ガソリンスタンドの店員との関係に悩む - 仲良くなりたいけど距離がある

このQ&Aのポイント
  • 通っているガソリンスタンドの店員さんとの関係に悩んでいます。店員さんがわたしのバイクを覚えてくれて話しかけてくれるようになり、その人柄に惹かれていますが、なかなか仲良くなるのは難しい状況です。
  • ガソリンスタンドでの会話は数分しかできず、2週間に一度しか行けないため、コミュニケーションのチャンスは限られています。また、相手の顔もわたしの顔もわかっていないため、アドレスを渡して個人的にやりとりすることも躊躇しています。
  • どうしたら仲良くなれるか悩んでいます。アドレスを渡すのは早いし、店員さんに連絡先を聞くのも難しい。時間的な都合もあり、なかなか話す機会が増えることもありません。アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガソリンスタンドの店員さん

半年ほど前から通っているガソリンスタンドの店員さんが 最近気になります。 だいたい2週間に一回ぐらいしか いかないんですが、ずっと通っていると ある店員さんがわたしを覚えてくれて、 話しかけてくれるようになりました。 と、ゆうのもわたし自身を覚えてくれたとゆうよりは わたしのバイクを覚えてくれた、という感じです わたしはアメリカンの大きいバイクに乗っていて 何度か店員さんたちが [女の子やのに大きいバイク乗ってやるなぁ] と会話していたのを聞きました。 その時その会話の中にその店員さんが いたのかはわかりませんが 次いったとき [大きいの乗ってますねー]って 話しかけてくれました。 それをきっかけに次いったときも また話しかけてくれて、すごい愛想よくて やさしい感じのひとでちょっと惹かれました。 ヘルメットはフルフェイスでマフラーを 巻いてるので向こうはわたしの顔は まったくわかってないと思います わたしも相手の顔はよく覚えていません ただ、人柄がすごい素敵で 好き、とまではいきませんが もっと仲良くなりたいなって思っています でもガソリンを入れるほんの数分しか 話せないし、2週間に一度くらいしかいけないし その店員さんが毎回やってくれるわけでもないので なかなか難しいです この前は話せたのが1ヶ月ぶりでした。 もっと仲良くなるにはやっぱり アドレスを渡して個人的にやりとりするしかないですかね? でもまだアドレスを渡すほどの仲ではないし・・・・ どうしたらいいでしょうか?アドバイスくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayutoto
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

私もガソリンの店員さんに恋と言うか ファンみたいになりましたね 連絡先を聞くのは早いと思い少しでも近づきたくて 私の場合車でしたが ガソリン入れた時に オイル交換やホイルチェンジをここでしたいと言って 相談して話しましたね そこから車をメンテしてもらう時とかに たくさん会話して仲良くなりましたよ(*^o^*) バイクは全く分からないですが そうゆうガソリンスタンドで出来るメンテがあれば ちょっと相談したりとか 会話してくのがいいと思いますけどね。 次第に全然関係ない話しとかで盛り上がったりする場合もありますよ

licenselicense
質問者

お礼

なるほど!!ガソリンをいれる以外になにか 店でできることを相談してみれば もっと会話できますよね! 一度洗車を頼んでみようと思います ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 面長の人に似合うジェットヘルメットwww

    面長の人に似合うジェットヘルメットwww 自分はアメリカンタイプのバイクに乗っているのですが、安全性を考えフルフェイスもしくはジェットヘルメットの検討しています。 バイク用品屋さんに立ち寄っては色々なヘルメットを試着してみたりして値段が高くてもちゃんとしたヘルメットを買おうとしているのですが、僕の顔が面長すぎるのか、恐ろしく似合う商品が見付かりませんwww 自分の頭・顔の構造上かぶってもアゴが出ちゃったりしますw 面長な人でもバシッと似合う、アメリカンタイプのバイクでもしっくり来るヘルメットをご存知の方がいたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • バイクで給油時…

    フルフェイスヘルメットでガソリンスタンドに入ったとき、ヘルメット脱ぎますか? 物騒な世の中ですし、顔を見せないと何となく店員の方に失礼かと思い、普段は脱ぐようにていますが、正直面倒です。 フルフェイスをかぶっている方、ガソリンスタンド店員の方、御意見聞かせてください。

