• 締切済み

猫背矯正グッズ

猫背が影響して肩がこり、頭痛で悩んでいます。 もともと猫背で週一度は整骨院で矯正してもらっています。 ただ姿勢を直さないと根本的に解決しないと思い、矯正グッズの 購入を検討しています。 インナータイプ、ベルトタイプなど様々あるようですが、 使った経験のある方感想を教えてください。

みんなの回答

• kenbey_1
回答No.2

カラダの歪みを補正して、本来のカラダに戻すコンセプトでリエスファをおすすめしますよ。 少し高価ですが、楽天あたりでは安く購入できるようです。 嫁さんはループ(ネックレス)を3本ほど巻いてます。 私も使ってますが、ワンランク上の矯正下着ですね。

参考URL:
http://www.hermosavida.biz/products/reaesfou/index.html
  • somesyun
回答No.1

通っていた酸素カプセルのお店(代理店かな?)で教えてもらったんですが、リ・エスファのアンダーシリーズがおススメです。 http://primlink-ltd.co.jp/under.html ちょっと高めですが、苦しくもないしネットに入れて洗濯機で洗えるし、すぐ乾くのでお手入れも楽です。 取扱店は代理店案内のページで見てみて下さい。