• ベストアンサー

体のでかい夫の洋服

夫の洋服についてです。 体がでかいので(3L、特に肩幅が・・)洋服選びに困っています。  コートなどはどこで買いますか? アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink-mk
  • ベストアンサー率37% (30/79)
回答No.2

父が3L~4Lサイズで、近場で買えない時はネットショップをたまに利用しています。 http://www.bigsize.co.jp/list/c/135/ ↑コート以外にもたくさん載っています☆種類も豊富ですよ。

その他の回答 (3)

noname#114696
noname#114696
回答No.4

太っているって事だったらネットで検索すると 結構出てきますが、背もあってと言う事なら US物が楽だと思います。 うちの夫は183センチの90キロくらいだと 思いますが、エディバウアーのXLなら普通に 入ります。 カジュアルベーシックの物が多いですが、ネット通販も あってTシャツ等も結構物も良いですよ。 日本の物だとサイズが大きいと横幅が広いだけで 手足の長さが全然足らないんですよね。 昔はギャップも適当に良かったんですが、最近の サイズは日本サイズに変わったみたいで、更に デザインが細身になったのでXLでも肩幅や胸が 入りません。

参考URL:
http://www.eddiebauer.co.jp/eb/home/home.aspx
  • black_sa
  • ベストアンサー率14% (30/203)
回答No.3

コートは既製品ならニチワで買ってます、少なくとも3Lまではある スーツはユザワヤのイージーオーダー、コートも以前は作ってましたが、カシミヤ100%だと最低8万円します

回答No.1

お近くにイオンはありますか? イオンの紳士服コーナーに、わりと3Lの製品があるのでチェックしてます。コートも昨秋に購入できました。 春用のジャケットはなかなかなくて、うちも「大きいサイズ専門店」なるものをタウンページとかで探しているところです。

関連するQ&A

  • 夫の洋服の管理

    共働き夫婦です。夫の洋服管理について、みなさんのお知恵をかしてください。 夫はたいていスーツのズボンのみ+カーデガン+Yシャツ+ネクタイで出かけますが、月2回ぐらい、不定期に出張があり、そのときだけスーツを着ます。 夫は仕事が忙しい&面倒なのか、クリーニング屋さんに行くのは私だけ。私は、自分の物を1週間に1回ぐらい、気の向いた時に行きます。夫のクローゼットをみて、しわくちゃになったYシャツやズボンを適当に見つけては、適当に持って行きます。 また、最近は妊娠したのであまりたくさん持てないため、夫のものはほったらかしにしてます。。 さて、本題ですが、夫はよく出張の当日の朝や前日の夜に「スーツある?」ときいてくるんです。普段、あまりクローゼットをみないうえ、同じようなズボンばかりでどれが上着と合うのかなんてわかりませんし、結局しわしわのスーツしかないということがしょっちゅうです。 このような問題を解決するにはどうすればいいでしょうか?夫は衣類の管理が苦手、私も苦手&仕事と妊娠でそれどころではありません。 また、夫は帰ってきてからコートやカーデガンをハンガーにかけずにそのまま床に置いておくんです。それをいちいち拾ってハンガーにかけるのは嫌です。やってあげちゃえばそれまでなんですが、私だって仕事をしてて、しかも妊娠中で疲れやすいので、そこまでやってあげるのは抵抗があります。 今日も、そのままにしておいたコートがしわくちゃになってしまい、「着てものがない!もう買うからいい!」と半ばすねて出かけていきました。。 クリーニングの行きかた、夫の教育の仕方、またスーツは何着ぐらいあればいいのか(夫はスーツ2着、ズボン3着ぐらいしかもってません)などアドバイスお願いします。

  • 洋服のリフォーム

    カテ違いでしょうか? よく町に洋服リフォームのお店がありますが、コートのサイズをLからMへ小さくしてもらったりできるのでしょうか? ちなみにお値段はどれくらいですか?

  • 夫が洋服を買うとき。

    すみません、真剣に悩んでいるわけではないのですが不思議に思っているんです。 夫とは結婚して20年弱です。 結婚以来、夫はワイシャツ1枚買うのもスーツを1着作るのも私に一緒に来てほしがります。 私としては土日のデパートなんか行きたくない。 土日はゆっくり朝寝坊します。 午後になってデパート行くと疲れて夜ご飯も外食になっちゃう。 お金がもったいない。「どうせデパート来たんだから君も洋服買えば?」って言ってくれるけど私は洋服買うのにじっくり見たあげくに買わないことが多く、夫に「これだけ見て回って買わないの?」って言われると何だか無駄に付き合わせたような気になってしまうので、洋服は一人で平日にゆっくり見たいのです。 それで夫がワイシャツやスーツを買いたいと言うと「一人で買ってくれば?」って言うのですが夫は絶対に一人で買えないのです。 「私は行きたくないから一人で好きなの買いなよ~。スーツは1着5万前後でお願い。最高6万まで」とお金を渡してもダメ。 スーツ売り場でもなんだかんだと私にアドバイスを求めてきます。 でも私は男性のスーツなんか全然わからないし、その生地とあの生地とどこが違うの!?ってくらいまったく興味もないです。 正直、夫のスーツが何着あるかも、今朝どのスーツを着ていったのかも、昨日どのスーツをクリーニングに持って行ったかもわかりません。 売り場の人もまた何故男性のスーツを妻に勧めるのだろう。。 生地を何枚も私に見せてくるから「夫に言って」と言うのですが思いっきり無視。売り場の人が夫に話しかけるのは採寸のときのみ。 私は「お金は私が握ってるのよ!」とか「決定権は私にあるのよっ!」っていう顔をしているのでしょうか。 明日もデパートに行きたいそうです。 憂鬱です。 考えたら私の父もスーツを作るのに家族総出でした。 私も子供に文句を言われます。「デパートつまんない」「何でパパの服買うのに僕たちも行かなきゃいけないの?」と。 服を買うのに妻に付き合わせる男性のみなさん、どうしてなんでしょうか。自分で選ぶのが面倒?センスに自信がないとか? ご主人のスーツ購入につきあう女性のみなさん、売り場の人ってどちら(ご主人or奥さん)に売り込みしてきますか? 何かものすごくくだらない質問ですみません。 遅くなるかもしれませんがお礼は必ずします。よろしくお願いします。

