会社の同僚や人達に呆れられてしまいました

    会社でトイレや更衣室や食堂を掃除しているバイトのおばちゃんが10月で家庭の事情で辞めてしまいました。 こんな不況の世の中なので、会社の事務所を含め女性社員パートさん全員で毎日交代で掃除をするのはどうか?と専務から、朝礼で提案がありました 私は思わず 「汚いからやりたく無いです」と言ってしまい 他の女性社員パートさんも niyankoさんがやりたく無いなら、私達だって掃除したく無いとなってしまい 会社でちょっと変わったパート女性の一人に専務が 「悪いけど、君掃除毎日やってくれる」の一言で解決 それから、私に対する会社の人達の様子が変なんです 私のおかげで皆汚いトイレ掃除や食堂の食べ物のカス掃除しなくてもよくなったのに 何故でしょうか

  • 新しい会社で・・・

    いつもお世話になっています。 今回、転職しまして新しい会社に勤めることが 決まりました。 そこで質問というか疑問というか ぜひ聞きたいことがあるのですが くだらないと思わずに答えてください。 私はけっこう真剣に考えてしまいました。 面接のときにアレコレ質問などはしましたが 「昼食」の件で・・・ 初めて新しい会社に出勤する初日って 昼食は持参したほうが良いでしょうか? その会社には食堂はありません。 周りにはコンビニとか弁当屋とか何軒かあります。 例えば何も持参しないで出勤して そこの会社の人が皆、朝の出勤前にコンビニなどで あらかじめ昼食を持参していたら 私だけ買いに行くのも・・・どうかと思いますし 持参して行って 実は昼休みは皆で何処かに食べに行くのが恒例 となっているかもしれないし・・・ 初日に皆の昼食の様子が分かれば次回から 同じようにするのですが 初日は・・・どうしようか悩みます。 皆さんの中で同じような事を悩んだ人って いませんでしょうか? こんな事で悩むのはヘンでしょうか? とりあえずパンなど持参して 皆の様子に合わせて、そのパンを食べるなり 皆が外食するなら外食に付いて行き パンは持ち帰るという方法が良いでしょうか? 皆さんは転職や派遣などで新しい会社での 初日の昼食についてどのように対処 しているのですか? まさか面接時に昼食の事とか聞いたり しているのですか? 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 他人の無理な臭い

    あなた様にとって 他人の無理な臭いは どちらですか? 理由も簡単にお願いします うんこの臭い ゲロの臭い 両方きついですが 私はゲロの臭いが無理かな あの臭い嗅ぐと こっちもゲロ吐きたくなるのですよね 皆さんはどうでしょうか? レベルの低い質問 ごめんなさいね

  • 会社の人を好きになったんですが…

    33歳の男なんですが会社の37歳の女性を好きになりました。(二人とも未婚です)先日、女性が会社を休んだので、その日の昼に携帯に電話をし様子を伺ったところ会社のストレスと生理痛で休んだとのこと20分ほど愚痴を聞いた後、昼食を誘ってみたんですが 女「寝起きなのでちょっと出れない」 自分「じゃあ、無理やね」 女「よかったら家に来てください。暇なんで」 という会話をし、女性の家(一人暮らし)でコンビニ弁当を食べて1時間ぐらい話、仕事に戻ったんですが 次の週その女性との会話が1回、電話しても出ない… これって、嫌われてるのか、好かれてるのか、どうでもいいのか、よくわかりません。 文章下手でわかりづらいかもしれませんが、どなたか、いいアドバイスがあればよろしくお願いします。