  • 冷たい店員さんが怖い

    冷たい店員さんが怖い 無愛想だったり素っ気なかったり、冷たい店員さんが怖くて苦手です。すごく嫌な気持ちになります。 同じ場に居合わせた彼氏とかは「えっ?いまの店員さん怖かった?!どこが?!」って感じで全く気にもしてないので、自分が単純にビビリなんだと思いますが… 無愛想だったり冷たい店員さんも怖いですが 例えば「は?」と聞き返されたり、嫌な顔や面倒くさそうな顔されたり、鼻で笑われたり、終始無言で対応されたり、「は?そんなことも知らないんですか?」みたいな言い方されたりするのも、怖くて苦手です。 店員さんに愛想や笑顔を求めたいとか、もっと感じ良くしろよ!とか言いたいわけじゃなくて、そういう店員さんのことを怖いと思わないようにするにはどうしたら良いですか? 休みの日まで店員さんの顔色まで気にしたくないです。 「気にしなきゃ良いのでは?」って自分でも思うのですが、それが難しくて困ってしまいます。

  • バイクのヘルメット”オフロード・タイプ”の利点は・・・。

    50ccのスクーター・バイクのヘルメットを買おうと思っています。 バイクのヘルメットには、”フルフェイス””ジェット””ハーフ”などあるようですね。これらは顔の露出の割合の違いによると思われますが(違っていたら教えてください)、”オフロード”は”フルフェイス”に似ている気がします。使い分けは、どのような感じになるのでしょうか?

  • アメリカンのバイクに乗ろうと考えているのですが、ヘルメットについて悩ん

    アメリカンのバイクに乗ろうと考えているのですが、ヘルメットについて悩んでます。 ジェットとかもいいと思っていましたが、安全性も考えてフルフェイスにしようかと考えています。 そこで考えているのが ビンテージもしくはフルフェイスのシールドをはずしたやつにしようかと思っているのですが、上記のやつでオススメ等はあるでしょうか? 個人的にはシンプソンとか気になります

  • ガソリンスタンドの店員さんに恋してます。

    初めて質問させていただきます。 さっそくですが、半年ちょっと前くらいから友達の家の近くのスタンドに月2、3回通っています。 そのスタンドの店員さん(Aさんと呼びます)は私と同い年なのですが、2ヶ月ほどで顔も名前も覚えてもらって話しかけてもらえるようになりました。 ちょうどその頃に私の友達が違う店員さん(Bさんと呼びます)を好きになって、アドレスを渡し 連絡を取り合うようになり、Bさんと私の友達と私で遊んだりしてました。 そのまた2ヶ月後くらいには私がガソリンを入れに行くと、Aさんが他のお客さんを接客していないときには私の所に来てくれるようになり、『今度ご飯でも行きましょう』と誘ってくれて、Bさんに私の番号を教えてもらって『連絡くださいね!』と催促?したら連絡をくれて、でもなかなか予定が合わず結局ご飯は行っていません。 その後も何回も通い、ついこの前オイル交換をすすめられて交換したら、夜電話がきて『今日ご飯どうですか?』と言われたのですが、友達との先約があり行けませんでした。 誘ってくれたり電話くれるのは脈があると思っていいのでしょうか? ちなみにそのスタンドはセルフではなく、Aさんは朝早くから夜23時くらいまで働いてて、Bさんに聞いた話だと、Aさんは女のお客さんにはいろいろすすめたり、話しかけたりするのでファンは多いみたいです… でもAさんがご飯に誘ったり連絡を取ったのは私だけだそうなのですが、信じていいのかわかりません。 もちろんすごく嬉しいですが、私もすすめられるといろいろやってしまうので(もちろんサービスしてくれますが…)、そうゆう意味で自分の客として繋ぎ止めておきたいだけなのかなとか考えてしまいます(>_<) なんかスタンドってゆうよりホストクラブに行ってる気分で… お客さんとしてじゃないって、少しは期待してもいいと思いますか? 意見をいただけると嬉しいです。

  • バイクのヘルメットのキツさについて

    バイクのヘルメットのキツさについて 久しぶりにバイクに乗ろうと思ってアライのフルフェイスをかぶったら結構キツいんです。10年ぶりで体重も20kg増えてますし、顔もデブったかなぁと思ったんですが・・・。 実は当時もヘルメットはキツイと思ってましたが、ただそれが普通だと思って乗ってまして。それが理由で頭痛くなったりテンション下がる時もありました。 だいたいどれくらいのキツさが適当なんでしょうね。それともキツいようじゃダメなんですかねぇ。感覚的な所で皆さんのフルフェイスはどんな感じですか?

