• ベストアンサー

太っている彼の洋服(3L)

結婚する彼が170cmで100kg(サイズ3L)あります。 柔道をずっとしていたせいか、樽のような体型で頭が大きくなで肩、そして手足が短いです。 彼はなで肩で3Lなので、どの洋服を着ても肩が下がってしまいます。そして私も太っている人の洋服がどうやったらセンス欲着れるのか分かりません。 また、彼の選ぶ洋服もなにがいいのか口を出せません。彼にもっと服に気を使ってもらいたくても自分もアドバイスできずにいます。 でもここで諦めて、ずっとユニクロだけですませるような諦めをするのはいやだなと思います。(ユニクロが悪いわけではありません) 同じように太っている彼を持つ方、同じ体型の方にききたいです。どういうおしゃれをしていますか? 洋服など何をきてますか?お勧めのブランドなどはありますか? また、私は彼と同じぐらいの身長で、宝塚の男役のように肩幅があり、顔は小さく手足が長いです。 対照的な体型のせいか、二人で歩くと大変目立つようです。 肩の位置は私の方があきらかに高いので私のほうが背が高く見えます。 二人で歩くのになにかバランスよく見える工夫はあるでしょうか。私は低い靴をはいてますが、本当は普通のヒールをはきたいです お願いします。

noname#32827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
回答No.3

#2です。なんだかとても喜んで頂いたようで、かえって責任を感じてしまいます。ありがとうございます。  どういうわけか体格のいい方にかぎって明るい膨張色がお好きなようですね。きっと心が明るいのでしょう。でも、シャツなどでしたら黄色などはっきりした色でもいいと思いますよ。それに、ブレザーなどでも、本当にお好きならベージュ系なんかだって。ただ、その場合、ボトムはダークか、いっそ黒などの方が引き締まって見えるとは思いますが。  肩パッドのこと、高くてもかまわないと言えば言えなくもないのですが、体格のいい方が腕を高く上げた際に、パッドの部分が不自然に盛り上がりやすいということで、あまり高くないほうがいいと申し上げたので、これ補足します。  袖丈を直すというのは、こればかりは考えただけでもとても難しそうなことですね。どなたかお裁縫が得意なお友達いらっしゃいませんか。  ただ、Tシャツにかぎって言えば、前言とすっかり違いますが、適度に伸びてマッチョな感じがそっくり出ても、それもいいものですから、2Lというんでしょうか、試しに1サイズ小さくしてみたらいかがでしょう。  これ以上わたしにも経験がなく、アドバイスするほどのセンスもありませんが、自分の感覚では、あまり体型を標準体型に近づけるように無理に修正しようとするのでなく、その体型のままスッキリするものを選ぶ、という方が、結果的に自然で印象もいいものだと思っています。こんなことがヒントになりますでしょうか。  あなたについては、168センチで60kg、とても素敵だと思いますよ。もっと自信を持ってください。  今はファッションモデルみたいな、いかにも不健康そうな細すぎる体型よりも、CMで引っ張りだこのリカコさんみたいなしっかりした体型が流行じゃないですか。  肩を細く見せるには、ノースリーブだとかストラップだとか、とにかく肩幅の部分を縦方向に分割すると視覚的に狭く見えるという、ごく一般論的なアドバイスだったので、自信はありませんが、そうハズレでもないと思っています。  ですから、ワンピースのプリントのパターンにしても、襟ぐりのカットにしても、タテにアクセントというのヒントでしょうかねえ。ネックレスなどもかなり大胆なものをお選びになるとか。  あとは、トップをシンプルにしてボトムにアクセントという考え方もあるかなあ。でも、すでに今風な素敵なプロポなのだし、センスのいいお友達もきっといろいろアドバイスしてくれるでしょうから、このぐらいで。  おふたりの色の好み、いいじゃありませんか。お好きなお色をそれぞれお楽しみになれば。。。

質問者

お礼

おはようございます。 改めて温かいメールありがとうございます。 >どういうわけか体格のいい方にかぎって明るい膨張色がお好きなようですね。 そうみたいです。彼自分の体型を考えたらダークものがいいのに。。でもブレザーなどでひきしめたら明るい色もいいかもしれません。 肩パット、不自然に高く・・なってます。 よけい暑苦しいですね Tシャツは2L着させてみたら乳首がわかるぐらいになって、それがどうも気になりやめました。 袖丈については、すいませんここまでお聞きしまして、自分で探してみます。 なるべくすっきりした着こなしをしてみようと思います。 私のこともありがとうございました。 とても参考になります。 本当にありがとうございました。 早いお返事ありがとうございました。 彼の実家に行っていて遅れました。彼の体型を気にしてましたが、彼のためにもよい着こなしを考えていきます。 本当にありがとう・・

その他の回答 (2)

