• ベストアンサー

ガソリンスタンドの店員さんに

こんばんわ。22歳男です。 以前も質問させてもらったのですが、今ガソリンスタンドの店員さんが気になっています。 一応毎回いれているところなので、相手も自分のことは知っていると思います。でもまだそんなに話したことはないです。 最近は行っても違う人が担当だったり、いなかったりでなかなか話したいけど、話せないでいます。それが凄いもどかしいです。 明日、スタンドに行こうと思っているんですが、もうメモにアドレスを書いて渡そうと思います。そこでなんですが、アドレス以外にも何か一言書いたりした方が良いのでしょうか?? あと、どのようなタイミングでどうやって渡すのがいいでしょうか?? スタンドじゃないにしても、今までこのような経験のある女性の方何か良いアドバイスをお願いします!!

  • ebi53
  • お礼率82% (340/414)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aria612
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.4

こんばんは。 昔、ガソリンスタンドでバイトをしていた事があります。 現金会員やクレジット会員になって、毎回入れてくれている方でしたら、顔だけじゃなく名前も覚えていると思いますが、一応、メモにはアドレスと名前を書いた方がいいと思います。 渡すタイミングは、始めに接客を受けた時(「レギュラーですか?」等訊かれた時)か、できれば支払い時がいいと思います。 車から降りて渡すなら、洗車やオイル交換を彼女に頼みながら、こっそり渡すのもいいかも知れません。 難しいかも知れませんが、なるべく他の従業員にはわからないように! 他の従業員に見られると、からかわれたり、質問者様が来た時には、わざと担当にさせられたりして、その事で彼女が嫌な気分になって上手くいくものもダメになってしまう事があるので…。(実際、私もそういう事がありました) それから、スタンドにいると、わりと気さくに声を掛けてくる男性が多いです(笑) 彼女もそういう人達に慣れていて、質問者様も警戒されるかも知れないので、軽い人と思われないように気をつけて下さい。 メモを渡す時、「話してみたいと思ったので」とか言われたら、ちょっと嬉しいかも知れません。(経験ですが…笑) では、頑張って下さいね。

ebi53
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 たしかに軽いと思われるのは嫌ですね~・・・。 話してみたかったんですって言われたら嬉しいもんなんですね~。 参考になりました。頑張って見ます。

その他の回答 (3)

回答No.3

その人が担当になった時にさりげなく渡せるように常備しておいたほうがいいと思う。 アドレスだけではなく、名前もでしょうね。今度車を点検してください。って書いたら?アドレスもらっても理由がないと連絡しにくいから。

  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.2

何事も考えるだけではダメ。ダメ元でやってみてください。下手な工作考えると結局何もできなくて終わってしまいますよ。

  • black-S
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

まだそんなに話したことはないのだったらもう少し話すようになってから渡すべきじゃないですか。 焦る気持ちもわかりますが、タイミングが早いと相手に警戒されちゃうような・・・。

関連するQ&A

  • ガソリンスタンドの店員さん

    半年ほど前から通っているガソリンスタンドの店員さんが 最近気になります。 だいたい2週間に一回ぐらいしか いかないんですが、ずっと通っていると ある店員さんがわたしを覚えてくれて、 話しかけてくれるようになりました。 と、ゆうのもわたし自身を覚えてくれたとゆうよりは わたしのバイクを覚えてくれた、という感じです わたしはアメリカンの大きいバイクに乗っていて 何度か店員さんたちが [女の子やのに大きいバイク乗ってやるなぁ] と会話していたのを聞きました。 その時その会話の中にその店員さんが いたのかはわかりませんが 次いったとき [大きいの乗ってますねー]って 話しかけてくれました。 それをきっかけに次いったときも また話しかけてくれて、すごい愛想よくて やさしい感じのひとでちょっと惹かれました。 ヘルメットはフルフェイスでマフラーを 巻いてるので向こうはわたしの顔は まったくわかってないと思います わたしも相手の顔はよく覚えていません ただ、人柄がすごい素敵で 好き、とまではいきませんが もっと仲良くなりたいなって思っています でもガソリンを入れるほんの数分しか 話せないし、2週間に一度くらいしかいけないし その店員さんが毎回やってくれるわけでもないので なかなか難しいです この前は話せたのが1ヶ月ぶりでした。 もっと仲良くなるにはやっぱり アドレスを渡して個人的にやりとりするしかないですかね? でもまだアドレスを渡すほどの仲ではないし・・・・ どうしたらいいでしょうか?アドバイスくださいお願いします。

