• 締切済み

私は女性ですが肩がいかり肩で肩幅が広いです。 なで肩で華奢な肩になりたくてずっとコンプレックスでした・・・。 それを言うと洋服似合うしモデルみたいでかっこいいよとか言われるけど むしろ逆でほとんどの洋服が肩幅を際立たせて男みたいです・・・ それにかっこいいと言われても嬉しくなくむしろ男みたいだって言われてる気がします。 ネットで整骨院が肩幅矯正をしてくれるのを知り希望が持てました!! 私は大阪在住ですが良かったおすすめの医院はないでしょうか? また経験者の方には経験談が聞きたいです。 整骨院で猫背も改善されるのでしょう・・・?

みんなの回答

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.2

猫背は改善することが出来ます。 肩幅は・・・・・どうなのでしょう・・・。 肩幅を狭くすることが良い事とは思いにくいです。 一つ考えられるのは肩こりなどが筋肉を引っ張って不要に肩を吊り上げた結果、肩幅が広くなることもあるのかなと思います。 その場合は治療院も良いですが、体や腕周りのストレッチで多少は改善されるのかもしれません。

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

>ネットで整骨院が肩幅矯正をしてくれるのを知り希望が持てました! 話の腰を折るようでもうし分けないですが、そのようなことは医学的に見て不可能です。そもそも整骨院(接骨院も同じ)とはケガの治療をするところで、骨をいじくるところではありません。他にも整体やカイロプラクティックなどは無資格者です。 「無資格でもすごい人はいる!!」と仰る方もいますが、それは間違いです。肩幅イコール骨格です。骨格の検査は全てレントゲンが必要になります。どこの骨がどう悪いのか?実際治療してちゃんとなったのか?などはレントゲンで視覚的に判断しなければ絶対にわかりません。 体系のコンプレックスは分かりますが、今現在は受け入れていく方向になります。そうでないと金づるになりかねません。人の弱みにつけ込むビジネスって昔からあるんです。

関連するQ&A

  • 肩幅が広くてなやんでいます。

    私は女性で、身長が高くてずっと小さい華奢な女性に憧れていました。 特に悩んでいることは、肩幅が広いことです。さらにいかり肩で洋服によってはかなり目立ってしまいます。 私は身長164cm肩幅40cmです。いかり肩で力を抜くと肩が上がってしまいます。いつも気合を入れて肩を下ろしていると疲れます。  女性の平均肩幅って何センチですか? あと目立たないようなファッションとかってありますか? アドバイスお願いします。

  • 40(50)肩の痛み

    40肩、50肩の痛みですが、様々かと思うのですが、肩というより上腕部(注射を打つところ辺り)がずきずき痛みます。 ネットを見ると上腕が痛むようなことも書かれていないようで・・・・ 整骨院では、湿布配布してくれるので、それを続けるしかないかなと思ってます。 痛みが出てから3か月近くになりますが、良くもならず悪くもならずと言った感じです。 経験のある方、どのあたりが痛んだか、経験談お願いいたします。

  • 広すぎる肩幅・・・・

    いかり肩で肩幅が広すぎることに悩んでいます。 骨格診断はおそらく「ウェーブ」で、第三者(服屋の店員の方や美容師の方、知り合いや友達、家族など)からは「甘いフェミニンな感じが似合う」と言われますが、こういうテイストの服や髪型は、どちらかというとなで肩で身体の薄い華奢な人に似合うと思うんです。 画像から骨格タイプは「ウェーブ」ですよね(骨格に厚みは感じますか?)!?それから、肩幅は広く感じますか?(いかり肩でしょうか?) 自分ではかなりのコンプレックスなので、広く分厚く感じますが、他人から「フリルなどの甘い服や髪型が似合う」と言われるということは、第三者から見たら、そうでもないということなのでしょうか? どうですか?客観的なご意見お願いします‼(涙)

  • 猫背矯正グッズ

    猫背が影響して肩がこり、頭痛で悩んでいます。 もともと猫背で週一度は整骨院で矯正してもらっています。 ただ姿勢を直さないと根本的に解決しないと思い、矯正グッズの 購入を検討しています。 インナータイプ、ベルトタイプなど様々あるようですが、 使った経験のある方感想を教えてください。

  • 服装

    こんにちはー! 中学生の女子ですっ 私ゎ、肩のガタイが大きくいかり肩なんです(-_-) そのため、服を着ていても体が大きく見えてしまうのでとても嫌です。 肩幅があんまり目立たないような服装ってありますかねー? 服の種類等ゎなんでも大丈夫ですっ! 可愛い系でもかっこいい系でもなんでもいいので、教えてくれませんか?

