aria612のプロフィール

@aria612 aria612
ありがとう数23
質問数10
回答数19
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
40%
お礼率
97%

  • 登録日2006/02/05
  • 恋愛に興味がない男性

    私(♀20代後半)の片思いしている男性(30代前半)のことで相談です。 その人は今、恋愛(付き合うとか)に興味がないようです。 趣味や男友達が多いタイプで一人好き、恋愛に対しては不器用で自分に自信がないようです。 彼がそんな状況なので、私はあまり積極的にアプローチが出来ず、 とりあえず、彼に負担にならないように返信を求めないメールを送っています。 恋愛に興味がない人を振り向かせることは至難の業だと思っています。 でも、彼が好きなので長期戦で頑張る覚悟です。 今後、どのようにアプローチしていけばいいでしょうか? こういった男性を振り向かせた女性の方や、恋愛に興味がなかった男性が変わったきっかけなど 教えていただければ助かります。 あくまでも、どうアプローチしていけばいいのか?のアドバイスを頂きたいので 脈があるかないかの質問ではないので「諦めろ」「ムダだと思います」といった回答はご遠慮下さい。 回答よろしくお願いいたします。

  • 頑張りどき?あきらめどき?

    告白して4ヶ月。 その時は好きな人が忘れられないと返事が聞けず。。 相手はリハビリの先生で自分は受ける身です。 相手は忙しく、場所的にも2人だけで話す機会が無いです。 3ヶ月間は自宅にいたのでメールでしかコミュニケーションとれてないです。 今は入所して目が合えば互いに照れますが話すと話しがギクシャクしてしまいます。 なんか気まずいです。 メールもこちらばかりなので相手の気持ちが解らないです。 照れなくなったら終わりですよね。 何かアドバイスを下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#69712
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 友達だと言われてしまいました。諦めたほうがいいですか?

    私は現在大学1年生です。 大学に入学してから、英語の授業のクラスが一緒の男の子を好きになりました。 彼とは出身県が同じという共通点があり、すぐに意気投合しました。 それから学内で2人で待ち合わせて話したり、休日に二人で美術館に出かけたり、私は結構いい感じなんじゃないかと思ってました。 私も彼も異性の友達は少ないほうでしたし。 そして、大学が夏休みになる前に告白したのですが… 周りの友人からは「そこまでしたら好きだってばれてるよ。」って言われるぐらいのアプローチをしてきたつもりでした。 しかし、彼は告白に対して、「自分が恋愛感情で見られてたとは考えもつかなかった。ずっと友達としか見てなかったから、いきなりそういう対象で見ることはできない。」と返事してきました。 だから告白してきたときは本当にびっくりしたそうですし、実際もすごく驚いた顔をしてました。 私はべつに告白が100%成功するとは思ってなかったです。彼はバイトやサークルで忙しいので、そういう理由で断られるのも覚悟していました。 けれど彼の返事を聞いて、二人で話してるとき、出かけたとき、ドキドキしてたのは私だけだったんだ…と思うととても寂しいというか、悲しい気持ちになったし、あれだけアプローチしてたのに全然異性として見られてなかったんだと思うとすごく落ち込みました。 せっかく築き上げた関係なので簡単に関係を断つつもりはありません。彼にもそう言われました。 夏休みには、遊ぶ約束もしています。 ただ、私はこのまま彼に恋愛感情を持ち続けてもいいんでしょうか? 友達から彼女になるのってあり得ますか? 私も彼は友達だと思って、他の人を好きになったほうがいいのでしょうか? なにかアドバイスがあったらお願いします。

  • 受身な男性!の気持ちを教えて下さい。

    こんにちは! 先日↓こちらで質問したものです。 http://okwave.jp/qa3969578.html その後、メールを続けて 彼も仕事が忙しいのにちゃんと返事をくれていました。 そして最近やっと落ち着いてきたと書いてあったので 先週思い切って食事に誘ってみました。 様子見というのもあったので 「今仕事あがりなのですが、よかったら今日どうですか?」 と言う感じです。 すると彼の返事が 「ごめんなさい…今日は予定が入っています!!  でもいつでも誘って下さいねー気晴らしならつきあいます」 という大変軽いものだったんです…。 これって社交辞令だよな…というのと 普通、誘って下さいとはいわないよな…というのと 「気晴らしなら」という表現?が ものすごく引っかかってしまいました。 彼を応援しつつ、メールを続けてきたこの1カ月半は なんだったんだ…と思ってしまいました。 なので「ありがとうございます。」と義務的に返したところ 「よろしく!!!」と勢いのいい返事がありました。 私が今までつきあってた男性と彼はタイプが違います。 (彼は30代前半ですが今までの彼は30代後半、というのもあるかもしれません) つまり普通は男性がちゃんと誘ってくれるはずなのに… というのが私のどこかにあります。 彼の返事の、上記のことが引っかかって 私にはやはり脈がないようにみえてしまいます。 彼の返事に対する客観的なご意見と 今後どういうスタンスで接していった方がいいのか アドバイスどうぞよろしくお願い致します☆

    • ベストアンサー
    • noname#65731
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • ガソリンスタンドの店員さんに

    こんばんわ。22歳男です。 以前も質問させてもらったのですが、今ガソリンスタンドの店員さんが気になっています。 一応毎回いれているところなので、相手も自分のことは知っていると思います。でもまだそんなに話したことはないです。 最近は行っても違う人が担当だったり、いなかったりでなかなか話したいけど、話せないでいます。それが凄いもどかしいです。 明日、スタンドに行こうと思っているんですが、もうメモにアドレスを書いて渡そうと思います。そこでなんですが、アドレス以外にも何か一言書いたりした方が良いのでしょうか?? あと、どのようなタイミングでどうやって渡すのがいいでしょうか?? スタンドじゃないにしても、今までこのような経験のある女性の方何か良いアドバイスをお願いします!!