  • ガソリンスタンド店員さんに会いたいです

    今年の冬近隣のガソリンスタンドでタイヤ交換していただきました。セルフで給油をしていましたので、その後もそのガソリンスタンドに行く機会はありませんでしたが8月に車の調子が悪くなって8か月ぶりにそのガソリンスタンドを頼り車を見てもらいました。タイヤ交換してくれた店員さんがおられたのでその方にみてもらいました。私はバツイチ子持ちですので、夏休み中の急な車の故障はとても困り、車の応急処置や色々なアドバイスをうけるにあたりバツイチ子持ちであるこ事や家は近隣だとか、たわいのない簡単な話はその時しました。 よくある話のようですが、私がそれをきっかけにその店員さんを好きになり毎日会いたいなあ…でも、ガソリンも度々なくなるわけではないし行くに行けない…、どうにか会う方法はないかなあ…と毎日考えてしまいます。 その後は夏休みの旅行のお土産を重たく思われないようにお菓子を子供が渡しに行き、その後私はガソリンを入れに行きました。店員さんは「お菓子ありがとうございます。好き嫌いないけどあのお菓子はおいしかった 」と話から、なんとなく店員さんのすんでる場所や勤務の話等できるようになり、次ガソリン入れにいった際には私の名刺を渡しました。名刺の裏には今まではセルフを利用していましたがこれからは○○スタンドさんにお世話になろうとおもっています。よろしくお願いいたします。とメッセージをかきました。ただ、自分の個人携帯やアドレスはいかにもかなあ…と悩んだ末書きませんでした。そしてこないだガソリン入れに行ったら「お返しに」と名刺を頂きました。名刺には携帯電話も書いてありましたが個人携帯ではなさそうですので連絡できません。客と店員という関係で店員さんが親切で優しいのは分かっています。期待しないよう勘違いしないように…って頭では分かっていますが、やっぱり仲良くなりたいし期待したいですから連絡とりたいなあと考えてしまいます。肝心な相手の年齢や既婚者かも聞けていません。ガソリンスタンドに再三行く方法なんてないですよね?それからもう少し相手のプライベートを聞く方法ないでしょうか!?

  • ガソリンスタンドの店員が好きになりました…

    よく行くガソリンスタンドの女性店員がとても気になります。 一応、顔と名前は覚えてもらったのですが、一顧客としてしか扱ってもらえません。 もっとフレンドリーな関係になりたいのですが、関係を深めるのに良い方法はありませんかね?

  • ガソリンスタンドの店員さんを好きになりました。

    ガソリンスタンドの定員さんを好きになりました。ガソリンを入れに行くと、プライベートな話や車の話をお互いし、20分くらい話をしてくれます。先日は帰り際に『今度飲みに行きませんか?』と お誘いしてくれました。本当に嬉しくて…。 しかし『友達も連れてくるので』っと言われてしまいましたが…。 もちろん相手は仕事中。 お誘いはしてくれましたが、連絡先の交換までは出来ていません。 こちらから直接聞いても良いのでしょうか? それとも、相手の迷惑にならないように、連絡先を書いた手紙をそっと渡したほうが良いのでしょうか? それとも… 店員さんと客と言う関係。 これ以上、深く関わるのは良くないのでしょうか?

  • ガソリンスタンドの店員さんに恋してる?脈あり?

