• ベストアンサー

洋服選びなどは誰と一緒に?

現在18歳の者ですが、未だに洋服選びなどは誰か付き合って貰わないと出来ないんです。 普通洋服選びなどは1人でやるもんなんですか? また、みなさんは、普段洋服選びなどは誰と行きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mum-hamu
  • ベストアンサー率45% (25/55)
回答No.3

私は洋服は一人で選ぶ事が多いですねぇ。 友達と行っても、趣味が違ったりすると行きたいお店も合わないですし、一人で気がすむまで見るのが好きです(*^_^*) だけど、たまに色などで迷った時は主人に「どっちがいい?」って聞いてみる為に、主人に付き合ってもらう事もあります。 誰かに「それ似合うよ」とか言われると安心して買えるって言う感じなのですか?もしそうだとしたら、その気持ちはちょっと分かる気がします。 誰かの意見を聞きたい時もありますもんね。 私はパンツやスカートはもちろんですが、トップスも必ず試着するようにしています。 鏡で見ると、自分に似合ってるかどうかよく分かるので…。 組み合わせとかで悩んだ時は、店員さんに聞く事もあります。 私も以前洋服屋の店員の経験がありますが、 友達と来ている人も沢山居ましたし、一人で来ている人も沢山いましたよ☆ 雑誌とかで「かわいいなぁ」って思う洋服とかないですか? それに似たものを探してみるようにすると、一人でも可愛い服が見つけられるかもしれないし、自分で選べるようになるかもですよ(*^_^*) でも、いつも誰かが付き合ってくれるなら、気にせずにお友達と行くのもいいかもですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

高校生くらいまでは友達と行っていた気がします、それ以降は基本的に1人ですね~全く好みが一緒で気を使わない友人がいれば行くかもしれませんが。1人の方が楽な事に変わりはありません、好きな時間に出かけて・好きな順路で回って・好きな時に食事して・好きな時に帰る。 例えば~自分の気に入った物があり友人に見せて『似合う』『似合わない』と言われたところで、私は自分が欲しければ買う人間なので友人の同行はあまり意味がないものです。それに友人の好みと自分の好みが違えば参考になりません、自分の着るものを決めるのは最終的に自分自身ですしね。例外としては『何か特定の物だけ(アクセや家具等)』を買いに行く場合や、『何かを一緒に選んで欲しい』とか言われた場合は行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

洋服選びは一人で行きます。 友達と行くこともあります(おしゃべりしながらで楽しい)が、 一人の方が気を使わずにじっくり探せるので。 私も最初はだれかと一緒じゃなきゃ・・・でしたが、 一人で行ってみると意外と楽しいものです。 洋服の合わせ方とかがわからなければ、スタッフに聞くと教えてくれますしね^^ 私も服屋で働いていましたが、一人で来て悩んでるから教えてほしいって言う方結構いましたし^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋服選び・・・

    洋服選び・・・ 今日友達と遊びに行くんですが 雨が降っていて少し寒いので どんな服を着ていけばいいと思いますか?

  • 洋服選びについて

    大学生の男子です。 超~初歩的な質問で恐縮なのですが、今までほとんどファッションとかにこだわって洋服選びをしたことはなかったのですが、アルバイトで少々まとまったお金が入りまして、初めて少しファンションを意識して洋服を買ってみようと思ってます。みなさんはどのようなものを参考にしてファッションとか勉強しておられるのでしょうか。例えばお店のマネキンとか、または雑誌とかを参考にすればよいのでしょうか。ファッション関係の雑誌というのは今まで読んだことないです。 私は結構な田舎に住んでまして、いつもは近くのイトー○ーカドーで買うようにしています。というか、そこ以外にあまりお店が見当たらないのですが。あ、でも最近自転車で30分ぐらいのところにユニ○ロができました。お店選びも重要でしょうか。 もしよろしければご教授願います。

  • 洋服選びがわからない。

    情けない話ですみません。 昔から、貧乏だったせいか洋服にお金をかけるのが もったいなくて 安い服ばかりを着ていました。 でも、30半ばを過ぎていい加減自分の洋服を選ぶセンスを身に着けないと と思っているのですが・・・・。 どう服を選んだらいいかわからないし、 高価な服(私の基準なら1枚5000円以上)は選び方がわかりません。 できれば仕事もしているけどママらしさも出したいと思っています。 自分にあった洋服選びについて なんでもいいのでアドバイスください。

  • 洋服についてなんですけど・・・

    洋服についてなんですけど・・・ 僕は現在中学3年生です。これから高校に進学するので 普段着も少々おしゃれなものを着たいのですが、 親が、あまり良い服を買わせてくれなくて、困っています。 「もうちょっと、良いやつほしいんだけど・・・・・」 と思いきっていってみても、あまり良い反応は見られません。 皆さんはおおよそいつ頃から自分の洋服は自分1人又は友達となどと 買いに行くようになりましたか? この意見を参考にして再度親に言ってみたいです。

  • 洋服選びは難しい

    失敗の少ない洋服選びの方法とかありますか? 先日ポロシャツを試着して買ったのですが、 買ってからサイズが大きいのに気づいて後悔しています。 ズボンも試着したにもかかわらずサイズが大きいのを買ってしまい、また買いなおすしかないかとか思っています。 店員さんも合ってますとか適当な事しか言わないし。 正直、服選ぶの疲れてしまいました。 あと、店を見てまわるのですが、自分に会う服って少ないです。 シルエットは合ってると思っても、色や柄が自分向きではなかったり、その逆だったり、サイズを間違えたり・・・。 ノイローゼになりそうです。

  • 失敗しない洋服選びのコツ

    私は女です。 洋服選び(買い物)をしていて感じるのですが ぱっと見て色柄や形が気に入って いざ試着をしてみると 残念ながら似合わないってこと ありませんか? 私はよくあります。 見ている分にはかわいくて とても欲しいと思うのだけど そんなわけで諦めることが多いです。 そこで洋服に詳しい方や自信をお持ちの方へ質問です。 (1)自分に似合う洋服選びのコツは何ですか? (2)沢山ディスプレイされている中で何をポイントに洋服を選んでいきますか? (3)失敗しないために気をつけていることはありますか? よろしくお願いします。 因みに私はカチッとした服が苦手で かといって若くもないので(20代後半) カジュアル過ぎる服にもそろそろ抵抗が出てきました。 ブランドでいうと LAO TARGA(大陸的)やパラスパレス(日本的)など 控えめだけど決して地味ではなくて さり気ない華やかさやかわいらしさがあるような そんな服が好きです。 他に似た趣向のブランドがあれば ご紹介いただけるととても嬉しいです。

  • 胸が大きい人の洋服選び

    私は身長162センチで普通体型ですが、胸が大きくEカップあることが悩みです。実際より太ってみられることが多く、洋服によっては胸が悪目立ちするような気がしていつも服選びをいろいろ考えてしまいます。同じように、胸が大きい女性の方はどんなファッションを心がけているのでしょうか??これから春、夏になるので思いきりTシャツやキャミも楽しんでみたいです。 なかなか人には聞きづらいことなので質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 私の洋服ってダサい??洋服選びが自信ないです

    いつも上着+ズボン、ブーツもこもこな21歳オンナです。女性の方ってよく見ると、タイツみたいなのでブーツの組み合わせていますが、寒がりな私は、ダメっぽいです。 それってダサいでしょうか?みなさんは1ヶ月に洋服代いくらかけていますか? 仕事始めたばかりで、自分の洋服に自信がなくなってしまいました。1ヶ月2万ぐらい抑えたいのですが、その中でどういうふうに洋服を組み合わせたり、コーデしたり、着たりすればいいのでしょうか?主にユニクロ、アンラシーネ、グローバルワークス、無印、3can4onなどなどのブランドを使っています。

  • 主人の洋服選び。30代、太めに似合う服

    タイトルの通り、30代前半の主人の洋服選びで困っています。 本人がファッションにこだわりがなく、普段着は私が購入したのを着ています。 仕事へはスーツで行っていましたが、最近私服で出勤するようになりました。(基本ラクな服装を好むので職場で着替えているそうです。) 現在はモッズコート・Vネックの長そでカットソー・太めのデニム・スニーカーという格好が多いです。 身長は172~3センチで体重は75キロと結構太めです。 顔がというか雰囲気なのか金融系やアンダー世界の人に見えるようです… (実際は全く違います!!) 私が買う時はJUNMENのシンプルなカットソーやニットがほとんどです。 (店員さんが一人で行っても親身に相談に乗ってくれるので馬鹿の一つ覚えでつい足が向く為でJUNMENじゃなきゃ嫌というわけではありません。) おしゃれに…とまではいかなくても小奇麗な服装を着てほしいのですが、どのようなアイテムがいいでしょうか。 また30代の太めに似合う服はどのような服だったり、ブランドだったりするのでしょうか? 普段デニムばかりなので他のも考えているのですが、チノパン・カーゴは似合いませんでした…

  • ファッションについて。上手な洋服選びを教えて下さい。

    同じ形で色違いの洋服をついつい購入してしまう私です。 先日もANAYIでネイビーのスーツを購入し、自分の体系(なかなか合うサイズがない体系なので・・・)にピッタリだったので、色違いのこげ茶かベージュを購入しようか迷っています。 でも、実際は同じ形な上、ネービーとこげ茶ではどちらもダークな色なので、洋服のバリエーション的には増えた感じがしないし、自分でもお洒落じゃないかな~と思っています。皆さん、同じ形で色違いのお洋服って、結構買われたりするのでしょうか? ファッションには疎い私なので、着まわすより購入時に店員さんにコーデしてもらって、同じコーデでそのまま着ちゃってるほうが多いです。 上手なお洋服の買い物の仕方を教えて下さい。