  • ヘルメット選び (アドレスV125)

    新しくヘルメット(フルフェイス XL)を購入しようと考えているのですが、今回は、私が今乗っているアドレスV125のメットインに入るヘルメットを探しています。 今のところよく行くバイクショップで、2~3個試しにヘルメットをメットインに入れてみたのですが、一応、最後に試したショウエイのZ-5は入ったのですが、このヘルメットは他のXLサイズのヘルメットと比べて被ってみた感じ小さく私には合いませんでした・・・。 それで、どなたかZ-5の他にアドレスV125のメットインに入るヘルメット(フルフェイス メーカーはアライかショウエイで)をご存知の方いらっしゃいませんでしょか?

  • アメリカンに似合うシステムヘルメット

    バイクのヘルメットについて質問です。 昨年普通自動二輪の免許を取りました。 買うならアメリカンにしようと決めていたので、デザインが気に入ったドラッグスター400(http://www.goobike.com/web/search/spread_photo.php?stockbike_id=8200351B30100227001&img_p=11111110&img_t=0)を購入しました。 アメリカンといえばジェットヘルメットと言われていますが、顎を大根おろしにされたくないのでフルフェイスのような顎までガードされているものを探しています。 しかし私はメガネをかけているのでメガネをつけたままフルフェイスを被れません。 そのことを考慮して最終的にはシステムヘルメットで探しています。 資金が少なくあまり高価なのもには手が届かないので、できれば1万~2.5万円くらいがいいです。 あと、 • コンタクトにすればいい • フルフェイスでメガネを外してつけてからまたメガネをつければいい などの回答はご遠慮願います。 メガネでシステムヘルメットを被りアメリカンに乗るということは決まっているので。 ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • アメリカンに乗っている方教えて下さい。

    最近普通二輪の免許を取得しました。バイクはアメリカンタイプに乗る予定です。周りにバイク乗りの知り合いが居ないので教えて下さい。 ☆ヘルメット☆ 過去ログなど調べて、一番安全なのはフルフェイスのようですが、街で乗ってる人を見てもジェット型の方を良く見かけます。私も見た目にはジェット型の方がイイナとは思うのですが・・・。ジェット型にしても上げ下げ出来るシールドは付けたいとは思ってます。でも初心者ですし安全面も気になります。アメリカン乗ってる方でもフルフェイス使っている方って居るのでしょうか?もしくは用途で変えていたりしてるのかな?高速走る時はフルフェイスとか。 あと、ヘルメットは3年を目安に交換した方が良いと言うのを見たのですが、みなさん交換してますか?知り合いがヘルメットを譲ってくれるのですが、買ってから3年くらい経ってるみたいで。それは使わないほうが良いのでしょうか? ☆履き物☆ 車校ではバイク用のブーツを貸してくれました。でも、それはかかとがあって足がズレ無いように引っかかるようにですよね?アメリカンて前に足を投げ出してるから、とくにいらないような気がするのですが・・・。私の中でアメリカンに乗ってる人って結構カジュアルに乗ってるイメージがあるので、スニーカーでいいのかな?と思っていたのですが、紐で結ぶスニーカーは、紐が引っかかるかもしれないからあまり良くないみたいで。みなさん何を履いて乗ってますか? ☆服装☆ 上でも書きましたが、アメリカンに乗ってる人って結構カジュアルに乗ってるイメージがあって、見かける人も長袖長ズボンではあるけど、結構普通の普段着のように見えるのですが、安全面では何か付けてたりするのでしょうか? たくさん質問して申し訳無いですが、アドバイスお願いしますm(__)m