    ガソリンスタンドの店員さんを好きになったみたいなんです。 きっかけは、店員さんが私を覚えていてくれたことなんです。 その店員さんはもともとフルサービスのガソリンスタンドで働いていました。 そのガソリンスタンドに私は時々行っていたのですが、そのお店は閉店することになり、その店員さんも異動することになりました。 店が閉まってしまったので、私はセルフのガソリンスタンドに行くようになったのですが、2か月した位から、店員さんの方から「○○のスタンドによく来てましたよね?」「髪も短く切りましたよね?」と声をかけてくれました。 その時点では特に意識もしてなかったのですが、私もその店員さんを覚えていたので、「覚えててくれました?」と返しました。 それ以来その店員さんはガソリンを入れに行くたびに、そばに来て話してくれたり、セルフなのにガソリンを入れてくれたりと、何かとよくしてくれます。(よくしてくれるのは、仕事なので当たり前なのでしょうけど・・・) その店員さんが他のお客さんの対応していても、終わる私のところにきて話しに来てくれます。プライベートなことも少し話してくれます。他の店員さんは私によってきて話することもないです。友達も同じガソリンスタンドを使うみたいなのですが、「店員さんそばにもこないよ。」って言ってました。 そんなこんなでなんとなく気になりだし、ガソリンを入れに行くと、ついついその店員さんがいないかさがしてしまいます。(車から降りるまでにその店員さん私の車のそばに立っててくれるので、探すこともあまりないのですが・・・) やっぱりこれって、私店員さんに恋してますよね? 店員さんは仕事だから愛想よくしてくれてるんですか?それとも少しは好意ありますか? これだけでは、何ともいえないでしょうけど、自分の自惚れ?自意識過剰?って思う自分もいて、皆さんの意見も聞きたです。

  • ガソリンスタンドの店員

    こんばんは。よろしくお願いします。 行き着けのガソリンスタンドなんですが よく店員にごまかされます。 今日は会員は3円引きなのにレシートを見たらそのまま。 騙される時は大抵店員が必要以上に喋ります。 今日は灯油も頼んだのですが、その時に間違って軽油と言ってしまった様で、店員から「軽油でよろしいんですか?灯油ではないんですか?」と聞かれ、「あ、そうです灯油です」 と言ったら、しばらくカードを抜き差ししていて ゆっくりとポリタンクを運びゆっくりと灯油を入れ始めました。 その間こちらを眺めているようでしたが、その間も誰も外窓を拭きに来ませんでした。(中拭き用のタオルは手渡されましたが) やっと灯油が運ばれ精算になりましたが、「今度は気を付けた方がいいですよ、お金が無駄になりますから」と言われ、まあ親切のつもりで 言ったのかなと思いお金を払ってスタンドを出たら、何となく 金額が気になってレシートを見たら「あ、やられた」と思いました 先程述べた事になってました。 これ以外にも別の(同じ系列)給油所でもポイントカードが後少しで満タンだったのにクーラーガスの相談をしている時にポイントカードを取られてしまったみたいで有りませんでした。 何でこんな事をするんでしょうか?店長がそういう教育をしてるんでしょうか?また、こういう事して誤魔化した利益は店員個人の物になっているんでしょうか?同じ経験をした方がいますか?その時どうされましたか?それとも私だけでしょうか?ガソリンスタンドに行くのが不安になってきました。

  • ガソリンスタンドの店員さんが気になっています

    長文ですみません、私は女性で相手は男性店員さんの事で悩んでます。 転職、引っ越しを機にスタンドも変えたのですがそこにいる店員さんが今気になっています。 最初はよくサービスしてくれるし親切なスタンドだなぁと思ってたくらいでしたが、店員さんから話しかけてくれてから顔馴染みになりました。 行くたびにその店員さんから話しかけてくれるようになり、営業のためかな?と思っていたのですが特に車の話や、物を売るような会話は毎回無くて自分のプライベートの話がメインです。 帰りにまた来ますというと僕明後日休みなのでそれ以外で来てください、休みなのに暇なんですけどね~とちょっとふざけたように言ってきたりします。 ちなみにお相手はいないらしいです。 前に別なスタンドに通っていた時に話してた店員さんはどんどんタメ語になるし番号教えてよ!など言ってきたりしたので今回もそういう人かなと最初は警戒してましたが特に遊んでるような雰囲気もなく、どんなに話してもいつも丁寧な話し方で接してくれます。 話してると楽しくてもっと色々話してみたいなあと思ってます。 ただ相手は店員さんなので連絡先を渡すなど迷惑になるかな、ただの営業トークで私だけが舞い上がってしまってたらと思うとなかなかその先に進めていません。 少しでもチャンスはあるでしょうか? 何とも思っていなくてもここまで色々話したりするものでしょうか?