  • 逆三角体型女子に似合う服

    私は女なのですが、逆三角体型で悩んでいます。 具体的には、高身長、広めの肩幅、いかり肩、細い腰、小さなおしり、短足、痩せすぎですが胸大きめです。前から見ても横から見ても逆三角形になります。 それがコンプレックスで猫背になってしまうので、最近体調が悪くなり、猫背をやめるためにコンプレックスをなんとかしたいと思っています。 顔は癒し系と言われますし巨乳なのですが、体型が逆三角形で男っぽくガリガリなのでちぐはぐで、自分で見ても違和感があります。 よく逆三角体型にはパンツスタイルがおすすめされていますが、パンツスタイルにすると体のラインから肩だけ飛び出します(華奢な体型の人の肩だけが広い感じです)。太身のパンツは腰が細すぎて履けません。ボリュームのないスカートも腰の細さが目立ちます。 今は大きめワンピースとボリュームのあるスカートで誤魔化していますが、余計に体の細さが目立って貧相です。 こんな私に似合う服はないのでしょうか?また、どのような服ならばコンプレックスを誤魔化せるでしょうか? 体型や顔に合わせて似合う服を選んでくれるような場所ってありますか? 素敵な服を買っても似合わなくて着ないままのものが多く、コンプレックスを意識しすぎてなにを着ても変に見えてきて毎日つらいです。

  • 撫で肩はなおりますか?

    こんにちは。結構な撫で肩(45°に近いくらい)の男です。恥ずかしい(コンプレックス)ので普段は肩を上に上げています。 小さい頃の写真を見ると撫で肩ではありません。中学生の頃から撫で肩になったみたいです。よく考えると、この時期を境に運動神経も悪くなったきがします。家族、身近の親戚には撫で肩の人はいないので遺伝ではないはずです。こんな変化はあり得ますか? 撫で肩はかっこよくなく、服もしゃきっとして見えないので直したいのですが何か方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 肩幅が広い場合、ウェディングドレスはどのタイプを選ぶべきでしょうか?

    いつもお世話になっておりますm(_ _)m 私は女性の平均よりも肩幅が広くいかり肩で、初対面の人に『水泳やってた?』と聞かれるくらいです。 この度ウェディングドレスを着ることになったのですが、やはり肩を隠したいがためにオフショルダーのドレスばかり選んでいました。 しかし気に入ったドレスがホルターネックだったので、今、かなり悩んでいます。 試着もしたのですが、肩を出すことにコンプレックスを感じています。 肩幅が広いのを隠すにはやはりオフショルダーのほうが無難でしょうか? ご意見くださいm(_ _)m よろしくお願いします!

  • なで肩を治したい!

    私は学生時代柔道をやっており、その頃の写真をみると立派な男らしい肩でした。 それから10年たって自分の裸を鏡で見ると情けないくらいなで肩になっていました。 原因長年の猫背だと思っております。 学生の頃と今では全くちがうので生まれつきなで肩ではありません。 後天的ななで肩はどのようにすれば元の正常な肩のラインに戻せますか?

  • なで肩で困っています><

    私は中学2年生の男です。 友達のいかり肩の人は服も似合って見えるし、なにより強そうです。 自分はやせ痩せ型でなで肩なのでとても弱弱しく思えます。 そこで肩の筋トレをすれば少しは良くなるのかな?と思ったのでネットで調べてみました しかし中学生は筋トレをしては成長の妨げになる、など記されていたのですが実際の所どうなのでしょうか? できれば肩パッドなど道具を使わずに自分の体を変えていきたいと思っています>< 見にくい文だと思いますがどうぞよろしくお願いしますm(__)m