回答No.2

ごく一般論的ではありますが、体格がいい男性の場合は、スーツでもシャツでも、少しでも細く見せたいと、あえてピチッとしたものを着ると、かえって体型がはっきり出てしまうものです。  逆にややゆったりしたサイズのものを選ぶこと、パターンはチェックなどを避けて、縦縞などはっきりしたストライプなどにすること、色はどちらかといえばダークなもの、ズボンの裾はストレートにしてやや前側を上げ気味(かかと側を下げ気味)にカットする、といったことに気をつけるとスッキリするはずです。また、柔道をおやりの方はとかく肩がなで肩になるものですが、パッドを入れる場合はあまり高くしないことも大切です。  また、お首はかなりサイズがおありと思いますが、シャツの襟がとかく後ろに引けやすいものですので、襟のないものか、スタンドカラーなんかがいいかも。とかく肩の丸みが強調される素材のものを避けて、シャキッと張りのある布地のシャツの方がさわやかに見えるものです。  Yシャツだけは襟サイズにゆとりを持ったもので、裄や袖丈を調整するといったことが必要かもしれませんが、できればオーダーで作りたいところですね。  もちろんスーツやブレザーなどはオーダーならなんの心配はありませんが、たとえば青山やコナカだって、スーツやブレザーなどでも、最近はこうした立派な方向きのものもありますから、ゆっくりお探しになるといいと思います。  あなたについては、彼との背丈の差の問題以外には、もう肩の線だけがご心配といったところでしょうか。  このシーズンのことですから胸を大きく開けたTシャツだとかカットソーだとか、いっそキャミっぽいものなど、あまり首や胸元から肩にかけてを包み込まないものがいいかも。上に羽織るなら、彼とは逆にソフトなタッチのものといった具合かな。。。  背丈については、彼より高いといっても大した差ではないことだし、彼はどっしりとした立派な体格なんですから、あまり気にする必要はないと思いますよ。もうすこしヒールを高くしてもいいのでは。。。

質問者

補足

こんなに丁寧なアドバイスありがとうございます。 すごく嬉しいです。 やせて見せようとして細身を選ぶのは良くないのですね。ゆったりサイズがいいようですが、胸囲110の彼、3Lで少しゆとりがあるように見えるので3Lでいいと思いました。 太っているからチェックは避けたほうがいいんですね。彼は好きな色が黄色など明るい色、嫌いなのが青、と(嫌になるほど)ハッキリしています。 太っているのに膨張色が好きなんです。服を青などにしてもらうと夏は涼しげでいいのですが・・。 ズボンの裾を上げ気味にカットするとは初めて知り、そういうことができるのかと驚きました。 >柔道をおやりの方はとかく肩がなで肩になるものですが、パッドを入れる場合はあまり高くしないことも大切です。 今までは逆に肩のパッドはしっかりしすぎているぐらいがいいと思い込んでいました。 >お首はかなりサイズがおありと思いますが、シャツの襟がとかく後ろに引けやすいものですので、 よくお分かりで・・そのとおりです(涙) いつも襟が後ろに下がっていてますますだらっと着ているようにみえます。着こなしが着崩れてしまい、かわいそうなぐらいです。 >襟のないものか、スタンドカラーなんかがいいかも。 スタンドカラーですね、実は首の短いのが強調されるのではないか、襟がないと余計になで肩が強調されるのではと思い敬遠してました。しかしシャキッとしたものなら襟がないのがいいんですね、スタンドカラー、選んでみます。 >とかく肩の丸みが強調される素材のものを避けて、シャキッと張りのある布地のシャツの方がさわやかに見えるものです。 ありがとう・・ Yシャツはオーダーしてます。 私の体型は宝塚並みなうえに、上半身が逞しく肉がつく、シンクロの女性並みです。シンクロの女性を見ていると自分のようだと思ってます。168cmで60キロありやせていません。だから私自身も目立ちます。 私も自分の着こなしに自身がありません、janvierさんのアドバイスのように肩や首にかけてポイントがあるものや包み込むようなものじゃないものがいいのですね、参考にします。 何度も申し訳ないのですが、ほかにまたなにかアドバイスがあったら教えてください。 >あなたについては、彼との背丈の差の問題以外には、もう肩の線だけがご心配といったところでしょうか。 服の色、彼は黄色、私はダーク色にしてますが、それでいいのでしょうか。なにか二人でおそろいっぽくなっても素敵な組み合わせはありますか? また、彼は人より手足が短いので、 3L着ると袖はぶかぶか、ズボンのたけはずるずるです。 例えば、3LのTシャツ買うと、袖がひじまで届きます。短パンを買うと丈がひじの下の下までいきます。5センチは上げないとだめです。大げさじゃありません、彼は自分を特殊な体型だと言って、それこそその為に諦めモードで、コンプレックスがあるようです。 逃避行のように服に関心がないから平気で食べます。 janvierさん、買ってきた服をポロシャツの袖でもなんでも彼の身丈にあわせて短くしたいのですが、その仕方を教えてもらえるところをご存知でしょうか? せめて自分でやってあげたいとおもうのですが、ポロシャツとかはやり方がわからないので自分でできません。 janvierさん、本当にありがとうございます。こんなに具体的にアドバイスをいただけるとは思っても見ませんでした。また、私も気付かないことを知ることができました。 そして彼と私に当てはまっているアドバイスばかりで、びっくりと同時に丁寧な回答をいただき感謝で一杯です。。

• kaeruhime
回答No.1

こんにちわ 大きいサイズの洋服は探すのが大変ですよね。 私の彼もでかいです(^^ゞ ニュージーランドのブランドですが、カンタベリーなんかはどうでしょう?ラガーマンに愛用されてますので、大きいサイズも有りますし。いろんなパターンがあるので、それなりにおしゃれに着こなせます。私のプレゼントの定番です。 あなたは、身長も高く手足も長いとの事なので、逆に気にせずヒールを履いておしゃれしてください!きれいなおねいさんと居ると、彼も一段と魅力的に見えるのではないでしょうか?絶対に猫背で並んだりしたらだめですよ~

質問者

お礼

ニュージーランドのブランド、カンタベリーを早速見てみました。 本当にありがとうございます。 ラガーマンぽいのが私も好きですので、彼にもそのような格好をさせてあげようかと思います。 彼の着こなしを大変悩んでいました。 それなりにおしゃれにできるものなのだと分かりました。 ありがとう!