• ベストアンサー

なで肩を治したい!

私は学生時代柔道をやっており、その頃の写真をみると立派な男らしい肩でした。 それから10年たって自分の裸を鏡で見ると情けないくらいなで肩になっていました。 原因長年の猫背だと思っております。 学生の頃と今では全くちがうので生まれつきなで肩ではありません。 後天的ななで肩はどのようにすれば元の正常な肩のラインに戻せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スイミングスクールでとにかく泳ぐ 水泳選手って肩がゴツイですよ 猫背≠なで肩です

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 出来るだけ胸を張ると良いですよ リュックとか背負うと胸を張る癖がつくような気がします