ガソリンスタンドの店員との関係に悩む - 仲良くなりたいけど距離がある

このQ&Aのポイント
  • 通っているガソリンスタンドの店員さんとの関係に悩んでいます。店員さんがわたしのバイクを覚えてくれて話しかけてくれるようになり、その人柄に惹かれていますが、なかなか仲良くなるのは難しい状況です。
  • ガソリンスタンドでの会話は数分しかできず、2週間に一度しか行けないため、コミュニケーションのチャンスは限られています。また、相手の顔もわたしの顔もわかっていないため、アドレスを渡して個人的にやりとりすることも躊躇しています。
  • どうしたら仲良くなれるか悩んでいます。アドレスを渡すのは早いし、店員さんに連絡先を聞くのも難しい。時間的な都合もあり、なかなか話す機会が増えることもありません。アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガソリンスタンドの店員さん

半年ほど前から通っているガソリンスタンドの店員さんが 最近気になります。 だいたい2週間に一回ぐらいしか いかないんですが、ずっと通っていると ある店員さんがわたしを覚えてくれて、 話しかけてくれるようになりました。 と、ゆうのもわたし自身を覚えてくれたとゆうよりは わたしのバイクを覚えてくれた、という感じです わたしはアメリカンの大きいバイクに乗っていて 何度か店員さんたちが [女の子やのに大きいバイク乗ってやるなぁ] と会話していたのを聞きました。 その時その会話の中にその店員さんが いたのかはわかりませんが 次いったとき [大きいの乗ってますねー]って 話しかけてくれました。 それをきっかけに次いったときも また話しかけてくれて、すごい愛想よくて やさしい感じのひとでちょっと惹かれました。 ヘルメットはフルフェイスでマフラーを 巻いてるので向こうはわたしの顔は まったくわかってないと思います わたしも相手の顔はよく覚えていません ただ、人柄がすごい素敵で 好き、とまではいきませんが もっと仲良くなりたいなって思っています でもガソリンを入れるほんの数分しか 話せないし、2週間に一度くらいしかいけないし その店員さんが毎回やってくれるわけでもないので なかなか難しいです この前は話せたのが1ヶ月ぶりでした。 もっと仲良くなるにはやっぱり アドレスを渡して個人的にやりとりするしかないですかね? でもまだアドレスを渡すほどの仲ではないし・・・・ どうしたらいいでしょうか?アドバイスくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayutoto
回答No.1

私もガソリンの店員さんに恋と言うか ファンみたいになりましたね 連絡先を聞くのは早いと思い少しでも近づきたくて 私の場合車でしたが ガソリン入れた時に オイル交換やホイルチェンジをここでしたいと言って 相談して話しましたね そこから車をメンテしてもらう時とかに たくさん会話して仲良くなりましたよ(*^o^*) バイクは全く分からないですが そうゆうガソリンスタンドで出来るメンテがあれば ちょっと相談したりとか 会話してくのがいいと思いますけどね。 次第に全然関係ない話しとかで盛り上がったりする場合もありますよ

licenselicense
質問者

お礼

なるほど!!ガソリンをいれる以外になにか 店でできることを相談してみれば もっと会話できますよね! 一度洗車を頼んでみようと思います ありがとうございます!