  • 太っている彼の洋服(3L)

    結婚する彼が170cmで100kg(サイズ3L)あります。 柔道をずっとしていたせいか、樽のような体型で頭が大きくなで肩、そして手足が短いです。 彼はなで肩で3Lなので、どの洋服を着ても肩が下がってしまいます。そして私も太っている人の洋服がどうやったらセンス欲着れるのか分かりません。 また、彼の選ぶ洋服もなにがいいのか口を出せません。彼にもっと服に気を使ってもらいたくても自分もアドバイスできずにいます。 でもここで諦めて、ずっとユニクロだけですませるような諦めをするのはいやだなと思います。(ユニクロが悪いわけではありません) 同じように太っている彼を持つ方、同じ体型の方にききたいです。どういうおしゃれをしていますか? 洋服など何をきてますか?お勧めのブランドなどはありますか? また、私は彼と同じぐらいの身長で、宝塚の男役のように肩幅があり、顔は小さく手足が長いです。 対照的な体型のせいか、二人で歩くと大変目立つようです。 肩の位置は私の方があきらかに高いので私のほうが背が高く見えます。 二人で歩くのになにかバランスよく見える工夫はあるでしょうか。私は低い靴をはいてますが、本当は普通のヒールをはきたいです お願いします。

  • 太めを少しでも細めに見せる洋服とは?

    若くして結婚した私の知人の主婦のことで相談があります。夫はルーズな性格で稼ぎを全てギャンブルに投資し 奥さんには1円も渡さず、郷を煮やした奥さんは世間体 を気にして離婚をせず仕方なく風俗で勤める決心をした そうです。が、面接に行っても落とされるのです。 顔は人並みで控えめで少し太めで極めつけは 洋服の趣味はお世辞にも良いとは言えません。 しかし洋服のアドバイスが出来ない私はなんとか助けて 上げたくここに相談にきました。その太めなマイナス要素 を穴埋めする「洋服とは?」丈の長いワンピースですか? カカト高いサンダルを履くことですか? 他に何かアドバイスする事とは?出来ればその業界の方からの女性のアドバイスならとても参考になると思います。 洋服に無頓着な奥さんに助言するのは私では役不足です。 真面目に相談していますので批判的な発言は控えて下さい。それではお願いします。

  • 洋服のサイズ

    洋服のサイズで肩幅、身幅、着丈、袖幅とはどこからどこまでをはかればいいのですか?

  • 夫が洋服や持ち物を新品に買い替えるのを嫌がります。

    みなさん、こんにちは。 私の夫は、洋服や持ち物を新品のものに買い替えることを嫌がります。 例えば、今夫が通勤に使っているバッグの金具が壊れてしまったので、 「新しいバッグを買い替える?」と聞きましたら、「まだ使えるから 買い替えなくていいよ。」と自分で金具を直して使っています。 ちなみに、そのバッグは高価なものではなくユニクロのバッグで、 私から見たらもう充分くたくたで、ちょっと恥ずかしいくらいです。 家計が大変ならばわかるのですが、今のところバッグを買うくらい は何とかなりますので、新品のバッグと買い替えたいのですが、頑固 な夫は一向に耳を傾けません。 バッグ以外ではスーツ、ワイシャツ、ネクタイ等洋服関係全般も同様です。 夫もいい歳(40代)ですし、会社でもそれなりのポストに就いています ので、高価なブランドものでなくても、年齢相応の装いは必要なのでは? と思っているのですが。 こんな夫を変えるにはどういった方法がいいでしょうか?よきアドバイス をよろしくお願いいたします。

  • 洋服の店員さんになったら

    単価5000円ぐらいの、きれい系の洋服屋でバイトをすることになったとして、 1、「洋服は出来たら、店の商品買ってね」、と言われたら、 月に何点ぐらい(いくらぐらい)買うものなのでしょうか? 2、どんな格好で仕事をしますか? 普段、スカートをほとんど着ないので。。 やはりスカートのほうがいいですか? 3、髪の毛は長いですが、後ろで結わくより、おろしたほうがいいですか? それとも、パーマとか、かけたほうがいいのでしょうか? 4、おかまさん来店、どう接客したらいいですか?(真面目な質問です)) 女として、肩幅などどうしたらいいのでしょう? Lサイズや1号大きいものを薦めたほうがいいのですか? 5、その他注意したほうがいいことなど教えてください。

  • 洋服選びなどは誰と一緒に?

    現在18歳の者ですが、未だに洋服選びなどは誰か付き合って貰わないと出来ないんです。 普通洋服選びなどは1人でやるもんなんですか? また、みなさんは、普段洋服選びなどは誰と行きますか?

  • この洋服のタグを見てブランド名わかりますか?

    私の実家に上質らしいコートがあったのですが、ブランド名がわかりません。 洋服に付いてあるタグは英語なのですが、筆記体なので読めません。 この洋服のブランド名わかるかたおりましたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう