• ベストアンサー

洋服選びなどは誰と一緒に?

現在18歳の者ですが、未だに洋服選びなどは誰か付き合って貰わないと出来ないんです。 普通洋服選びなどは1人でやるもんなんですか? また、みなさんは、普段洋服選びなどは誰と行きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mum-hamu
回答No.3

私は洋服は一人で選ぶ事が多いですねぇ。 友達と行っても、趣味が違ったりすると行きたいお店も合わないですし、一人で気がすむまで見るのが好きです(*^_^*) だけど、たまに色などで迷った時は主人に「どっちがいい?」って聞いてみる為に、主人に付き合ってもらう事もあります。 誰かに「それ似合うよ」とか言われると安心して買えるって言う感じなのですか?もしそうだとしたら、その気持ちはちょっと分かる気がします。 誰かの意見を聞きたい時もありますもんね。 私はパンツやスカートはもちろんですが、トップスも必ず試着するようにしています。 鏡で見ると、自分に似合ってるかどうかよく分かるので…。 組み合わせとかで悩んだ時は、店員さんに聞く事もあります。 私も以前洋服屋の店員の経験がありますが、 友達と来ている人も沢山居ましたし、一人で来ている人も沢山いましたよ☆ 雑誌とかで「かわいいなぁ」って思う洋服とかないですか? それに似たものを探してみるようにすると、一人でも可愛い服が見つけられるかもしれないし、自分で選べるようになるかもですよ(*^_^*) でも、いつも誰かが付き合ってくれるなら、気にせずにお友達と行くのもいいかもですね☆

その他の回答 (2)

回答No.2

高校生くらいまでは友達と行っていた気がします、それ以降は基本的に1人ですね~全く好みが一緒で気を使わない友人がいれば行くかもしれませんが。1人の方が楽な事に変わりはありません、好きな時間に出かけて・好きな順路で回って・好きな時に食事して・好きな時に帰る。 例えば~自分の気に入った物があり友人に見せて『似合う』『似合わない』と言われたところで、私は自分が欲しければ買う人間なので友人の同行はあまり意味がないものです。それに友人の好みと自分の好みが違えば参考になりません、自分の着るものを決めるのは最終的に自分自身ですしね。例外としては『何か特定の物だけ(アクセや家具等)』を買いに行く場合や、『何かを一緒に選んで欲しい』とか言われた場合は行きます。

• high002
回答No.1

洋服選びは一人で行きます。 友達と行くこともあります(おしゃべりしながらで楽しい)が、 一人の方が気を使わずにじっくり探せるので。 私も最初はだれかと一緒じゃなきゃ・・・でしたが、 一人で行ってみると意外と楽しいものです。 洋服の合わせ方とかがわからなければ、スタッフに聞くと教えてくれますしね^^ 私も服屋で働いていましたが、一人で来て悩んでるから教えてほしいって言う方結構いましたし^^