• 締切済み

ヘルメット選び (アドレスV125)

新しくヘルメット(フルフェイス XL)を購入しようと考えているのですが、今回は、私が今乗っているアドレスV125のメットインに入るヘルメットを探しています。 今のところよく行くバイクショップで、2~3個試しにヘルメットをメットインに入れてみたのですが、一応、最後に試したショウエイのZ-5は入ったのですが、このヘルメットは他のXLサイズのヘルメットと比べて被ってみた感じ小さく私には合いませんでした・・・。 それで、どなたかZ-5の他にアドレスV125のメットインに入るヘルメット(フルフェイス メーカーはアライかショウエイで)をご存知の方いらっしゃいませんでしょか?

  • nANa0
  • お礼率13% (42/304)

みんなの回答

回答No.1

SHOEI X-9はどうでしょうか? ちなみに当方SHOEI X-11も使用してますが、確実に入りません。(爆)

関連するQ&A

  • アドレスV125Gに入るヘルメットについて

    今、アドレスV125Gに乗っているのですが、近日中に新しいヘルメットを購入しようと考えていまして、予定では、ショウエイのRFX(XL)を購入しようと考えているのですが、実際、アドレスV125Gのメットインに入るのでしょか? 解る方回答よろしくお願いします。

  • PCX ヘルメットの収納

    先日ヘルメットについて質問させてもらいました。 その中でフルフェイスを買おう!と決め色々と調べた結果 アライのASTRO-IQが気に入り購入を考えたんですが PCXにこのヘルメットがメットインできるのか?という疑問が生じました。 そこで教えて!gooなどを使い調べましたが アライのフルフェイス(何もついてないの)のXLはすっぽり入る。とありました 自分はバイク等の知識には乏しく「何もついていない」というのがどの程度のことを言ってるのか、分かりません。 ですから皆様に「PCXにこのヘルメットがメットインできるのか?」の疑問を解決していただきたく質問させてもらいました。 もし他のヘルメットでオススメするものがありましたら教えて下さい すみません、言い忘れてました。 自分はLサイズのヘルメットを購入予定です

  • お勧めヘルメットは?

    何十年かぶりにバイクに乗るものです。 かなり久しぶりのバイクですので、ヘルメットメーカーが良く解りません。 アライ ショウエイはもちろん知っていますが、やはり高いです。 予算の問題がありますので、アライ、ショウエイ以外でフルフェイスであまり高額でないお勧めのヘルメットメーカーを教えください。 お願いします。

  • ヘルメットの購入について

    今度、新しくバイク(マジェスティ125)を購入しようとしているのですが、これをきに、ヘルメットも新しいものを購入しようと思っているのですが、ただ、マジェスティ125は、メットインが小さいので、もし購入して入らなかったら・・・と思うとなかなか購入に踏み切れません。 私は、頭は大きいほうで、アライやショウエイのXLサイズではきつかったです。 一応、今、購入予定のヘルメットは以下のとうりです。 ・アライ SZ-RAM3 XXL(65) ・PJR-2スモールジェットヘルメット XL(61~62) ・立花   GT-1 XL(60~62) 以上3点の中から購入予定です。 安全性を考えるならアライなのですが、サイズがサイズ・・・。 マジェスティ125乗りの方や解る方回答お願いします。 あと、ヘルメットつながりで質問なのですが、私の友人が、サブのヘルメットにINDEX製のヘルメットを購入しようとしているのですが、日本の規格には通っていませんが、一応SGマーク相当品とのことなのですが、これは公道で使用しても良いのでしょうか?(ちなみに、乗っているバイクの原付2種のバイクです。) こちらについても解る方回答お願いします。

  • ヘルメット

    今度フルフェイスのヘルメットを購入をします。 アライとショウエイで迷ってるのですが、こっちはいい!とかありますか? またこの時期フルフェイスは暑いですか?