  • ガソリンスタンドの店員さんに質問があります

    私は、今まではセルフのスタンドを利用することはあまりなかったのですが、近所に安い店ができたので、最近はよく使っています。セルフスタンドには継ぎ足しをしないように注意書きがありますが、最初に自動で停止したところで給油をやめると、タンクのどのあたりに液面が来ている時に止まるのかが、毎回微妙に違うようで、「満タン法」による燃費計算に、誤差がかなり大きくなってしまいました。 なぜ継ぎ足しをしてはいけないかは、お店によって多少表現は違いますが、おおむね、 http://www.tatsuno.co.jp/howto/index.html のようなことが書いててります。 セルフにするまでは、長年、フルサービスのスタンドを使ってきましたが、フルサービスのスタンドでは、だいたい例外なく継ぎ足しをします。見ていると、自動で止まると、ノズルを半分くらい引き抜いて小流量で継ぎ足し、それで自動停止すると、さらに1/4くらいまで引き抜いて小流量で継ぎ足し、そこでやめる。というのが一般的です。そのやり方でガソリンが吹き上がったことは、今まで一度も見たことがありません。 それなのに、なぜ、セルフスタンドに限っては、吹き上がる可能性があるのでしょうか?。セルフとフルサービスで、使っているノズルが違うのでしょうか?。それとも、スタンドの店員さんは、吹き上がらせずに少量継ぎ足す「コツ」のようなものを習っているのでしょうか?。 そのあたりを、教えていただきたく、よろしくお願い致します。

  • ガソリンスタンドで当てられた?

    先日フルサービスのガソリンスタンドで給油中 まどを拭くアルバイト店員が脚立で私の車に「バン!!!!!」意外と大きな音で当てられました。 びっくりして、その店員に問い詰めると 「当たってない!!!!」と言い張るので 「では、今の音は何なんだ?」 脚立が車のボディーに当たったのは明白だったので 店長にこのことを言うと「すいません」の一言・・・・ 確かにボディーのどこにキズがあるか証拠がありません。(新車じゃないので) それらしきキズはあっても前からあったのではといわれると・・・ こういう場合どうすればいいのでしょうか? 私は納得がいかないし、泣き寝入りしかないのでしょうか?

  • ガソリンスタンドで店員のミスにより10L頼んだガソリンが満タンに!!

    財布に2千円しかなかったのであまり普段行かないガソリンスタンドに行き「レギュラーを10L」といい給油してもらいました。 しばらくすると先ほどの店員さんが伝票を持って「4120円です」と言ってきたので「えっ?」と私が驚くと「10L でしたね。」と店員さんは思い出したように言いました。 しばらくすると、伝票はペンで金額が訂正されて、10L分の金額だけを支払い普段と変わらずガソリンスタンドを後にしました。 私の車は給油後しばらくしないと、給油のメーターが上がらないのですが、だいぶ走ってから満タンになっていることに気がつきました。 その時、初めて店員さんが間違えて満タンにしてしまったことに気がつきました。何の説明もなく、何だか申し訳ないような、だまされたような複雑な気持ちになりました。 過去にこのような経験をされた方、ガソリンスタンドで働かれている方、いた方、こういうことはよくあることなのでしょうか。 このまま、連絡をせず乗っていていいものなのか・・・・。それとも店員さん(どうみてもアルバイト)はうまく処理するつもりなのか?(そしたら連絡はしないほうがいいかなぁと) みなさんならどうされますか?