  • ヘルメットの相談です

    エストレア乗りです。ヘルメットの相談をさせてください。 アライのsz-ram4 と ショウエイのj-force3 のどちらにすべきか迷っています。 試着を何度かしましたが、 アライのsz-ram4はXLがちょうどいいというところから、ちょこっとだけ締め付けがあるような感じです。 (アライ独特の特徴が影響しているのでしょうか) Lはきつくて入りませんでした。 ショウエイのj-force3はLががちょうどいい、ちょこっとだけ締め付けがあるような感じです。 XLはかぶりやすいです。 ほぼ価格も同じで、かぶりやすさでいくとj-force3のXLを考えていますが、安全性を考えるとsz-ram4のXLを考えています。 どちらがいいと思いますか?バイク乗りの方の意見を聞かせてください。 ちなみに私の頭のサイズは59cmです。よろしくお願いします。

  • ジェット型ヘルメットの大きさについて

    こんにちは このたび、二種原付を購入しましたのでジェット型ヘルメットを探しています。値段とデザインでZENITH YJ-5IIを購入するつもりなのですが、サイズ選びで困っています。 頭囲を測ってみたところ56センチ弱(身長167センチ、男)でしたので、サイズはSとなります。ところが、10年ほど前まで使っていたアライ、ショウエイのフルフェイス、ZENITHのYJ-2V(ジェット型にチンガード風のものがついたもの)はMサイズでした。アライ、ショウエイのフルフェイスは特に頬の辺りがきつく感じていましたが、ZENITHのYJ-2Vは頭を前後左右に振ると少しぐらつきます。試しに、バスタオルを頭に巻きつけてYJ-2Vをかぶった所、若干締め付けられた感じはするものの、ぐらつきはありませんでした。 試着するのがベストなのですが、バイクを購入した店にはこのヘルメットがなく、試着することができませんでしたので、自分でサイズを測りネットで購入するつもりです。 YJ-5IIのSサイズとMサイズはヘルメットの大きさ自体が違い、Sサイズはジュニア・レディース用となっていますので、そこも考慮したうえで、今まで使ってきたヘルメットより1サイズ小さいものにするか、いままでどおりのサイズにするかアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジェットヘルメットは危険だから止めた方がいい??

    アライやショウエイでもジェットヘルは顎が守れないから 事故の時に顔面が砕けますか? だとしたらドンキで売ってる安いジェットヘルでも一緒ですか? 来年就職したらバイク買おうと思ってるのですが 悩んでいます。 フルフェイスだったらアライかショウエイにしようと思ったんですけど・・・

  • 補聴器使用者のヘルメット選びについて

    こんにちは、今回は宜しくお願いします。 早速ですが、質問をさせていただきます。 私は、軽度難聴があり、右耳にカナル型補聴器を使用しているのですが、ヘルメットの形状によっては、かぶった際にハウリングがして困っています。 現在使用しているヘルメットが、OGKのテレオス3・XLサイズなのですが、このくらい耳回りに空間があると、ハウリングせずに使用できます。 今、買い替えのために、フルフェイスヘルメットを探しているのですが、なかなかあうものがありません。 ショウエイのRFX、Z-5などは、耳空間が狭すぎてだめでした。 そこで、皆さんに、耳回りの空間が広いヘルメットを教えていただきたく、質問させていただきました。 ちなみに、予算は3万円以内、頭のサイズはXLです。 宜しくお願い致します。

  • ヘルメット選び

    今度新しくヘルメットを購入しようと思っています。 今まで6000円程度の安いものを被っていたので、もう少ししっかりした物にしようと思って。 SR400の黒に乗っていて、ジェット型のヘルメットが希望です。 そこで、アライやショウエイ等のデザインはまぁまぁだけど、安全性(シールド付)のしっかりした物か、SHMやBUCO等のデザインが優れているものにするか迷っています。 みなさんはヘルメットを選ぶのに、何を優先にヘルメットを選んだかアドバイスを下さい。 また、お勧めのヘルメットがあれば教えてください。